ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャットミントを直で animal

獅子丸「おっ?キャットミントじゃん」
d0309572_15095427.jpg
ベランダで育ててるのですよ〜。



獅子丸「もっとよく嗅がせろ。よっこいせ」
d0309572_15110330.jpg
プランターに乗っかっちゃいました。



獅子丸「ふんふん。なるほどなるほど、、、」
d0309572_15114529.jpg
真剣な顔でずーっと嗅いでます。



よ〜し。では摘みたてをどうぞ。
d0309572_15140006.jpg
獅子丸「むしゃむしゃ。にべ!こりゃ濃いわい」




獅子丸「すりん。好きだす♪」
d0309572_15132592.jpg
直キャットミントは効く〜!メロメロ獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-05-08 15:19 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by fariotyan at 2015-05-08 17:28
たくさんできましたね~~~(*^_^*)
こんなに増えるんだ!!
獅子丸君気持ちよさそう!
メロメロ獅子丸君
ミント最高だね^^

我が家ニャンにも試したいです
Commented by davico at 2015-05-08 18:10
たくさんあるから、
酔っぱらい放題だね〜(^m^)
ヘベレケな獅子丸くんの姿、期待してます\(^^)/
Commented by sukeuzusijimi at 2015-05-08 18:53
自家製なら安心&新鮮ですものね~^^
やっぱり摘みたての方が美味なのかしら?
Commented by niwatorineko at 2015-05-08 22:22
キャットミント、よく育ちましたね!
もうすぐ花が咲くかな。
家のベランダのキャットミントもちょっとずつ開花してます。
Commented by romaitalia at 2015-05-09 04:08
chanjyaさん、菜園のプロ!ですね~
小松菜はいつも豊作だし
獅子丸くんのキャットミントも
わっさわさの豊作だったなんて、スゴイ育て上手!^0^

↓ちょっと前にもキャットミントでメロメロになった
可愛い獅子丸くんを見ましたが、キャットミントというのは
またたびみたいなものなのかしら?
来年は我が家でも育てて、街中のにゃんこにあげてみようかな~♫♪ ♫
Commented by jyuri-woman at 2015-05-10 19:17
獅子丸くんミャットミントをロックで、いやストレートで!!
なかなかいける口ですな~ww
  
Commented by komatsukyoko at 2015-05-11 03:39
獅子丸くん、緑が似合いますね!園芸男子…ええと園芸猫かしら♪
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 13:53
ちゃおみままさん

はい!ミントって強いそうですよ〜
あっという間に増えて私もびっくりです!
獅子丸に効くかなぁ?と試しに植えてみましたが
効果てきめんでした〜!メロメロ獅子丸です^^
ぜひ!ちゃおみままさん家のニャンちゃん達にも
試してほしいです♪みんニャのメロメロ姿見てみたいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 13:55
ダビダビさん

たくさん育ちました!すごい勢いで増えてますよ〜!
これなら酔っぱらい放題ですね〜^^
毎日この調子だとそのうち効かなくなってしまうかもです^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 14:00
sukeuzusijimiさん

そうですよね、自家製なので安心して与えられます!
ミントすごく強くて、農薬や肥料もなくてもドンドン増えてくれてます!
獅子丸、ベランダに出ると生えたままのミントに顔を突っ込んで楽しんでます♪
やっぱり摘みたてのフレッシュなものの方が美味しいのかもですね^^
毎日酔っぱらい獅子丸が見れそうです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 14:04
にわとり子さん

はい!キャットミント、すごく強いですね〜!
勝手にドンドン増えてくれて嬉しいです^^
にわとり子さん家のキャットミント、お花咲いてきてるのですね!いいな♪
我が家のは葉っぱばっかり繁って、まだつぼみ出ておらずです〜。
どんなお花が咲くのかな〜?獅子丸と楽しみにします♪
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 14:15
Kasumi♪ROMAさん

いえいえとんでもないです〜!ほんと簡単な作物だけでして、、、。
Kasumi♪ROMAさんこそニラやネギ、種から育ててらしてお上手ですよね!
私、いつも種から育てるとダメにしてしまうのです、、、。
なので失敗ないように、簡単な作物を苗から!って決めてるのですよ^^

キャットミント、初めて育ててみましたが、すごく強いですね!
何にもしてないですが勝手にワサワサ増えてくれてます^^

↓以前のメロメロ獅子丸も見てくださってありがとうございます!
キャットミント、私も詳しいことは分からないですが
酔っぱらう感じはまたたびに似てますよね!
またたびは特に香りはないですが、キャットミントは独特な香りが強いのですよ〜。
獅子丸が興奮した時出す、ちょいとスパイシーな匂いに似てるのです、、、^^;
勝手な憶測ですが、猫のフェロモン?に似た香りなのかなぁ?と^^
Kasumi♪ROMAさんも良かったらぜひ育てて、
ローマ中の猫さんをメロメロにしちゃってくださいね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 14:22
jyuri-womanさん

あはは!たしかにストレート派ですね!
この前飲み水にキャットミントを浮かべてみたのですよ〜。
しっかりミント取り出して楽しんでましたからね、
割ったやつじゃ効かないそうです〜♪
たしなむ程度じゃなく、すっかり飲まれてる獅子丸です^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-05-13 14:26
komatsukyokoさん

緑が似合いますかな^^ありがとうございます!
そうなんです、庭の家庭菜園を毎日見回り管理してくれるのですよ〜!
ふふふ♪園芸猫!素敵な響きです〜!獅子丸も喜んでおります♪
<< 夏の家庭菜園スタート! 熱々ベランダ!小松菜しゅうかく! >>