ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さみしいわい animal

めぐちゃん(子猫)のお世話をし、ソファで休んでると獅子丸が引っついてきました。
d0309572_15111183.jpg
獅子丸「さみしいわい」


どうやらめぐちゃんばっかりなのが気になるようです。

ストレスなのか、今は治まりましたが3回下痢してしまいました。

獅子丸寂しかったよね、ごめんね、、、。甘えん坊の獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-09-01 15:20 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by nekoyama1002 at 2015-09-01 17:05
獅子丸さん、さみしかったのね、可愛そうに・・・。
でも、めぐみちゃんが来ても、これまでもこれからも、みんな獅子丸さんが大好きだよーーー!
心配しないでね(=^・^=)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-09-01 18:16
あらあら、それはかわいそうに・・・。
ずっと一人だったものね。知らないチビニャンのことは気になって当然。
めぐみちゃんが一人前になって卒業するまで、獅子丸くん何とかがんばれ!
Commented by niwatorineko at 2015-09-01 22:39
あらっ、獅子丸君下痢しちゃったの。
構ってくれないから?
それは気の毒だったね…
家は以前連休中に私がずっと家にいたら、タラが軟便になったよ。
連休明けて私がでかけるようになったら元通り。
軽くショックだった…。
Commented by sakomamabook at 2015-09-02 09:29
ほんとにピトッと引っ付いてて…獅子丸くんにしたら元気が無さそうですね。でも…可愛い♡
獅子丸くんの気持ちmocoritoさんが気づいているからきっと大丈夫ですね^ ^
Commented by sakurabluebird at 2015-09-02 10:22
繊細な獅子丸君、お誕生日おめでとうございます♪
下痢もう大丈夫かな?

めぐみちゃんとのご対面を拝見したいような
心配のような。。

Commented by jes22salud2 at 2015-09-02 18:52
甘えんぼ獅子丸殿ですなぁ~~。
こんな経験も良かったんと違うかな?
Commented by CarolineIngalls at 2015-09-02 19:16
あらまぁ、寂しかったんですね・・。
健気なそんな姿を見ていると、たまらなく愛しいですよね。
めぐちゃんがご実家に行かれるまで、獅子丸くん、頑張って。
あぺりらもちょっと私たちの外出の帰りが遅かったりすると、
心配しちゃうんでしょうね、すぐに下してしまいます。
繊細です(^^;)
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 12:58
nekoyama1002さん

そうなんです、寂しかったみたいで、、、。
キャットタワーのあるお気に入りの部屋に入れないし、
めぐみちゃんの気配はするけど見れないし、
私達ニンゲンが部屋にこもって楽しそうにしてるしで
ストレスになっちゃったみたいです、、、。
下痢するまで気付いてあげられなくて反省です。
今まで以上に獅子丸&めぐみちゃんを愛したいと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:04
sukeuzusijimiさん

獅子丸にはちょいと気の毒でした、、、。
今まで一匹王子を気ままに謳歌してましたので
ストレスになってしまったようです。
慣れてきたのか下痢もしなくなり、
ニンゲンがめぐちゃん部屋にこもっても
ドアをカシャカシャしなくなりました!
もう少しでめぐみちゃんも卒業なので
それまで獅子丸には辛抱ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:12
にわとり子さん

そうなんです、下痢してしまったので病院で検便したら何もなく
すぐに治まったしきっとストレスだろうと、、、意外と繊細で^^;
タラちゃん、そんな〜!!
にわとり子さんがずっと一緒だからだなんて、、、
いやいや、きっと別の理由ですよ!と思いたいです^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:16
sakomamabookさん

めぐちゃんのお世話で30分こもって出てきたらこんな調子で甘えてきました^^
よっぽど寂しかったんですね、下痢までしてしまって、、、。
気付いてあげられずに反省です。
獅子丸もたくさん構ってあげたいと思います!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:20
さくらさん

ありがとうございます!元気に5歳の誕生日を迎える事ができました!
と、思ったらストレスで下痢しちゃいまして、、、
こんな大きいのに繊細で甘えん坊で困ってしまいます^^;
来週にはめぐみちゃん、実家に行く予定です。
その前にケージ越しに対面させようかなと思ってます!
どんな反応するかな?ちょいと心配ですけど
獅子丸もお兄さんになってほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:26
Amaneさん

ほんと、いくつになっても甘えん坊で少々困ってしまいます^^;
でも寂しかったのですね〜ずっと撫でていたらこのまま寝ちゃいました♪
子猫がきたことでお兄ちゃんに成長できたかな?
良い経験になればなぁと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-03 13:36
Carolineさん

すごく寂しかったのですね、めったに引っ付いてこないので
びっくり&かわいい!と共に構ってやれてなくて反省でした〜。
今まで一匹王子を謳歌してたので、子猫にかかりきりの私達を見て
かなりストレスだったようです、、、多頭飼いの難しさを痛感しました。
来週にはめぐちゃん、実家に行く予定ですのでそれまでの辛抱ですね!

あぺりらちゃん、Carolineさん達が外出しただけで
お腹壊してしまうとは、、、獅子丸以上に繊細です〜!
でもすごく愛されてる&心配されてる証拠ですね^^
Commented by fariotyan at 2015-09-04 16:34
獅子丸君寂しかったのね・・・
我慢してたんだね・・・

我が家も久々に一昨年キャンちゃん、半年後に玲君
多頭飼いで慣れているとはいえ対面まで玲君は1か月以上かけました。気配でわかるようにしてたけど
うちの場合は意外と上手くできたけど
神経つかって大変でした(*^_^*)
めぐちゃんももうじきご実家ですね、ちょっとさみしいですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-09-09 15:43
ちゃおみままさん

そうなんです、子猫がきてストレスだったみたいで、、、。
我慢してたの気付いてあげられず、お腹も壊してしまいました、、、本当に反省です。
そうでしたか、玲君はみんニャとのご対面に1ヶ月以上もかけたのですね!
猫って意外と繊細ですね、、、。
ちゃおみままさん、ニャンちゃん達の気持ち、
良く気付いてあげられて、ケアもさすがです!
多頭飼いの難しさ、本当に痛感しました〜(><)

実はめぐちゃん、月曜日に実家へ届けてきました。
めぐちゃんが居なくなって少し寂しいニンゲン達です(T T)
獅子丸はやっとお気に入りにタワーに登れたけれど、
何っだったんだろ?って感じです!
<< めぐみちゃん実家へ 祝・5さい! >>