ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブルーベリー収穫

毎日あつあつ〜朝の涼しいうちに庭に出るのが日課になった獅子丸。
d0309572_15244263.jpg
獅子丸「コキアのもっさん、もっさもさ」コキアが大きくなりました



ブルーベリー。実が熟してきました。
d0309572_15264289.jpg


と、足元にたくさん転がってます、、、。
d0309572_15272056.jpg
どうやら鳥につつかれてるようです。人間と鳥、どちらが先に食べるか争いじゃ!ぐぬぬ!



獅子丸「ニンゲンがせっせと収穫してるあいだ、休憩ぺす」
d0309572_15290323.jpg
あら〜葉っぱのフレームが涼しげで良いですね。ニンゲンは汗だくですよ。



ミニトマトの土になぞのきのこが。
d0309572_15304185.jpg
当然食べられないでしょう。おそろし。



獅子丸「とれました」
d0309572_15314909.jpg
じゃじゃ〜ん!ブルーベリー収穫です!何とかまぁまぁとれました!


かんとく、ちゃんと鳥から見張っててくださいよ、、、。頼りにならない獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-07-28 15:49 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-07-28 18:53
おお!自家製ブルーベリー、豊作ではないですか!
これもカントクのおかげ^^

・・・なぞのきのこ、カントクがペシペシしそう^^;
Commented by retz_retz_retz at 2015-07-28 19:41
ブルーベリー、お椀に1杯収穫なんてすばらしいです!
少しずつでも毎日収穫しないと鳥に食べられてしまいますね。
獅子丸くんの足と転がるブルーベリーの組み合わせがなんとも愛らしい*^^*
Commented by candy--ame at 2015-07-28 21:30
嬉しい収穫ですね。
ブルーベリー、いいなぁ。
目に良いんですよね☆

獅子丸ちゃん、暑くても
外に出るのは楽しみで嬉しいのでしょうね(*´∇`*)
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-29 01:38
獅子丸さん、ブルーベリーがこんなにたくさん。
すごーいっ!
それにしても暑そうな獅子丸さん(;^ω^)。
熱中症に気を付けるのだよ!
Commented by bluedots at 2015-07-29 12:19
美味しそうなブルーベリーにゃんね♪

からすには注意にゃん。
おーちゃんは、この間、真っ黒カラスが真っ赤なミニトマトをくわえて逃げて行くのを見たにゃんよ。
黒に赤で、ちょっと可愛かったにゃん(笑)
おーちゃんのトマト、美味しかったかにゃん♪
Commented by jes22salud2 at 2015-07-29 18:50
はじめまして、こんばんは。
Amaneともうします。
たっぷりいつも読み逃げさせていただいてます。
そのままでも楽しかったのですが…収穫したブルーベリーが
入ってるお椀がお椀が(*^o^*)ツボでした。
猫好きでも共に暮らせないのでこちらで
監督の姿を楽しみにさせてもろてます。
人間は収穫、大変ですけど。
Commented by romaitalia at 2015-07-30 06:17
かんとく、涼しいゴーヤの日陰がすっかりお気に入りですね、可愛い~^0^
ブルーベリーもしっかり収穫できてるし、
chanjyaさんと獅子丸かんとくは最強!の名コンビ、菜園のプロだなぁ~

↓ミニトマトが50個以上も実をつけてるとは!!!
ゴーヤ!それの苦さ、とーても良さそうですね~(笑)
よし、我が家も来年はゴーヤもいってみるとするかな♪
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:14
sukeuzusijimiさん

ブルーベリー、やっとこさ収穫です!
鳥に突かれて結構地面に落ちちゃってましたが
まぁまぁとれました^^獅子丸カントクのおかげですね〜!
でもちゃんと鳥からも守ってくれれば満点なのですが^^;

なぞのきのこ、ひょろひょろと何本も生えてるのですよ、、、。
獅子丸がペシペシしないように注意ですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:18
retzさん

はい!お椀に一杯分ですが収穫できました!^^
そうなんです、毎朝収穫してるのですが、
先に鳥に突かれてて地面に転がってるのですよ〜(T T)
獅子丸、ちゃんと鳥から見張っててくれればなぁ、、、^^;
獅子丸のまん丸い足とまん丸のブルーベリーが
愛らしく撮れました♪ありがとうございます^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:23
candyさん

はい!やっとこさブルーベリー収穫できました!嬉しいです^^
ブルーベリーのアントシアニンって成分が目に良いらしいですよね♪
少しは近眼が良くなったかな〜?^^

そうなんです、獅子丸こんなに暑くても外を楽しみたいようでして。
毎朝ゴーヤカーテンの裏で涼んでいます♪
でも私の方が数分ともたず先に参ってしまって〜!
強制的に部屋に連れ戻されてます^^;
Commented by CarolineIngalls at 2015-07-30 16:27
ブルーベリーがこんなにたくさん♪
収穫ですね^^
お庭のお散歩、獅子丸くん、楽しそうですね~。
朝すごく早いうちじゃないと、暑くてお庭にも出られませんよね。
植物の水やりも、夕方は暗くなる寸前くらいにやり始めるので
最後の方、だんだん見えなくなってきて、どこにやってるのかわからなかったりする私です(^_^;)
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:28
nekoyama1002さん

