ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

めぐみちゃん実家へ animal

めぐみちゃん、実家へ行きました。


おうちでのさいご。ついにお別れです。ニンゲンはちとさみしい、、、。
d0309572_14094596.jpg
めぐ「あたちもらわれるの。ばいばーい♪」ぐぬぬ、ケロッとしてる。


〜ほんでもって実家へ〜


めぐ「なんかしらないところにきたわ。かぷ」やっぱり噛む!
d0309572_14125415.jpg
この調子なら大丈夫かな?ニンゲンは安心して帰りました。



〜とその後、母から送られてきた写真が!
d0309572_14145262.jpg
めぐ「ここはどこなのよ!あいつらはどこなのよ!」イカ耳で怒りっぱなし!


初めての環境でパニックになってしまったようです、、、。大丈夫かなぁ。


めぐ「ふむふむ。こうなってるのね」
d0309572_14222653.jpg
探検して。


めぐ「ぴゃー!このこの!」
d0309572_14175317.jpg
遊んで。


めぐ「たのしいわ♪」
d0309572_14240822.jpg
さすが子猫!すぐに落ち着きました!良かった〜もう安心です。


めぐちゃんいつまでも元気で!幸せにくらしてね!






[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-11 14:31 | めぐみちゃん | Comments(20)
Commented by topwaterpluggers at 2015-09-11 15:21
昔、迷い猫を引き取ってもらったことがあったのですが、その時のことを思い出しました、涙
生後1週間位の子を1週間ほど一緒に暮らしたのですが、もらってもらう時悲しくて、でも子猫はケロッとしていて、苦笑
今でも元気に育ってくれているので有り難いです!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-11 15:47
自由猫さん

初めまして!ブログご訪問といいね!&コメントもありがとうございます!

そうでしたか、自由猫さんも子猫を保護された事があったのですね。
まだ生後1週間とは、、、お世話すごく大変であったろうと思います。
本当に小さな子猫、里親さんにお譲りする時はとても寂しかったでしょうね、、、。
我が家のめぐちゃんは、貰われ先が実家ですから
会おうと思えばすぐ会えるのですが、それでもにぎやかな子猫ですから急に家が静かになって、、、。
あと「そろそろめぐちゃんの様子見なきゃ!」って思っちゃって、
でも「あ、居ないんだ」と切なくなっちゃいました〜。
そうなんですよね!でも子猫の方はケロッとしてるという^^;
でもそれで良いんですよね、元気にやってくれてて安心しました!
これから幸せに暮らしてほしいです^^
Commented by fariotyan at 2015-09-11 16:10
あ~~なんかさみしいです
めぐちゃんのあどけない顔が余計・・私泣いちゃう・・・
でも、ご実家だからいつでも会えるものね♪
獅子丸君は何だったのかな??なんて思ってるかな
めぐちゃん新しいお家で幸せにね~~
^^
タワーがうちのと一緒だよ^^^^
その、ふわふわぼんぼんは玲君とキャンちゃんがぐちゃぐちゃにして
毛がほとんどなくなっちゃった(笑)

めぐちゃんまた、見せてね(*^_^*)
Commented by mocorit0125 at 2015-09-11 16:24
ちゃおみままさん

そうなんですよ、このあどけない顔が、、、(T T)
毎日お薬あげて、でもなかなか治らない下痢も本当心配ですごく大変だったこと、
やっと治って元気になった姿とか思い出されます。
でも実家だからすぐ会えますものね!
めぐちゃんは寂しいとかあっという間になくなったようで〜^^;
母にすごく懐いてゴロゴロ♪すりすり甘えまくってるようです♪本当に良かったです^^

タワー、一緒ですか!
あはは!キャンちゃん&玲君もこのぽんぽん大好きなのですね〜!
めぐちゃんもお気に入りなようで♪毛がなくなる日も近そうです^^
また連休にでも遊び行こうかなと思ってます!
めぐちゃんに忘れられてなければ良いけど、、、。
Commented by retz_retz_retz at 2015-09-11 18:16
めぐちゃん新しいお家へ旅立ちましたか。
ご実家で楽しく暮らしてくれるといいですね^^
獅子丸くんは慣れる暇も無かった感じでしょうか。
拗ね気味だった獅子丸くんの様子はどうでしょうか。
元気になったかな?
Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-11 18:35
寂しくなりますね~。これも定め。
でも嫁ぎ先がご実家なら再会できますからね。
次に会うときには大きくなっているでしょうね~。
そして獅子丸くんはようやく落ち着けるかな?
Commented by sakomamabook at 2015-09-11 21:48
今晩は☆"
めぐみちゃん行っちゃったんですね。
イカ耳→場所確認→遊んでもらって→納得→落ち着くニャン
よかったねぇ。。。獅子丸くんは元気になりましたか?
Commented by 林檎 at 2015-09-13 10:13 x
獅子丸ママさん お久しぶりです

