ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子猫がやってきた

大変ごぶさたしておりました。


獅子丸もニンゲンも元気にしていましたが実は、、、。


獅子丸「新しい段ボール、、、うむ、いいね」
d0309572_13115907.jpg
おくつろぎの所申し訳ないですが、それ獅子丸さんのじゃないんですよ。


獅子丸「新しいケージ、、、どれどれ」
d0309572_13132798.jpg
すすすとチェック!


獅子丸「もっこいしょ」
d0309572_13143272.jpg
またおくつろぎの所すみませんが、それも獅子丸さんのではないんです。



では誰のかというと、、、。
d0309572_13155959.jpg
「あたちめぐみ。よろしくね!」


13日に保護しまして、、、子猫ちゃんでした。


風邪と回虫による下痢が続き、てんやわんやでブログお休みしておりましたが、


やっと先週の土曜に治まりました!


めぐみちゃんは実家の母の所に行く予定ですが、もうしばらくは我が家で過ごします。


新しい家族のめぐみちゃん、獅子丸ともどもよろしくお願いいたします。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-08-25 13:29 | めぐみちゃん | Comments(22)
Commented by fariotyan at 2015-08-25 16:00
かわいい~~~~めぐみちゃん(*^_^*)
よろしくね^、chanjyaさんに保護されて良かったです!

獅子丸君いいお兄ちゃんになれそう♪
でもお母さんのところに行くんだったら安心ですね
しばらく一緒に居ると寂しくなるかな~?
Commented by sakomamabook at 2015-08-25 18:18
Wa〜o!(((o(*゚▽゚*)o)))
2週間近くぶり〜と思っったら
そうだったんですか⁉︎可愛いですね〜♡めぐみちゃん!
獅子丸くんの反応も楽しみです(^^)
Commented by jes22salud2 at 2015-08-25 18:59
あああ~~~~~ちょっと野性的な視線やけど
きゃわゆいっ!!
大変でしたね、でも元気になって良かった!
獅子丸殿はどのような反応なのでしょうか?
気になる~~~
Commented by retz_retz_retz at 2015-08-25 20:19
仔猫ちゃんを保護されていましたか!
可愛いですね^^
病気も治って良かったです!

獅子丸くんがお兄ちゃんに…と思ったらお家が決まっているのですね。
獅子丸くん、ちょっと馴染んだかと思ったらお別れでさびしい?
Commented by niwatorineko at 2015-08-25 21:44
キャ~
なんて可愛い、めぐみちゃん‼
保護されたんですね、お世話が大変でしたね。
chanjyaさんに保護されて良かったねー、めぐみちゃん。
獅子丸君とはご対面されたのかしら。
しばらくの間、獅子丸君お兄さんになるんだね(^-^)/
Commented by sukeuzusijimi at 2015-08-25 23:02
めぐみちゃん!!
無事保護されて良かったね〜^^
兄貴分、獅子丸くんの反応やいかに??
Commented by nekoyama1002 at 2015-08-25 23:14
めぐみちゃん!
元気に大きくなりますように☆
Commented by romaitalia at 2015-08-26 05:09
あー、子猫ちゃんだ~
chanjyaさん、お疲れさまでした。
そして、めぐみちゃん、よろしくにゃん♪
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 13:36
ちゃおみままさん

めぐみちゃん、夜10時頃最寄りのバス停からの帰り道で見つけたのですよ〜。
その時は目が膿で開かず、もしかして失明してるのかも、、、なんて心配でした。
救急の動物病院に連れて行き、洗浄&点眼で目が開きました!
猫風邪&回虫がいて獅子丸とは隔離でして、、、すごく大変でしたが
日に日に回復していく姿に元気もらえました!
今週末に検便をして、回虫がいなければ獅子丸と対面できる予定です^^
2ニャンともどんな反応するかな?
獅子丸、良いお兄さんになってくれると良いですが〜楽しみです♪
治療が終わって少ししたら母の所に行く予定ですが、
めぐみちゃん、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 13:44
sakomamabookさん

そうなのですよ〜子猫を保護しまして、
てんやわんやでごぶさたしておりましたm(_ _)m
保護した日(この写真の頃)はわずか490gで
ペットボトルにも満たない大きさだったのですよ〜!
下痢も治って、毎日30gずつ大きくなっています^^
今まだ回虫がいる可能性があるので、獅子丸とは隔離ですが
今週末検便して、虫がいなくければ対面する予定です^^
2ニャンともどんな反応するのか楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 13:52
Amaneさん

そうなのですよ〜野良生まれだからかな?ちょいと野性的な目が良いですよね^^
日に日に元気になっていって、すっかり暴れん坊でして〜
脱走をはかるので困る程です^^;
実はまだ回虫の治療中で、獅子丸とは隔離してるのです。
でも獅子丸、気配を察してまして「部屋に入れろ〜!見せろ!」って
ドアをカシャカシャ!うるさいのですよ、、、^^;
週末検便をして虫がいなければ対面する予定です!
2ニャンともどんな反応するかな?仲良くなってほしいです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 13:57
retzさん

そうなのですよ〜子猫を帰り道に見つけまして、保護しました!
猫風邪はすっかり良くなって、今まだ回虫のお薬を飲んでいますが
今週末検便でオッケーもらえれば治療終了です!
そしたら獅子丸とも対面できるかな♪仲良くなってほしいですが
すぐにお別れが決まっているので獅子丸も寂しくなっちゃうかも、、、。
貰われるのが実家とはいえ、ニンゲンはすでに寂しくなっております(T T)
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 14:02
にわとり子さん

