ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴロリとひなん中〜

暑いですね〜夕立の多い今日このごろ。


雷嫌いの獅子丸。ゴロリ、と鳴ると一目散にソファの裏へ〜。
d0309572_14204016.jpg
獅子丸「ひなん中ぺす。ここが安心ぺす」ずいぶんきゅうくつですなぁ。



獅子丸「私は疲れてるんぺす。ゴロリ」 寝た、、、あ、雷だけにゴロリとね。
d0309572_14232453.jpg
意外と余裕な獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-07-31 14:30 | 獅子丸 | Comments(15)
Commented by sakurabluebird at 2015-07-31 15:18
雷の苦手な獅子丸君には
こわい季節がやってきてしまいましたね。

うちのウサギ&猫達は全く雷が気にならないようです。
みんな 鈍感?^^;
Commented by sukeuzusijimi at 2015-07-31 15:36
雷、スゴいですよね~。
さすがに近くに落ちたような時は
猫たちもキョロキョロしています。
Commented by suzielily at 2015-07-31 15:47 x
こんにちは、
ごろごろ。怖いよー
ワンコさんで雷で脱走する子がいらっしゃるようで、
獅子丸くんも気をつけてにゃん。
ぶるーべりー、トマト。
きれいな色が獅子丸くんとあっていますにゃー。
「色の知識」という本を借りました。
城一夫さん著。
Commented by スージーリリー at 2015-07-31 15:57 x
何度もすみません、
こういう方を見つけました。
ルーブル関連の記事。他にも美術展によくいかれてるようで
http://desireart.exblog.jp/21248899/
Commented by mocorit0125 at 2015-07-31 17:44
さくらさん

そうなんです、この所毎日のように雷が鳴っていて、、、^^;
苦手な獅子丸には辛い季節となっております〜。

ペペちゃん、チョコちゃん、ミルクちゃんは雷大丈夫なのですね〜!すごい!
獅子丸がビビりすぎなんですよね〜^^;
みんなに「大丈夫だよ!」って勇気分けてもらいたいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-31 17:50
sukeuzusijimiさん

この所毎日のように雷鳴っていますよね〜。
苦手な獅子丸はソファの裏でビビりまくっております^^;
さすがの3ニャンちゃん達もキョロキョロですか〜!
ほんと!近くに雷落ちた時は人間でもビックリ!ですものね〜!
獅子丸には辛い季節、早く天気が安定してほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2015-07-31 18:12
suezielilyさん

こんにちは!
この所毎日のように雷が鳴っていて、
苦手な獅子丸はビビリまくりです〜^^;
そうですか、雷にびっくりして脱走しちゃうワンちゃんもいるのですね、、、。
獅子丸も避難に右往左往しますから、戸締まりには注意したいと思います!

ブルーベリーにミニトマト、毎日収穫できています^^
獅子丸も自然な茶色で〜合っていますかな♪ありがとうございます!
植物の色は美しいですね〜日々色づきが変化して行く様子に魅了されます♪
「色の知識」、面白そうですね!
色の名前とか、実際に使われてるものとか載ってるそうですね〜楽しそうです♪
私も学生の時授業で使ってた色彩学の教科書が好きで良く読み返しております。
なかなかその知識を制作に使うのは難しいのですが、、、。

記事読みました!いつもご紹介ありがとうございます。
素晴らしいですね、色々な展示の解説をしてらして、とてもためになります〜。
ルーブル展、体調が良くなくて行けなかったのですごく参考になりました^^
Commented at 2015-07-31 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuri-woman at 2015-08-02 16:45
夏はなにげに、ニャンコには試練がいっぱい有りますね。
雷の音に、花火の音、盆踊りの音。
獅子丸くんの避難場所が、
トイレじゃなくソファの裏になってよかったww
  
 
Commented by mocorit0125 at 2015-08-03 16:49
鍵コメさん

獅子丸、 ソファの後ろに避難して、
雷様からおへそ隠しておりました^^;
鍵コメさんのワンちゃんも押し入れでかくれんぼ、かわいいですね^^

分かりました。またいつでも遊びに来て下さいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-08-03 16:55
jyuri-womanさん

ほんと!獅子丸、雷のほかに花火も苦手です!
まだ盆踊りの音は聞いた事ありませんが、
きっと驚いてかくれちゃうだろうなぁ〜^^;
夏は試練の季節でもありますね!

そうなんですよ!避難場所、トイレからソファの裏に変わりまして、、、。
人間から目のつくところですし、何より衛生的になりました!
まぁ、ソファの裏もホコリっぽいのですが、、、良かったです^^
Commented by niwatorineko at 2015-08-03 21:44
獅子丸君、そんな狭い場所に逃げ込まなくても~
猫って、狭い場所に隠れますよね。
家の猫達も、ベッドの下が避難場所です。
Commented by jes22salud2 at 2015-08-05 11:58
先日会社のビルに雷、落ちてきました。
あまりに賢いビルのために火災報知機が誤作動。
大騒ぎでしたわ。

獅子丸殿には辛い季節ですね。
すみっこはやはり安心できるのね。
Commented by mocorit0125 at 2015-08-05 14:23
にわとり子さん

ほんとですよ〜こんな狭い所に避難しなくても、、、^^;
家の中は雷落ちないのになぁ〜ビビリだから分かってない!
狭い場所が安心するのでしょうね〜^^
タラちゃん、サバちゃんも避難場所あるのですね!
ベッドの下、天井もあるし安全だわ〜^^
2ニャンで寄り添って避難してるのかしら?かわいいです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-08-05 14:33
Amaneさん

会社のビルに雷ですか!それはびっくりされたでしょうね!
火災報知器もだなんて、さらにビックリですよね!
まさか雷が落ちて火事に?!、、、なんて恐ろしいことです、、、。
でも誤作動で本当に良かったです!

そうなんです、雷に猛暑にと獅子丸には辛い季節です^^;
そんな時は隅っこに避難!
ソファの裏ならクーラーも効いてるし、人目にもつくしで安心ですね^^v
<< 玄関がお気にいり ブルーベリー収穫 >>