ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベランダ菜園はじまり

獅子丸「にゃり〜ん。みなさんこんにちは」
d0309572_16001663.jpg
洗濯物のかげからぬるっと登場〜ということは。そうですここはベランダです。



獅子丸「ベランダ菜園がはじまるんぺす。土にすじを3本つけろ」庭は日当りが悪いのです〜。
d0309572_16000787.jpg
では水菜と小松菜の種をまきます。てか、胸毛に土ついとりますぞ。



あれ、かんとく、もうお休みですかい?
d0309572_16051664.jpg
獅子丸「種まきはせんさいだからな。私の手ではできんし。暑いし」


むむむ!どっかり休んじゃって〜人使いが荒いなぁ。


かんとくの貫禄全開の獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-10-27 16:18 | 獅子丸 | Comments(13)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-10-27 19:25
カントク、実はさぼっているだけじゃ・・・(笑)
ちゃんと育つようにしっかり指導をお願いしますね!
Commented by retz_retz_retz at 2015-10-27 22:11
いよいよ葉野菜の栽培ですね^^
監督、しっかり見守ってくださいよ~~^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-28 01:29
獅子丸さん、なんだか貫録が増したような?
Commented by jes22salud2 at 2015-10-28 11:36
↓すご〜すご〜すごすご!
めっちゃいいわ!
私もチャレンジはしたものの…芋はんレベルにも
なりませんでした。
Commented by jes22salud2 at 2015-10-28 11:37
始まりましたね。
日当たりは多少悪くとも庭があるって
羨ましや。
Commented by lens8610 at 2015-10-28 20:34
お久しぶりです、お邪魔しますっ。元気に育ちますように!
かんとくはきっと、監督業務がお忙しいのですね~、笑。
Commented by niwatorineko at 2015-10-28 22:31
にゃり〜ん、の獅子丸君に笑ってしまいました!
「話はすべて聞かせてもらった」風にも見えるよ(^^)
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:28
sukeuzusijimiさん

そうなのですよ〜最近じゃちょっと様子みたらすぐこの調子です^^;
何だかすっかりサボリ癖がついてしまって、、、。
でもお天気が爽やかだからサボりたい気持ちも分かる気がしますね^^
しっかり管理してくれなきゃ困っちゃいます^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:31
retzさん

はい♪ついに葉野菜の栽培始まりました!
水菜に小松菜、鍋やスープに活躍、期待大です〜!
ほんと!しっかり見守ってくれないとなぁ〜^^;
サボってばかりの獅子丸です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:34
nekoyama1002さん

そうですよね!何だか貫禄増してますよね〜!
ニンゲンを使ってばかりなので、すっかり監督肌が身に付いたというか、、、。
名ばかり&形ばかりにならぬよう、
ちゃんと野菜の管理もしっかりしてほしいです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:45
Amaneさん

はい!ついに秋のベランダ菜園始まりました〜!
水菜に小松菜、鍋やスープになる予定です、ちゃんと育つといいな♪
いえいえ、庭の日当り、本当冬は悪くて、、、。
芝もすでに枯れまくっててハゲ散らかって、わびしいもんですよ、、、。

↓消しゴムはんこ、お褒めいただきありがとうございます!
何だか実際いつ押すんだ?ってデザインばかりでして、、、^^;
Amaneさんも消しゴムはんこ作った事あるのですね〜!
柔らかくて掘りやすい反面、ちょっと力を入れると
すぐポロッと欠けちゃうのが難しい所ですよね。
彫刻刀でなく、デザインカッターっていう、
細かい物もスパッ!と切れるカッターが売ってるので、
それを使うと切りやすいですよ!
良かったらまたチャレンジしてみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:54
37さん

お久しぶりです!
てんちゃんが大変な時に、ご訪問とコメントもありがとうございます。
早くてんちゃんの体調が良くなりますよう、祈っております!

ついにというかやっとというか^^;秋の葉もの野菜スタートです!
獅子丸、何も作業してないのになぁ、、、
指示しただけですっかり休憩モードで〜先が思いやられます^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-11-02 15:56
にわとり子さん

あはは!たしかに^^「話はすべて聞かせてもらった」感すごいですね〜!
洗濯物の陰からひょっこり登場しておかしかったです〜^^
<< 芽が出た 消しゴムはんこ >>