ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝はやくやってくる

〜早朝5:30〜


獅子丸「今日もきてる」
d0309572_15244630.jpg
真剣な顔でじーっ。


みつばちがゴーヤの花にやってくるのです。


毎朝決まった時間にやってくる蜂に興味津々な獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-07-13 15:33 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by retz_retz_retz at 2015-07-13 15:40
蜂は見るだけですか。
危ないって知っているのですかね~。
不思議です。
獅子丸くんの横顔、緑とのコントラストでとても美しく見えます*^o^*
Commented by mocorit0125 at 2015-07-13 16:28
retzさん

いえいえ、実は飛びかかりたい獅子丸です^^;
散歩中に見つけると「じゃれる!」ってなるのですが
「危ないからダメだよ!」って言うと止めるのですよ。
とても不服そうですが、、、^^;
お陰で網戸からは見るだけになりました^^
横顔、早朝の薄明かりできれいに撮れました〜ありがとうございます!
Commented by fariotyan at 2015-07-13 16:47
こんにちは♪

獅子丸ファームにミツバチが来るんですね♪

飛びかかりたくても・・刺されたら大変!!
でも、ミツバチさすのかな?
我が家には去年までアシナガバチが駐車場に巣を作っていたのですが一生懸命巣を大きくしてるの見てたら可愛くなっちゃって
そのままにしてよく観察してました(笑)
よほどのことがない限り攻撃しない
種類らしいです
今年は裏で新築工事しているのでアシナガバチさん巣を作りませんでした。
Commented by sakomamabook at 2015-07-13 17:32
こんにちは(^ ^)
獅子丸くんの横顔。。。凛として立派に見えます!
さすが獅子丸ファームの見張り番!(^_−)−☆
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-13 18:52
この写真すごくいいですね!
考える獅子丸。

・・・考えてるのは夕飯の事。。。(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-07-13 20:00
みつばちが受粉してくれているんですね☆
毎朝通勤してくる蜂。
そしてそれを毎朝見る獅子丸くん。
どちらも勤勉ですねww
  
Commented by sukeuzusijimi at 2015-07-13 22:13
カントク、早起きですなぁ〜!
いきなり暑くなったので、体調に気をつけて下さいニャア〜^ ^
Commented by niwatorineko at 2015-07-13 22:58
緑の中の獅子丸君の横顔、ステキ。
いい写真ですね!
そっか、ミツバチが受粉してくれるんだね。
ゴーヤ、育ててみたくなりました。
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 12:47
ちゃおみままさん

こんにちは!
毎朝決まった時間に蜂がやってくるのですよ♪

アシナガバチの巣ですか!?怖くなっちゃいます〜!
でも、さすがちゃおみままさんです!蜂にも愛情を向けられて^^
たしかに、一生懸命働いてる姿を見たら愛おしくなりますね

ミツバチもせっせと蜜を集めてる姿がかわいいです♪
夢中すぎて獅子丸のことなんかおかまいなし!ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 12:51
sakomamabookさん

こんにちは!
真剣に蜂を見てる獅子丸です^^
お褒めいただきありがとうございます!
そうですね!ファームの見張りしっかりこなしてくれました^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 12:53
nekoyama1002さん

写真、お褒めいただきありがとうございます!
獅子丸の真剣な表情が撮れました^^
あはは!そっか〜もう夕飯のこと考えてたのか〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 13:01
jyuri-womanさん

そうなんです!最近ミツバチが来るようになりまして♪
勝手に受粉してってくれるので助かっております^^
毎朝通勤する蜂〜
ふふふ♪獅子丸ファームのスタッフが増えました^^
そしてそれを真剣な顔で見守る獅子丸かんとく!
早朝仕事ですが楽しんでやってます^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 13:04
sukeuzusijimiさん

ミツバチ、朝早くにやってくるのですよ〜!
それを見たくてまた早起きする獅子丸です^^
どうやら涼しい内に蜜集めしちゃうようですよ〜
蜂にとっても猫にとっても辛い暑さですものね。
どちらも体調に気を付けてほしいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-07-14 13:09
にわとり子さん

緑を背景に、真剣な表情の獅子丸が撮れました^^
写真、お褒めいただきありがとうございます!
そうなんです!ミツバチが勝手に受粉してってくれるのですよ!
いつの間にかゴーヤが沢山できてる事態に〜^^;
グリーンカーテンになるし、実も食べられるし(すごく苦いですが、、、)
やってくる蜂が猫の暇つぶしにもなるしで良いですよ〜^^
ぜひ育ててみてくださいね!
<< きょーん! やっと出られた >>