ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハーブ畑

晴れて暖かくなりました。久々に庭に出てみましょう〜。


ブルーベリーに花が!すずらんのような白い可憐なお花が連なっております。
d0309572_16050501.jpg
獅子丸「私もね」 と、奥にはちゃっかり獅子丸も。



獅子丸「私のハーブガーデンへようこそ」
d0309572_16071527.jpg
そんな大層なものではないんですけどね、、、。



獅子丸「ここを良く見てくだされ。芽がでています」
d0309572_16082095.jpg
どれどれ〜?



ルッコラの芽が出てました!
d0309572_16092202.jpg
雨続きで心配でしたが、みな元気そうです。良かった!



獅子丸「ので、喜びのごろ〜ん♪」
d0309572_16100522.jpg
あちゃ〜!そんな所で寝転がってからに、、、。



ハーブ畑が無事で良かった!ほっと一安心な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-15 16:16 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by ねこニャン at 2015-04-15 16:57 x
野良ハウスのキジとらさんは 太陽の暖かさに ハウスで のんびりしていました。

ロスの娘から 猫を保護したので シーバと猫関連一式送れとのこと

犬とバトルして 傷ついたんだそうで
ふふふ
母の猫好きが いい感じで 伝わってますね

丸ちゃんは 何をしても かわいい、
私も 暮らしてみたい
まるちゃんと
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-15 18:23
獅子丸さんったらハーブガーデンを運営していらっしゃるんですねー。
ルッコラと生ハムのピザ作ってくださーい♪
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-15 19:01
寒さも続く、雨も続くで心配でしたね。
無事に成長して良かった^^
自然の生命力の強さですね~。

ひさびさの晴れ&ポカポカ陽気で獅子丸くんもリフレッシュできたことでしょう!
Commented by niwatorineko at 2015-04-15 22:37
ブルーベリーって、こんな花が咲くんですね!かわいらしい。
ハーブガーデンってお洒落だわ。
ルッコラの芽も出て、順調ですね。
↓ステキな肖像画ですね!
さすが画伯…
こんな絵をもらったら、一生ものですよね(^^)/
リビングか玄関に飾っておきたい~
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-15 23:21
天候に乱れがあっても、ハーブはすくすく育っていて良い感じですね^^
獅子丸くんも監督しつつ良い表情♪
Commented by romaitalia at 2015-04-16 20:45
ブルーベリーのお花、ほんとにすずらんみたいに可憐ですね~
うわ、ルッコラが芽をだしてるっ!
なんだか種まきから、あっ!という間に芽がでた感じで
これ、きっと獅子丸くんが耕しを手伝ったからなんじゃないかな~♪
ごろんが...もう、いつも、と~っても可愛い~っ、獅子丸君!( ´艸`* )
Commented by fariotyan at 2015-04-17 14:16
ブルーベリーのお花って可愛い!
すずらんだと思っちゃいます♪

雨続きで監督も心配だったんですね(笑)
良かったね!喜びのごろ~ん♪かわいい^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:35
ねこニャンさん

キジとらさんもぽかぽか日なたぼっこ、かわいいですね♪
娘さん、ロスに住んでらっしゃるのですね〜
傷ついた猫さん、心配ですが、優しい娘さんに保護されて
本当に良かったです!
シーバ食べて、早く良くなってほしいですね^^

獅子丸、何をしても可愛いだなんて、とんでもないです!
でもありがとうございます!
いたずらばかりですが、、、許してしまいますね〜親ばかです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:38
nekoyama1002さん

ハーブガーデン、ほんと小さい畑ですが、、、^^;
獅子丸、張り切って運営しております!
この所の暖かさでルッコラ、芽が出ました〜!
生ハムとピザ!美味しそ〜!絶対作ります^^
獅子丸に頑張ってもらいますね!
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:42
sukeuzusijimiさん

ほんと、この所の雨続き、寒さ続きで心配でした〜。
久々の晴れ&ぽかぽか陽気で獅子丸も植物たちも
存分にリフレッシュできました!
ハーブ、強いですね!生命力に感謝です!
このまま元気に成長してくれるといいな♪と思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:48
にわとり子さん

私も初めてブルーベリーの花を見たのですよ!
すずらんのような、白くて小さいお花がたくさん♪かわいいですよね♪
そして、これが全部実になるのかな?と思うと楽しみでなりません^^
ハーブガーデン、と言うほどのものではないですが、、、^^;
お洒落な名前で、愛着も湧きますね♪
獅子丸に管理頑張ってもらいます!

↓画伯だなんて!とんでもないです〜。
お褒めいただきありがとうございます!
油絵、久々に描いたのでちょいと焦りました^^;
一生もの、そう思って頂けてたら嬉しいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:51
retzさん

ほんと、この所の雨続き&寒さでどうなることかと心配でした〜。
ハーブは強いですね!無事で良かったです^^
獅子丸もホッとした&ぽかぽか日なたでのんびりでこの表情〜^^
これからも元気で成長してほしいです、収穫が楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 14:58
Kasumi♪ROMAさん

そうなのですよ!私ブルーベリーの花、初めて見たのですが
白くてすずらんみたくて、かわいいですよね♪
これが実になるのかな?と思うとさらに嬉しいです♪
ルッコラ、あっという間に芽が出てました!
そっか!獅子丸が耕しを手伝ってくれたお陰かもですね^^感謝せねば〜!
ごろん、かわいいだなんて〜ありがとうございます!
枯れた芝を体中に着けちゃって大変でした、、、^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-04-17 15:02
ちゃおみままさん

そうなのですよ〜ブルーベリーの花、私も初めて見たのですが
白くて小さいお花がたくさんでかわいいですよね♪
枝から生えてますが、ほんと形がすずらんそっくりですね^^
この所の雨続き&寒さで植物たち大丈夫か心配でした〜。
ハーブは強いですね、みな元気で良かったです!
獅子丸もほっと一安心♪ごろ〜ん♪で喜んでました^^
Commented by davico at 2015-04-21 03:22
獅子丸くん、今日はお庭のガイドになったのね〜。
ちゃんと芽が出てるのを教えてくれるあたり
なかなかのガイドっぷりですねぇ(^m^)
最後は寝っ転がりで自らも土まみれに!!これもガイドのサービス?(≧ω≦)
ルッコラ、美味しいですよね〜♪大好きです。
↓表情が生き生きしてて、よく捉えてます。
写真が簡単に撮れる時代、肖像画ってすごくうれしいかも。
この子たちにとって、一生の宝物になりそう。

Commented by mocorit0125 at 2015-04-21 16:22
ダビダビさん

ぽかぽか陽気に誘われて、庭のガイドをかって出た獅子丸です!
ルッコラの芽が出てました〜!
獅子丸ガイドは細かい所も気がつくようです!ありがたい!
しかし、最後の土まみれは余計なサービスですね、、、^^;

↓油絵、お褒めいただきありがとうございます!
お写真からですが、お子さん達から感じた優しい表情や
元気な雰囲気が表現できていればなぁと思います^^
一生の宝物!そう思った頂けたら嬉しいですね〜!
お子さん達はもちろん、ご家族や見た方が
幸せな気持ちになって頂けたら幸いです^^
<< 嵐がくるまえに点検 油絵〜肖像画描きました >>