ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと出られた

このところ降り続いてた雨がやみ、久しぶりに朝散歩に出ました。


獅子丸「らんらん♪」 ぶっといシッポふりふり♪さっそくグリーンカーテンの裏へ。
d0309572_15320602.jpg
いつの間にかこんなにゴーヤができてました!


獅子丸「、、、ぬれてる」
d0309572_15352808.jpg
ボーゼンとする獅子丸、、、。これじゃ寝転べませんな。


しょぼ〜んかんとくをしり目に。


ミニトマト「純あま」です。ここだけで10こはあるかな?豊作ほうさく〜!
d0309572_15362754.jpg
雨のしずくが光ってきれいですな〜。奥には「ガンバ」も見えます。



と、いうわけで本日の収穫〜初ゴーヤにミニトマト!、、、かんとく?
d0309572_15414859.jpg
獅子丸「ぼ〜、、、」ファームの前で寝そべってます。ローズマリー近すぎでない?



獅子丸「ん。だってゴーヤのとこ濡れてたから」
d0309572_15442060.jpg
いや、そこも十分濡れてると思うのですが、、、。



ひさびさに外&ハーブを満喫した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-07-10 15:58 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by fariotyan at 2015-07-10 17:13
こんにちは♪

雨が止んで晴れてお散歩日和でしたね(*^。^*)
ゴーヤって成長早いんですねすごくきれい!
トマトもピカピカで美味しそうなサラダに変身ですね(*^。^*)

獅子丸君満喫で来てよかったね♪♪
Commented by sakomamabook at 2015-07-10 17:58
獅子丸かんとく!相変わらず良い毛並みですね〜!もふもふ^ ^
ゴーヤも立派になりましたね♪獅子丸かんとくのシッポ位に見えます。
ミニトマトもツヤツヤして美味しそうね(^。^)
Commented by mocorit0125 at 2015-07-10 18:03
ちゃおみままさん

こんにちは!
久々のお天気となりましたね〜!
獅子丸、待ちきれなくて早朝から散歩!となりました^^
ゴーヤ、雨続きで放っておいたら大きくなってました。
ミニトマト、雨が続いたせいで
何個か実割れしてましたが沢山とれました!
さっそく夕飯にチャンプル&サラダで食べたいと思ってます〜楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-07-10 18:07
sakomamabookさん

毛並みお褒めいただきありがとうございます!^^
梅雨の時期でも相変わらずモフモフです〜!
ジメジメのせいか、ちょいと毛玉が絡みやすいですが、、、^^:
ゴーヤ、雨続きで見ない間に大きくなってました!
ふふふ♪獅子丸のしっぽと比べてみようかな^^
ミニトマトもたくさん採れました〜!
さっそく夕飯に食べようと思います、楽しみです♪
Commented by sukeuzusijimi at 2015-07-10 23:01
お!順調順調!!
これからどんどん暑くなるけど、今のうちたっぷり楽しんでくださいよ、カントク^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-07-11 03:43
お庭の生育、順調ですね^^
獅子丸くんも監督業に忙しくなる予感♪
今年もゴーヤは豊作のようですね。
私は今年、蔓ものは小玉スイカに挑戦しています…
受粉が上手く行かなくて今は1つだけ発育中です。
スイカがぶら下がってるのはちょっと面白いですよ♪
Commented by mocorit0125 at 2015-07-13 13:04
sukeuzusijimiさん

お陰さまで順調に育っています^^
ゴーヤなんかパッと見で10個以上成ってるのですよ〜
ちょいとできすぎです^^;
昨日今日と暑すぎて、庭に出られなくなってしまいました。
雨でも晴れても出られずで、、、
かんとくっぷりを発揮できず、がっかりな獅子丸です〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-07-13 13:08
retzさん

はい!お陰さまで野菜たち順調に育っています^^
これから夏本番!獅子丸も収穫に忙しくなるかな♪
retzさん、今年は小玉スイカに挑戦なさってるのですね!素敵〜!
なるほど!スイカも蔓ものですものね、グリーンカーテンになりますね!
ふふふ♪グリーンカーテンにスイカがぶら下がって〜♪
想像したら何てかわいいのでしょ!ねじちゃんもびっくりかな?
収穫が楽しみですね♪^^
Commented by romaitalia at 2015-07-26 01:07
どっちのミニトマトも大豊作だし^0^
ゴーヤ!
プリップリ!とっても良くできてますねぇ~
私も来年挑戦してみようかな~♫♪ ♫
Commented by mocorit0125 at 2015-07-27 13:44
Kasumi♪ROMAさん

そうなのですよ〜!ミニトマト、大豊作で50個以上実につけています^^
ゴーヤもすでに10個は食べていますよ、、、苦いにがい!
簡単なので、ぜひKasumi♪ROMAさんも来年は挑戦してみてくださいね♪
<< 朝はやくやってくる たいくつじゃわい >>