ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏もおわって

よく晴れた土曜日。


獅子丸「芝が!むざんなり」
d0309572_15370862.jpg
嘆くのは早いですぞ〜。



芝刈りしたのでありますサッサのさ〜♪
d0309572_15391075.jpg
長雨で放っておいたのでボーボーです。


獅子丸「そうであったか。しっかりやれ〜い」
d0309572_15403580.jpg
日陰で見守る獅子丸かんとく。


と、長雨の影響がここにも、、、。
d0309572_15414725.jpg
獅子丸ファーム(ちっぽけ畑)に謎きのこが。絶対に食べられないでしょう。



獅子丸「こちらもむざんなりショボ〜ん」何とも悲しい顔しますな。
d0309572_15461911.jpg
ゴーヤ、かろうじて実はついてますが、だいぶ葉っぱが枯れちゃいました。



葉っぱの影で休んでるつもり〜でもほとんど日なた。
d0309572_15485290.jpg
獅子丸「ん?上がさわがしいな」


ええ、もうやっちゃいますよ。よそへ避難しましょう!


と。枯れたキャットミントも整理しつつ。
d0309572_15441995.jpg
獅子丸「ガサガサふがふが♪ハッピーハッピー!」、、、すっかり良くなっております。



獅子丸「ゴーヤなくなった」
d0309572_15513860.jpg
ゴーヤカーテン撤去しました。


去りゆく夏。少しさみしくなる獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-16 16:00 | 獅子丸 | Comments(19)
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-16 18:30
ゴーヤ、終わりましたね。
今年の出来はいかがでしたか?
ウチは修繕工事のためにすべて撤去したので今は何にもなくて…
狭くて日当たりの悪いベランダでも、植物が無いことに予想以上の寂しさを感じています。
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 18:56
retzさん

今年は涼しくなるのが早かったせいか、
ゴーヤもあっという間に終わりました。
前半はお天気も良く、大きく良く実りましたが、
後半は小さいものがポツポツとでしたね〜。
それでも20個ほどは収穫できたと思います!
retzさんもスイカ育ててらっしゃいましたね^^
工事の為に早々に撤去せざるを得なかったのは本当に残念です、、、。
そうなんですよね、我が家は自分で撤去したとはいえ
急に緑がなくなって、獅子丸もぽつんと眺めていました。スッキリし過ぎちゃって寂しいです〜。
これからはまた水菜&小松菜かな?
今年はまたシイタケに挑戦しようかとも思っています!
Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-16 22:02
長雨の影響、かなりあったのですね。
すっかり秋めいてきました。
なんだかスッキリしない夏の終わりですよね〜。
でもカントクはお外で遊びやすい気温になってうれしいかな?
獅子丸ファームがキノコ園にならないようにしっかり頼みますよ、カントク!!^ ^
Commented by niwatorineko at 2015-09-16 22:19
久しぶりに晴れた週末、お庭のお手入れができて良かったですねー。
雨が続いて、雑草の成長がすごくなかったですか?
もうすぐ秋なのにこんなに成長するのかーと思いました。
獅子丸君も、久しぶりのお庭だったのでは。
でも夏が終わってちょっと寂しいね。
Commented by mocorit0125 at 2015-09-17 14:04
sukeuzusijimiさん

雨続きで庭の管理をずいぶん放っておいちゃいました〜。
久々に見たら、ゴーヤもキャットミントもミニトマトも枯れてまして、、、撤去しました。
あんなに暑かったのに夏の終わりがあっけなくて少し寂しい気もしますね〜。
でも獅子丸にとっては過ごしやすくて良いみたい♪
ほんと!きのこにも過ごしやすいようで、、、。
獅子丸、思い切ってきのこ園にしようかな?なんて思ってるかも〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-09-17 14:11
にわとり子さん

ほんと!久々に晴れてやっとこさ庭の手入れができました!
ゴーヤ、思い切って撤去してスッキリしましたよ〜^^
そうなんです、芝もですが雑草もここぞ!とばかりに生長してましたね〜。
猛暑よりも涼しい位のが植物も良く育つのかな?
獅子丸も久々の庭でリフレッシュ!楽しんだようです♪
でもゴーヤの葉陰で休むのが好きだったから、夏の終わりと共に少し寂しく思えました。
これからは秋を楽しんでほしいです^^
Commented by romaitalia at 2015-09-17 18:01
おおー、獅子丸ファームの謎のきのこの豊作!が
長雨を物語ってますねー
葉っぱの影で休んでるつもりの、かんとくがとーっても可愛い~
楽しみだったんだもんねー^0^
ゴーヤ、来年も育てるのかな♪
Commented by スージーリリー at 2015-09-18 16:32 x
こんにちは〜(^_^)
ゴーヤ、終わり、寂しいですにゃ〜
上を見ている写真が表情がいいですにゃ〜^o^

