ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かわいい菜っ葉たち

晴れるとぽかぽか〜久々のベランダ菜園。
d0309572_16261438.jpg
獅子丸「すこし大きくなったわ」水菜のチェック。



獅子丸「小松さんもじゅんちょうじゃわい」
d0309572_16274071.jpg
小松菜もチェック!


ちょいと窮屈になってきたんで間引きます。
d0309572_16283331.jpg
獅子丸「すんすん。土のにおい」そりゃ鼻についちゃってますからね。


まぁまぁ採れました。
d0309572_16294938.jpg
獅子丸「おぉ、わたしのかわいい葉っぱたちよ」ニンゲンが食べますよ。


一生懸命育ってますからね、でも間引かないと大きくならんですよ。


小さい菜っ葉たちに名残惜しそうな獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-11-24 16:37 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-24 17:14
青々としています^^
順調に大きくなってるんですね♪
獅子丸くんの視線も順調さを現していますね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-11-24 17:49
retzさん

最近雨続きで心配してましたが、
お陰さまで順調に育っております!
獅子丸もやっとこさ監督らしくチェックしてました!
早く大きくならないかな〜?収穫が楽しみです^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-11-24 19:12
摘んだ小松菜は獅子丸くんにパックンちょされませんか?
うちのニャンズは草に目がないので、きっとこんな状況なら勝手に小松菜バイキングを始めてしまうことでしょう^^;
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-11-24 20:15
日々育って行く小松さんたちは、毎日姿形を変えるから、ニャンズ目線からだと見るたび興味がつきないかもしれませんネ♪(*^^*)

私もミニトマト育てたことありますが、間引きしないと返ってダメになるって、学びました。ホント可哀想とかって問題ではないんですよネー(^_^;)
Commented by niwatorineko at 2015-11-24 21:56
順調に育ってますね。
最近雨が多いから、晴れの日は貴重だもんね。
獅子丸君もぽかぽか、気持ち良さそう(^^)
Commented by 林檎 at 2015-11-25 09:21 x
安心安全な野菜!

家庭菜園の野菜は美味しいですよねぇ~ 育てた味がする

私も父が前に家庭菜園していましたが スーパーのよりもありがたく美味しかったです

可愛い葉っぱ おいしそう サラダでたべた~~~~~~い

間引きしたベビーリーフ   

獅子丸くん  鼻の土の匂いはどうだった?
うちも 自然の匂いを感じたいだろうと思います 
Commented by mocorit0125 at 2015-11-25 16:29
sukeuzusijimiさん

そうなんですよ!葉っぱ、パックンチョされることあります!
間引いたヤツもですが、まだ土に植わってる状態のも
そのままハムハムしてることもありまして^^;
sukeuzusijimiさん家の3ニャンもベランダのサラダバー大好きですものね♪
3ニャンにも小松菜&水菜味わってほしいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-11-25 16:38
りんりんさん

たしかにですね!ニャン目線だと近いから野菜たちの成長もよく観察できるかも^^
獅子丸、葉っぱが二葉の頃はあまり興味を示しませんでしたが
育ってきて小松菜と水菜に違いが出てくるとしっかり見てくれてます^^

りんりんさん、ミニトマト育てられてたのですね!
そうなんですよね、沢山成ってた方が収穫増えて良いな!と思って間引かないでいると
全然成長せず、かえって逆効果だったりするのですよね〜。
小さいうちに間引くの、何だか可哀想な気がしますよね、、、。
美味しい&大収穫めざして心を鬼にしなきゃですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-11-25 16:42
にわとり子さん

はい!最近雨続き&寒さで心配してましたが
お陰さまで順調に育ってます^^
ほんと、晴れの日でしか作業できないので貴重ですね〜。
獅子丸も土いじりして、日なたぼっこもして
リフレッシュできたようです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-11-25 17:00
林檎さん

林檎さんのお父様も家庭菜園してらっしゃるのですね!
そうなんですよね!自分で育てた野菜、新鮮&愛情もたっぷりで美味しいですよね^^
間引いた葉っぱ、まだ柔らかくクセもないので
生のままサラダのトッピング&スープに浮かべて食べましたよ〜♪
若い栄養をそのまま頂けてありがたい&美味しかったです^^

獅子丸、鼻に土付けておかしいですよね〜!
「ずっと土のにおいがするにゃ?」って思ってるかな^^
林檎さん家の3ニャンは土の匂いはあまり嗅いだ事ないかな?
もしや眠ってた野生の血が騒いじゃうかも?!ですね^^
<< ノリノリ♪プロデューサー エクササイズは悪! >>