ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャットショー

9/19にCFA主催、ジャパンリバティキャットショーに行きました。


お昼前に着きまして〜やってますやってます♪さっそく見学。(入場はフリーです)
d0309572_15483009.jpg
「う〜ん」お顔を念入りにチェック!外国の方がジャッジでした。


しっぽもびよ〜ん!何されても動じない、さすがです!
d0309572_15501699.jpg
ジャッジ「グッドタビー!」とおっしゃってました。というか英語でそこしか聞き取れなかった、、、。



こちらではまた違う猫種(何の猫ちゃんか忘れてしまいました、すみません、、、。)の審査がされています。
d0309572_15584243.jpg
「お顔が丸くて素晴らしいですね」と。体もフワフワ〜♪でかわいい!見た事のない猫さんが見られて、解説が聞けるのも楽しいです。


こうして会場の至る所で(5ステージ位あったかな?)同時に次々と審査されていました。それを2日間行うとのことでした。


と、実は獅子丸のお里のキャッテリーさんから「見に来ませんか?」とお誘い頂きまして来たのであります。
d0309572_15553194.jpg
今回出場するルナちゃん〜ちょいと緊張ぎみ。獅子丸の姪っ子さんであります!かわいいかわいい♪


そしてついにノルウェージャン部門。ルナちゃんの出番です!
d0309572_16075385.jpg
びよ〜ん。初キャットショーとのことでしたが、堂々としてる!そしてリボンをもらってました!すごい!



この子はノルの男の子。大きくてかっこいい!そしてみんニャ堂々として余裕なのですよ。
d0309572_16100781.jpg
獅子丸と同じ毛色ですが、やっぱり格好良さが違う、、、こうはいかないでしょうね〜ビビって震えちゃいそう。


んで、ルナちゃんは2日間で6ステージ(ノル部門の中でも性別やカラーでまた別れるのだそう)出るという事でした。

あっという間に2時間ほど見学して会場を後に。


お天気も良いので近くをぶらり〜。
d0309572_16220795.jpg
浜松町、日の出桟橋からお台場を望む。のんびりしますなぁ〜。


んで、近くの旧芝離宮恩賜庭園にもふらりと。
d0309572_16240225.jpg
彼岸花が咲いてました。



そしてきのこも。秋ですなぁ〜。
d0309572_16250943.jpg
毒です。



d0309572_16245116.jpg
こちらも多分毒です。


たくさん猫ちゃんを見られて、きのこも見られて、楽しいお出かけとなりました。


良かったらぜひ、皆さんもキャットショー見に行ってみてくださいね!







[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-25 16:38 | でかけた | Comments(12)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-25 16:48
すごいですねぇ、このようなキャットショーがあるんですね!
どの子も賢そうな猫たちですね!
目の保養になりました、笑
有難うございます!
Commented by jes22salud2 at 2015-09-25 17:21
いやぁ、もっと見たいっ!
猫カフェにも行きたい私ですが
こんなんは早々見れないな。
テレビで犬はよくやってるけど、我儘が自慢のにゃんこがこうも躾けられるとは。

そっか、浜松でしたね。
来月通過させてもらいますよってに。
Commented by fariotyan at 2015-09-25 17:40
こんにちは♪
獅子丸君の姪っ子ちゃん凄いね~~

監督も堂々としてショーに出られそうだけどな(*^_^*)
みんにゃお利口さんですね
ぶさかわふっくらちゃん^^愛嬌ありますね(笑)

機会があったら行ってみたいな^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 18:45
自由猫さん

そうなのですよ!キャットショー、私も誘われて初めて行ったのですが
色々な美しい&かわいい猫さんが見られて本当に楽しかったです^^
みんニャ堂々として賢いのですよ〜ショー慣れしてるって感じでした!
猫好きには目の保養になりましたよ〜^^
思ってたより和気あいあいとしてて、
(写真撮影は審査の所はOKですが、個人では許可が必要です)
入場も自由でしたので、もしご興味がありましたらぜひ行ってみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 18:55
Amaneさん

写真の技術がなくて、あまり良い写真が撮れていませんでした〜^^;
もっと撮れば良かったです、すみません、、、m(_)m
いやぁ、ほんと猫好きにはたまらないですよ!いつまでも見てられます^^
そうなんですよ、猫さんがこんなにも堂々としていられるなんて!
ジャッジの方が猫じゃらしを振るのですが、この騒然とした中でじゃれるんですよ〜!
驚き&かわいくてたまらんです!

