ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

芽が出た

ベランダ菜園。種をまいて4日目〜芽が出ました。
d0309572_16295011.jpg
獅子丸「もう芽が出とる。順調じゃワイ」



こちらはたぶん水菜。
d0309572_16334997.jpg


そしてたぶん小松菜。
d0309572_16315610.jpg
限りなく似ているのでいつも分からなくなる。まぁいっか、、、。



間引くにはまだ小さすぎるので今日の作業は終了〜。
d0309572_16360354.jpg
獅子丸「きゅうけい〜」こちらも前回の記事と限りなく似ている画ですな。



獅子丸「では私のアップをば」
d0309572_16375226.jpg
バイ〜ン!いつの間にか増えた顔毛と哀愁ただよう表情で秋を表わしてるそうです。



記事に困った時にはアップで逃げる!獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-11-02 16:54 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by sakomamabook at 2015-11-02 18:40
獅子丸くん!
やっぱり 凛としてカッコいい(#^艸^#)
Commented by retz_retz_retz at 2015-11-02 18:44
獅子丸監督…寛いでますね(笑)
いよいよ発芽して楽しみです!
しっかり監督に中継してもらわないと!

家は今季ベランダが使えない事で何も栽培できないと諦めていましたが、キノコの話を以前教えてもらっていたのを実行しようとシイタケ栽培キットを購入しました^^
収穫できるものにまで成長すればよいのですが…
Commented by sukeuzusijimi at 2015-11-02 20:27
カントクがいい感じに間引いてくれたりはしないのかニャ?^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2015-11-02 23:27
こんばんは~♪(*^^*)
ちっちゃな水菜と小松菜、カワイイですね♪私もトマトやったことがありますが、芽が出てくると不思議とホントに愛しくなりますネ。
獅子丸くんがしっかり番人ならぬ番ニャンで、きっと美味しい野菜になりますね(^-^)v

(それにしても、いつ見ても男前だなぁ、獅子丸くん、、、)
Commented by niwatorineko at 2015-11-03 00:08
秋冬の菜園も着々と進んでいますね♪
獅子丸君の毛皮も秋冬仕様になって、
冬支度は万全だね。
獅子丸君にモフモフしたい(^^)
Commented by lens8610 at 2015-11-04 19:28
こんにちわ!
うちももっふもふになってるのがちらほら、笑。すごく太ってる!
と思って体重をはかったらそんなに増えてないのできっと毛が
増量してるのだ、と思います(*´ω`*)
芽が出るっていいですよねー、私、あんまり種から育てるのが
得意でなくて、発芽すらしないこともよくあります;
Commented by jes22salud2 at 2015-11-07 10:19
獅子丸殿、凛々しくてよろしいわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

小松菜も水菜も同じアブラナ科やもんね、一緒に蒔くと
ある程度まではわかりません、ほんまに。

うちも種がまだあるからもっぺん蒔こうかな?
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 15:53
sakomamabookさん

凛としてカッコイイだなんて〜!ありがとうございます!
最近は休憩してばっかりで、、、
だらしない所ばかりお見せしておりました^^;
ドアップでキメておりました〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 15:58
retzさん

ずいぶん寛いでますよね〜^^
最近じゃあまり熱心に栽培しなくなっちゃって〜。
ニンゲンに任せっきりになっております^^;

しいたけ栽培始められたのですね!
我が家も早いとこ購入しなければ〜!
しいたけにょきにょき♪ねじちゃんはどんな反応するかな〜?^^収穫が楽しみですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 16:00
sukeuzusijimiさん

獅子丸、最近じゃさぼってばかりでして、、、。
ほんと!間引いてくれたら楽なのにな〜!
でも猫の手じゃうまく間引けないかな?
ほとんど引っこ抜くはめになってそうです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 16:08
りんりんさん

初めまして、こんにちは!
ご訪問とたくさんのいいね!、コメントもありがとうございます!
りんりんさん、トマト栽培されてたのですね〜!
そうなんですよね、小さな芽がぴょこっと♪ほんと愛おしいですよね^^
そして成長して収穫!すごく嬉しいですよね!
獅子丸、ちゃんと番ニャンになるかな〜?何ともサボリ癖が付いてまして、、、^^;
男前だなんて〜!ありがとうございます!
実はだらしない所ばっかりですが^^;これからもよろしくお願いいたします!
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 16:13
にわとり子さん

はい!お陰さまで順調に育っております^^
今月中にはお鍋に入れられるかな〜?
獅子丸も丸々と〜!実は予防接種で病院に行ったのですが
200gも太っておりました、、、^^;
着々と冬支度進んでおります!
冬仕様の獅子丸、ぜひぜひモフってくだされ〜!(^^)/
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 16:26
37さん

こんにちは!
ふふふ♪37さん家のニャンちゃん達も着々と冬支度進んでらっしゃるようですね〜^^
モッフモフの猫さん、本当にかわいいです♪
実は獅子丸、予防接種で病院に行ったら、200gも増えてました!
冬毛だけでなく、脂肪まで蓄えていたようです〜^^;

芽が出るってほんと不思議&愛おしいですよね〜!
私も種から育てるのは水菜と小松菜だけなんですよ。
その他は難しくて、、、もっぱら苗です〜。
簡単だと思ってた水菜&小松菜も、
去年はなかなかうまく育たず、苦戦しました、、、。
何年も育ててたのに初めてのことで、ほんと植物って難しいです〜。
Commented by mocorit0125 at 2015-11-09 16:32
Amaneさん

凛々しいだなんて〜!ありがとうございます!
最近さぼってだらけた姿ばかりさらしておりましたので^^;
ドアップでキメておりました〜!

たしかに!同じアブラナ科でしたね!
小さいうちはそっくりでほんと見分けがつきません、、、^^;
種がおありなら、ぜひ播かれてみてくださいね〜!
お鍋にスープに色々と重宝すること間違いなし!です^^
収穫が楽しみですね♪
<< ニャンベッドの季節 ベランダ菜園はじまり >>