めぐみちゃんず~~と楽しく生きるんだよ
救われた命なので 獅子丸ママさん そして育ててくれる実家の方々にありがとうの言葉を。

獅子丸ちゃんの様子はいかがです?
元ののんびりさんかな?
Commented by jes22salud2 at 2015-09-13 20:56
複雑な気持ちやけど、安心してたくせたから
良かったかな。
元気にそだって!
Commented by niwatorineko at 2015-09-14 00:32
めぐみちゃん、ご実家に移られたのですねー
お別れの時は寂しかったでしょうね。
でもめぐみちゃんはケロッとしてたんだ(^^)/
ご実家ならいつでも会いに行けるし、安心だね。
しかもめぐみちゃんはすぐに落ち着いたし(^^)、将来頼もしいかも。
めぐみちゃん、ご実家でも達者で過ごしてね~
Commented by sakurabluebird at 2015-09-15 13:46
う~ん、全く部外者の私も寂しくなってしまいました^^;
時々、めぐみちゃんの写真をUPしてくださいね♪

これで獅子丸君は思う存分
お家で甘えられるよ~
心身共に元気になったかな?

猫は犬よりクールだと思っていましたが
いじらしいくらい甘えん坊さんな生き物なんだと
生活を共にしてみて知りました。

Commented by romaitalia at 2015-09-16 04:57
残ったほうはやっぱり、寂しくなっちゃいますよね。
でも、ご実家のほうでお母様によく懐かれたようで
これからもずっーと幸せに暮らせますね^0^
↓とんでもないですよ~
お互いにの~んびりと、いきましょ♪♫ (^_-)‐☆ 
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:10
retzさん

そうなんです、ついにというか、あっという間というか、、、。
実家に行く日が来ちゃいました〜ニンゲンはちと寂しいです(T T)
獅子丸、結局対面することなくめぐちゃんがいなくなったので
「何だったんだ?」って感じですね〜。
久しぶりに部屋に入って、めぐちゃんの残り香を確認してました^^;
タワーも登って、お陰さまでいつもの獅子丸に戻りました!^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:16
sukeuzusijimiさん

めぐちゃん、ついに実家に行きました。
実家と言えども、やっぱりすごく寂しいです〜(T T)
もう会いたくなってしまって、連休中に行こうと思っています^^
2週間ぶりになりますが、大きくなってるかな?
忘れられてなきゃ良いですが、、、^^;楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:20
sakomamabookさん

そうなんです、ついに、あっという間にこの時が来ちゃいました〜(T T)
最初、母から威嚇しまくりで大変!って言われて心配しましたが
すぐに慣れて本当に良かったです!
実家で楽しそうに過ごしてるのを見て、安心しました!
すぐに会いに行けますしね♪
これからもずっとずっと、幸せに暮らしてほしいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:28
林檎 さん

お久しぶりです!林檎 さんはいかがお過ごしでしょうか?

めぐみちゃんとの出会い、私達も色々と教えられた貴重な時間でした。
子猫の生きようとする力に感動し勇気をもらい、
無邪気に遊ぶ姿に笑顔をもらいました^^
こちらこそありがとうの言葉でいっぱいです!

獅子丸、結局めぐちゃんとは対面せずだったので
「何だったんだろ?」って感じですかね〜^^;
隔離してた部屋も入れるようになって、
めぐちゃんの残り香を確認しまくっておりました!
タワーも登れるようになって、元気にいつものマイペースに戻りました!
多頭飼いも考えたのですが、獅子丸には一人王子が気楽で良いのかもしれませんね。
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:31
Amaneさん

そうなんです、一生懸命お世話したので寂しさもありますが
実家で楽しくしてるのを見て、本当に良かったと思います^^
気軽に会いに行けますしね!
これからもずっとずっと、元気で楽しく幸せに暮らしてほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:38
にわとり子さん

そうなんです〜ニンゲンはだいぶ寂しかったのですが(T T)
めぐちゃんはすぐに慣れてケロッと♪
でもこれで良かったんですよね^^安心しました!
もうね、ニンゲンの方が一方的でして〜先週実家に行ったばかりですが
この連休にでもまた会いに行こうと思ってますよ〜^^
これからもずっとずっと、楽しく幸せに暮らしていってほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:49
さくらさん

さくらさん、共感してくださりありがとうございます。
さくらさんもチョコちゃん、ミルクちゃんと一緒に暮らしてますものね、
私もほんの一ヶ月ほどですが、2にゃんと暮らして
猫もすごく甘えん坊で(獅子丸は下痢しちゃいました^^;)
個々のケアもしなくちゃいけない、多頭飼いの難しさや、
その中での子猫のお世話の大変さ痛感しました〜。
そして元気になったらお別れという、、、(T T)
寂しさでいっぱいでしたが、実家で元気に
楽しくやってるのを見て、本当に安心しました!

獅子丸は結局めぐちゃんとは対面せずだったので「何だったんだ?」って感じです〜^^;
いつものマイペースに戻って一人王子を満喫しております!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-16 14:56
Kasumi♪ROMAさん

怒濤のお世話1ヶ月だったので、
めぐちゃんがいないんだなぁって、ぽっかり寂しくなっちゃいました〜(T T)
でも実家で楽しく元気にやってる姿を見て、本当に安心しました!
これからもずっとずっと、元気で幸せにくらしてほしいです!

最近のんびりしすぎて、ブログも滞っております、、、m(_)m
これからもよろしくお願いいたします!
<< 夏もおわって さみしいわい >>