可愛いですよね〜♪すでに親ばか発揮しております^^
この保護した時は490gしかなかったのですよ〜!
手のひらにすっぽり納まってたのが、
今では700g越え!&暴れん坊で納まらなくなりました^^
今まだ回虫の治療中でして、隔離中なのですが
今週末検便してオッケーもらえれば獅子丸とも対面させよかなと思っています!
良いお兄さんしてくれるかな?楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 14:09
sukeuzusijimiさん

めぐみちゃん、夜も遅かったのですが一生懸命泣いて助けを呼んでいました。
目が膿で開かず、車道際でしたので発見が遅れていたら危なかったかもしれません。
無事保護できて&体調も良くなって本当に良かったです!
今まだ回虫の治療中でして、獅子丸とは隔離してますが
獅子丸は「何か隠してるだろ〜!」と気付いてる様子、、、^^;
今週末には検便して虫が居なければ晴れて対面です!
どんな反応するかな〜?楽しみです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 14:12
nekoyama1002さん

ありがとうございます!
日に日に元気に成長していく姿にこちらも元気もらえますね^^
縁あって出会えためぐみちゃん、大切に育てます!
Commented by mocorit0125 at 2015-08-26 14:18
Kasumi♪ROMAさん

そうなのですよ〜子猫を保護しまして^^
猫風邪で目は開かず、回虫で下痢続きでてんやわんやでしたよ〜^^;
ようやく治まって日に日に大きく元気になる姿にホッと一安心です!
治療がすんで、少ししたら実家に行きますが
もうしばらくは我が家にいる予定です。
獅子丸&めぐみちゃん、よろしくお願いいたします!
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-26 17:51
更新がなかったので、どうされてるのかなと思っていました。
猫ちゃんを保護されてたんですね!
chanjyaさん、お疲れさまでした。
なんかおかしい・・っと思ってる獅子丸くん(笑)
どんなご対面になるでしょう。
めぐみちゃん、いい人に会えて強運の持ち主かも^^
Commented by 林檎 at 2015-08-27 14:34 x
子猫を保護された!

めぐみちゃん 風邪と回虫と下痢が治まったのですね
風邪だとカリシウイルスかな?  
目薬などをされたりしていたのでしょうか?  

めぐみちゃんは 実家のお母様のところで住むのですね
よかったです。  

これからはめぐみちゃんの成長も見せてくださいね

しばらく 獅子丸ちゃん 猫としてどんな感じになるんだろう

子猫を保護されたときの事 教えてくださいませ

Commented by sakurabluebird at 2015-08-31 11:43
こんにちは~
あっ!新入りさんですね♡

めぐみちゃん、はじめまちて
おばちゃんをよろちくね♪

獅子丸君は小さなレディーに戸惑っていませんか?

また可愛らしい姿を見せてくださいね。
Commented by mocorit0125 at 2015-08-31 13:43
林檎さん

そうなんです、子猫を保護しまして♪
さすが林檎さん!カリシウィルスでして、毎日目薬さしてました〜
大変でしたがすっかり良くなりましたよ^^
今週末には実家に行く予定です!
少し寂しいですが、のびのび幸せに育っていってほしいです^^

回虫も風邪も治まったのですが、先生に聞いた所
猫エイズの検査は陰性でしたが、
もし感染してたら潜伏期間が1ヶ月あるのでまだ確定ではないので
これから一緒に暮らさないのであれば、念をいれて
隔離しておいた方が良いでしょうとのこと、、、
まだ獅子丸と子猫、対面してないのです〜。
それで獅子丸はすごいストレスなようで、、、。
今度は獅子丸が下痢してしまいました(T T)
つい子猫ばかりになって、獅子丸も構ってほしかったのですね、、、反省です。
Commented by mocorit0125 at 2015-08-31 13:51
さくらさん

こんにちは!
そうなんです、子猫を保護しまして^^
もうすぐ実家に行ってしまいますが
めぐみちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!

そうなんです、まだ獅子丸と子猫、対面させてないのですが
隔離した部屋から聞こえてくる「ぴにゃ〜!」の声に
そわそわしっぱなしでして^^
会いたくて仕方ないようです、でもそれがストレスになって下痢してしまいました〜(T T)
子猫の体調が良くなったと思ったら、今度は獅子丸、、、^^;
多頭飼いの難しさを痛感しました〜。
Commented by mocorit0125 at 2016-08-24 16:35
Carolineさん

返信ものすごく遅くなり、大変申し訳ありません。
出会って1年記念日に読み返していたら
Carolineさんのコメントのお返事を飛ばしてしまっていた事に今気付きまして、大変失礼いたしました。

めぐみちゃん、帰り道に保護しまして^^
病気が治るまでの期間は本当にてんやわんやでした!
結局獅子丸とは一度も対面せずに実家へと行っためぐみちゃんでした。
子猫ばかりであまり構ってやれずに寂しい思いもしたようですが獅子丸はどう思ってたのかな?^^
今度母がめぐみちゃんを連れて遊びに行きたいと申してますので
どうなることやら?仲良くなってほしいです^^
<< 祝・5さい! ハンカチ気にいった >>