災害、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
ご無事をお祈りします
Commented by jes22salud2 at 2015-09-19 12:43
撤収完了ですね。
さぁ、次に行きませう。

⇩めぐちゃんのイカ耳がなんとも。
でももう慣れたかな?すっかりお姫様でしょうね。
Commented by fariotyan at 2015-09-20 15:15
こんにちは♪
今年は長雨だったりで監督の出番も少なかったかな^^

謎のきのこ・・絶対食べられないよ!

これからは秋の日差し浴びながら獅子丸監督
寛いでくださいね(*^_^*)
Commented at 2015-09-21 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-23 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuri-woman at 2015-09-25 13:07
芝刈りにキノコ栽培w
夏が過ぎ去るのはちょっと寂しいけど、秋は涼しくて活動できますね。
ゴーヤ20個ですか!
私は今年初めて栽培して収穫は4個だけでした(´・ω・`)
 
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 14:13
Kasumi♪ROMAさん

そうなんですよ〜!謎きのこ豊作でして^^;
いまだに生えたままであります、、、。気をつけねば!
ゴーヤ、ついに撤去しました!
獅子丸、葉っぱの影で休むのが大好きだったのでちょいと寂しそう〜。
気はだいぶ早いですが、また来年のお楽しみですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 14:23
スージーリリーさん

こんにちは!
ゴーヤ、今年は涼しくなるのが早く、もう撤去となりました!
獅子丸、ゴーヤカーテンで休むのが好きだったので、どこか寂しそうでした〜。

長雨で茨城や栃木などで甚大な被害となりましたね。
私の住んでる所は被害はありませんでしたが
まだまだ秋雨や台風の季節ですから本当に心配です、、、。
これ以上被害なきよう、また一刻も早い復興を願います。
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 14:26
Amaneさん

ゴーヤ終わって、撤去しました!
ゴーヤカーテンで休むのが好きな獅子丸、ちょいと寂しそうでした〜。
今度は秋野菜、また水菜や小松菜でも植えようと思っております♪

↓めぐちゃん、実家に行ってすっかり慣れたようです^^
ほんと、母がものすごく可愛がってまして、お姫様ですね〜^^安心しました♪
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 14:39
ちゃおみままさん

こんにちは!
そうなんです〜長雨&涼しくて謎きのこが発生しておりました、、、。
きのこは危ないですよね〜絶対食べられませんね、注意です!
獅子丸にも過ごしやすい季節となりました♪
これからまた水菜や小松菜を育てようかなと思ってます♪
獅子丸かんとくも頑張ってもらわねば!ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 14:54
鍵コメさん

こんにちは!
いつも素敵な絵画、ご紹介ありがとうございます!
Will Barnet、版画なのですね〜デザインや構図がかなり好みです^^
猫好きなのかな?たくさん描かれてらっしゃいますね!
きっと部屋に飾ったら素敵でしょうね〜!

「死ぬまでに〜」もありがとうございます!
1001も!きっと見た事ない絵画もあるのでしょうね〜。
どんな絵があるんでしょ♪興味がわきました!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-25 15:05
jyuri-womanさん

長雨&涼しくなって謎きのこ発生しておりました^^;
やっとこさ庭の管理もしましたよ〜!すっきりです^^
でもゴーヤも撤去して少し寂しい獅子丸でした、、、。

そうでしたか、 jyuri-womanさん家のゴーヤ4つ収穫でしたか。
我が家も初めは順調だったのですが、
7月が暑すぎて次第にとれなくなり、
最後の方はほんと小さくて、あまり収穫できませんでした。
作物は天候に左右されることが大きくて、難しいですよね、、、。
家庭菜園は経験や試行錯誤が面白いですから、
来年はもっと収穫できますよ!
だいぶ気は早いですがまた来年ゴーヤ栽培楽しみにしています^^
<< キャットショー めぐみちゃん実家へ >>