ブルーベリー、やっとこさ収穫できました!
お椀一杯分とれましたよ〜!鳥に食べられてなければ
もうちょっと収穫増やせたのですが、、、。
いかんせん獅子丸の威力が弱いようで鳥になめられております^^;
夏でも毛皮もっさもさなので、熱中症には注意ですね。
毎朝庭に出たい!と言うので出しますが、私の方が参ってしまって
強制的に部屋に連れ戻しております〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:36
bluedotsさん

ブルーベリー、少しですが収穫できました!
ほんと、色々な鳥が狙ってるのですよ〜。
この前庭に獅子丸と出てる時に、なぞの鳥が私達に気付かずに
ブルーベリーの枝に急降下してきて興奮した獅子丸と一触即発でした^^;

おー様、ミニトマト育ててらっしゃるのですね〜!
カラス、ミニトマトも食べるのですか!?
我が家も育ててるので気をつけねばです!
真っ黒カラスに真っ赤なミニトマトのアクセント!
絵本に出てきそう〜♪かわいいですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:49
Amaneさん

初めまして、こんにちは!
chanjya&猫の獅子丸と申します^^
ブログご訪問&コメントもありがとうございます!

ブルーベリー収穫しました〜!
みそ汁椀にほんの一杯分&あんま興味ない獅子丸です〜♪
ツボとおっしゃって頂けて嬉しいです、ありがとうございます^^
こんなゆる〜い獅子丸のブログですが
良かったらぜひまた遊びに来て下さいね!
これからもよろしくお願いいたします!
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 16:58
Kasumi♪ROMAさん

そうなんです!獅子丸、すっかりゴーヤカーテンで過ごすのがお気に入りで♪
でも狭くて入れない私は汗だくで、、、先に参ってしまって
すぐ強制的に家に入る事になります^^;
ブルーベリー、ほんのお椀一杯分ですが収穫できました^^
いえいえ、菜園のプロだなんて、、、簡単なものばかりで
私はあまり世話してないのですよ。
獅子丸もサボってブルーベリー鳥に食べられちゃってるし、、、^^;

そうなんです!今年は台風も来てなくて家庭菜園大豊作でした!
ただ、猛暑すぎてすぐお水が切れて、日中はゴーヤさえも
葉っぱがしおれちゃうのですよ〜。
ゴーヤ、大きなプランターにたっぷりの土と、
真夏にお水を切らさなければ沢山収穫できますよ!
来年はぜひKasumi♪ROMAさんも挑戦してみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 17:19
Carolineさん

ブルーベリー、ほんのお椀一杯分ですが収穫できました!
獅子丸、こんなにも暑いのに「散歩!」ってうるさいのですよ〜。
毎朝涼しいうちに(と言っても十分暑いのですが^^;)
ゴーヤカーテンの裏で楽しんでおります♪

そうですよね、朝夕の植物の水やりだけで汗だくになります〜^^;
少しでも涼しいうちにと、早朝&日が落ちてからになりますよね、
我が家のちっぽけ庭でも結構時間かかりますから
Carolineさんのお庭の水やりはさらに大変であると思います〜!
この猛暑、すぐに水切れをおこしちゃって、やらない訳にもいきませんしね、、、。
ふふふ♪暗くなってきちゃって、お庭で悩んでるCarolineさん、かわいいです♪^^
その様子を窓からあぺりらちゃんが心配そうに見てたりするのかな?
早く猛暑がおさまってほしいですね!
Commented by sakurabluebird at 2015-07-30 18:26
ブルーベリーの収穫お疲れ様でした。
鳥達に「この家には美味しい食べ物がある!」と
見つかってしまいましたね^^;
私も多肉をつつかれてからはネットと金網で
なんとか防いでいます。
鳥も好きだけれど、大切に育てている植物も大切ですものね。
なかなか、難しいところです。
爽やかなグリーンと獅子丸君の毛色が対比して美しいです^^
暑いけれど、夏バテにお気を付けくださいね。
Commented by mocorit0125 at 2015-07-30 19:01
さくらさん

ブルーベリー、お椀一杯ほどですが収穫できました!
そうなんです〜毎日鳥達に突かれて、ちとがっかりですが
まぁ、少しぐらい鳥にもお裾分けを〜の気持ちですね^^;
なんと!?多肉さんもつつかれるのですか!
大事に育ててらっしゃるのに、、、すごく悲しいですよね、、、。
お互い、これ以上被害がでませんように〜!

緑があると涼しげですよね^^ありがとうございます!
獅子丸は相変わらずもさもさで見てて暑苦しいですが^^;
まだまだ暑い日は続きますから夏バテに注意しましょうね♪
<< ゴロリとひなん中〜 ゴーヤの花でかわいくなった? >>