Amaneさん、東京に来られるのですか?
キャットショーはこれから全国各地で開催されるそうです^^
私が行ったのはCFAという団体です〜。
もしご興味がありましたら行ってみてくださいね!↓
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 19:07
ちゃおみままさん

こんにちは!
姪っ子ルナちゃん、かわいいですよね^^
強気な子だそうで、ジャッジの方に「シャー!」しないか心配だったようです^^
獅子丸も今度出てみないか誘われたのですが、、、
病院でもいつも震えちゃうのでダメかな〜^^;
ふっくらちゃん、かわいいですよね〜!
毛ぶきが素晴らしくて、登場すると皆さんから「すごい!」と声があがってました!
そして一番のリボンをもらってましたよ〜^^

キャットショー、敷居が高いと思ってましたが
入場自由でしたし、写真も審査の所はOKでした^^
私が行ったのはCFA主催のキャットショーでした〜
これからシーズンだそうで、全国で開催されるようですよ!
もしご興味がありましたら行ってみてくださいね!↓
http://cfajapan.org/3_catshow_showsche.html
Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-25 19:52
タイトルを見て「おお、獅子丸くんデビューか!?」と思ったら、早とちりだったみたいですね~^^;
入場自由でこんなショーが見られるのですね。初めて知りました。
同じノルウェージャンでも、模様や毛色が違うとやはり印象がかなり変わって見えるのがまた魅力的。
いつか獅子丸くんもカントク部門でデビューだ!

Commented by niwatorineko at 2015-09-25 23:21
ひゃー、セレブな猫ちゃんがたくさん。
獅子丸君も出場かと思ったら、ルナちゃん。かわいいね。

秋の味覚、かと思いきや毒!で笑いました。
でもどうやって毒キノコって見分けるのー?
見分けられるのってすごいや。
Commented by jyuri-woman at 2015-09-26 09:10
私も以前、キャットショーやドッグショーを
見に行ったことがあるんですが、
ショーに出る子たちって、ちゃんと自覚してるんですよね!
堂々としていて、大人しくてびっくりしますよね~。

ふふふ、猫とキノコ好きですね☆
   
Commented by mocorit0125 at 2015-09-29 15:12
sukeuzusijimiさん

勘違いさせてしまい申し訳ありませんです〜!
獅子丸は出なかったです、てか極度のビビリなので出られないかな^^;
そうなのですよ!キャットショー、我が家には無縁の世界と思ってましたが、
入場も自由ですし審査中は撮影もできますし、
雰囲気も皆さん猫好きなので和気あいあいとしてました^^
ほんと、ノルウェージャンは毛色が豊富なので色々な子が見られて楽しかったです!
今回は出てなかったですが、昔アメショの子で真っ白な子や真っ黒な子も出てたそうですよ〜。
ショーでは珍しい猫さんが沢山見られるのがまた魅力ですね^^
ふふふ♪獅子丸もカントク部門ならチャンピオン間違いなしかな?^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-29 15:20
にわとり子さん

セレブ猫!堂々としてて気品漂ってましたよ〜!
みんニャポーズを決めて、ショーだってこと分かってるようでした^^
獅子丸の姪っ子ルナちゃん、かわいいですよね♪
おじさん獅子丸は出なかったです〜極度のビビリなので出られなさそうです^^;
親戚なのにどうしてこうも違うのかしら、、、。

秋も深まってきて公園にもキノコがたくさん出てましたよ〜!
いえいえ、私も実はほとんど知らないのです〜
食べられるキノコのが圧倒的に少ないので、そっちを覚えてるのですよ〜。
なので「多分毒。ほとんど毒」なのです^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-09-29 15:32
jyuri-womanさん

jyuri-womanさんもキャットショーにドッグショーも!見に行った事あるのですね〜さすがです!
そうなんですよね、みんニャ堂々とポーズを決めて、
ショーに出てるってこと自覚してるんですよね〜!
獅子丸や先代の茶太郎と同じ生き物なのか?とビックリでした!

へへへ、秋も深まり、ついついキノコ探してしまう自分がいます^^;
<< 元気いっぱい!めぐちゃん 夏もおわって >>