ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

熱々ベランダ!小松菜しゅうかく!

5月に突入〜!ベランダ菜園まっさかりであります。
d0309572_15454674.jpg
獅子丸「よっこらしょっと」獅子丸かんとくの登場であります。




獅子丸「もう小松菜しゅうかく良いんでない?」
d0309572_15480987.jpg
葉っぱが青々として丸々として。だいぶ大きくなりました。



すぽぽんと収穫!水菜も間引きました。と、すっかり日陰に避難しております。
d0309572_15505790.jpg
獅子丸「葉がいちぶ焼けちゃったな。ま、ごうかく!」


先週からの急激な暑さで葉が焼けてしまったのですよ〜とほほ。


熱々ベランダ!菜園&日なたぼっこもそろそろ終わりな獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-05-01 16:02 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by fariotyan at 2015-05-01 17:12
すご~~い!
成長がお天気良くなってグングンですね^^

濃い緑で美味しそう^^
監督の(ま、ごうかく!)に(笑)

Commented by sukeuzusijimi at 2015-05-01 18:24
あらあら、確かに急激に日差しが強くなりましたからね~。
獅子丸くんの菜園パトロールは朝早くと夕方限定ですね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-05-01 21:14
すごい!
大きな葉!
うちの3倍くらいありそうです!
獅子丸監督のご満悦な表情に惚れ惚れ*^o^*
Commented by candy--ame at 2015-05-01 21:54
わぁー凄い大きくなりましたね。
急に気温も高くなったからかしら?
食べ応えありますね(*´∇`*)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-03 15:20
小松菜、立派ですね~♪
自分で育てていたら、お味も格別ですね(^_-)
獅子丸くん、ノルウェーですから、この暑さは厳しいことでしょう。
私はノルウェーではないけど、もう暑さにやられそう(^_^;)
庭でガーデニング・・と思っていても、すぐに暑くて休憩タイムです。
しかも既に蚊が出てきて、今日今年初、刺されました~(*_*)
Commented by jyuri-woman at 2015-05-03 16:54
おぉ!春の収穫祭ですね☆
私は今年こそ夏にグリーンカーテンデビューします!
今日から準備にはいります☆
やっぱり最初は簡単なゴーヤですかね?へちまかな?
  
Commented by niwatorineko at 2015-05-03 22:29
小松菜、立派に育ちましたねー。
獅子丸監督のおかげだね。
葉っぱが焼けちゃったのですか。
最近日差しが強かったですもんね。
でも美味しそうな小松菜だ(^^)/
Commented by suezielily at 2015-05-04 18:00
すごい! 小松菜、立派ですね~♪
本当にグリーンと獅子丸くんピッタリの色合いですわー。
Commented by sakurabluebird at 2015-05-07 12:58
元気モリモリのお野菜たちですね^^
獅子丸監督頼りになります~

ブルーベリーの収穫も楽しみにしていま~す♡
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:11
ちゃおみままさん

この所のお天気続きで、野菜たちグングン成長しております!
小松菜は全て収穫して、これからはミニトマトや
ゴーヤを育てようかと思っております♪
急激な暑さで葉が焼けてしまいましたが、
獅子丸から「ま、ごうかく!」もらえました〜^^
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:14
sukeuzusijimiさん

そうなんですよ〜ベランダが熱々になってしまって
最近では日中出たがらないです〜^^;
これからさらに暑くなりますから、
熱中症に注意してパトロールせねば!ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:24
retzさん

ありがとうございます!
この所のお天気続きでグングン大きくなりました^^
でも急激な暑さで葉が焼けて、枯れてしまった所も多かったです、、、。
そこだけが獅子丸もちょいと残念だったようです〜。
retzさんの小松菜、大きくて濃い緑でとてもきれいですね!
そして豚肉とお手製塩レモン味の炒めもの、
すごく美味しそう〜♪さすがです!

これから夏に向けて、ミニトマトとゴーヤを育てようと思っています!
retzさん今年もゴーヤカーテン栽培されますか?
お互い夏の家庭菜園、頑張りましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:27
candyさん

そうなのですよ、この所のお天気続きでグングン成長しました!
ちょいと葉が焼けてしまいましたが、
新鮮!濃い緑で美味しかったです♪
沢山とれ過ぎてお味噌汁に、炒めものにと、
小松菜のボリュームが半端なかったです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:39
Carolineさん

ありがとうございます!お天気続きでグングン大きくなりました^^
そうなのですよ!自分で育てた野菜って、新鮮てのもあるでしょうけど
育てる喜びや愛着があって、すごく美味しく感じますね♪

獅子丸、早くもバテ気味です〜^^;
体が慣れてないですから、人でもこの急な暑さに対処できないですよね、、、。
我が家の庭にも蚊が出ましたよ〜!Carolineさん、刺されてしまいましたか、、、。
ガーデニング、これからは暑さと虫との戦いでもありますね。
お互い、熱中症や虫さされに気を付けて楽しみましょうね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:49
jyuri-womanさん

春の収穫祭、無事に行えました〜!
ちょいと葉が焼けてしまいましたが、獅子丸に合格貰えました^^
おぉ!jyuri-womanさん、グリーンカーテンデビューですね!
私も今週末にはまたゴーヤを植えようかと思っております!
私はヘチマは育てた事ないのですが、ヘチマスポンジとか
ヘチマの化粧水とか魅力的ですよね〜♪
ゴーヤは真夏の水あげがちょいと大変ですが日当り良ければ簡単ですよ!
ただ採れすぎると連日のゴーヤ地獄が待っています^^;
お互いモサモサグリーンカーテン目指して頑張りましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 16:55
にわとり子さん

ありがとうございます!お天気続き&
獅子丸の管理のおかげ?!で大きく育ちました^^
そうなのです、急激な暑さで葉が焼けて
一部カサカサに枯れてしまったのですよ〜。
今までで初めてのことでして、、、栽培は難しいものですね。
無事なところは美味しく頂きました^^
新鮮で濃い緑で美味しかったです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 17:06
suezielilyさん

ありがとうございます!お天気続き&
獅子丸のおかげ?!で立派な小松菜ができました!
グリーンと獅子丸、良い組み合わせですかな♪
小松菜の緑も獅子丸の茶色も自然の色で、
グリーンの鮮やかさな色がきれいでした〜^^
味も濃くて美味しかったです!
Commented by mocorit0125 at 2015-05-07 17:12
さくらさん

ありがとうございます!お天気と獅子丸のおかげ?!で
野菜モリモリと育ってくれました!
これから夏に向けてゴーヤとミニトマトを育てたいと思ってます。
獅子丸監督にはさらに頑張ってもらわねば!ですね^^

ブルーベリー、蜂たちがせっせと受粉してくれたお陰で
実が少し膨らんできてました!
あと一月位したら収穫できるかな、と♪楽しみです^^
<< キャットミントを直で 準備も心もしっかりね >>