ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なかよく日なたぼっこ?

獅子丸、窓辺で日なたぼっこ中〜。
d0309572_15421172.jpg
獅子丸「すぴーすぴー♪」気持ち良さそうに寝てますね。、、、ん?



植物「シシマル氏!オ、重イデスゾ〜!」
d0309572_15433739.jpg
寄っかかっちゃってました。



獅子丸「ん、呼んだ?」
d0309572_15460893.jpg
植物「ワー!余計ダメダ〜!」



仲良く(?!)日なたぼっこする獅子丸と植物でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-13 15:52 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by ねこニャン at 2015-04-13 17:48 x
こ これは!
日向ぼっこと言うより 毛皮の日干しみたいですよ

昨夜 昔の 丸ちゃん 見てみましたよ
あんなに 小さかったのに

凄い 成長
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-13 19:16
獅子丸くん、豪快だな~^^
きっとお日様の動きに合わせて少しずつ移動するのでしょうね!
でもこのまま寝返りを打ったりしたら、
植物さんたちはひとたまりもないですね^^;;
Commented by niwatorineko at 2015-04-13 22:46
獅子丸君、気持ちよさそう~
「ん、呼んだ?」が笑いました!
↓先日の畑のコメント、参考になりました。
(参考にするなら行動に移せという感じですが…)
でも、レンガを30-40㎝積むって相当な重労働だね。
積まなくても無事に育つかもしれないし、こればっかりはやってみないとわからないよね。
Commented by fariotyan at 2015-04-14 11:15
こんにちは♪ほんとうだ^^毛皮の日干しですね~

獅子丸監督は植物といないと気が済まないのかな♪
とても和む光景です(*^_^*)
Commented by jyuri-woman at 2015-04-14 14:58
植物さん達の試練ですww
獅子丸くん植物かじりませんか?
以前いた家のスミレさんは、植物と見るとすかさずかじって
土を掘り起こし、めちゃめちゃにしてましたよ。
植物とお昼寝できるなんて、すごいですね☆
 
Commented by davico at 2015-04-15 00:28
座布団を干してるわけではないのですね〜
うぷぷ。失礼しました(≧ω≦)
獅子丸くん、鉢植えと一緒に光合成ですか。
日差しの方へ頭を向けて、気持ちよさそうですねぇ♪
豪快な寝姿、鉢植えが無事でありますように(^m^)
Commented by sakurabluebird at 2015-04-15 10:50
この姿に癒されるのですよね~
かわいいな~
貴重な太陽の光を植物に与えるか猫に与えるかで
家では悩んでおります^^;
早くお外でもまったりしたいですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:10
ねこニャンさん

あはは!たしかにです〜!
最近雨続きだったので、まさしく毛皮の日干しですね^^

過去の記事も読んで頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
そうなのですよ〜来た時は1.2kgのポヤポヤ子猫♪で
小さい毛玉が動き回ってるみたいでした^^
それがあっという間に6.5kgのビッグサイズの毛皮に!あの頃が懐かしい〜。
元気に大きく育ってくれて嬉しいです!
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:15
sukeuzusijimiさん

この寝姿、豪快ですよね!
植物たちと仲良く日なたぼっこしてるな〜と思ったら
枕にしてました、、、。お構いなし!で困ったものです^^;
そうなのですよね、お日さまに合わせて上手に寝床を変えています^^
猫は気持ちの良い場所を探す天才ですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:25
にわとり子さん

日なたぼっこ、気持ち良さそうに寝てますよね〜♪
植物たちはちょいと迷惑そうでした、、、^^;

↓そうなのですよ、30〜40cmもレンガ積むとなると
大変ですよね、、、なかなか気軽にはできないです〜。
今の所、ハーブ達も無事に育っていますので
赤土でも堆肥を混ぜたのが良かったのかな?と思っております^^
これからも順調に育つか分かりませんが、うまく行けばいいな♪
参考になれば幸いです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:30
ちゃおみままさん

こんにちは!
ふふふ♪ほんと、毛皮の日干しですよね〜^^
最近雨続きだったので、お日さまたっぷり浴びて
しっかり乾燥させておりました!

たしかに、いつも植物のそばにいますね!
やっぱり、緑と一緒だと猫も癒されるのかな?
でも、植物は寄りかかられて迷惑そうでしたが^^;
その姿に和みました〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:37
jyuri-womanさん

あはは!これは植物にとって大変な試練ですぞ〜!
相手は巨猫ですからね〜^^一筋縄ではどきません!

スミレさんも植物かじりますか!しかも掘り起こしまで!
さすが、豪快だわ〜^^
実は獅子丸も先の尖った葉っぱとか
多肉植物(なぜかこれだけ)をしれっと引っこ抜くのですよ〜。
しかも見てない時だけなのです、
人間がいる時はこうして仲良く昼寝してる、、、。
何とも裏表のあるヤツなのです^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:42
ダビダビさん

ぷぷぷ!たしかに!こりゃ座布団ですよね〜^^
久々のお天気で豪快に干さっておりました!
植物たちも久々の日なたぼっこ、獅子丸と場所の取り合いとなりまして、、、。
結局寄りかかられてこんな事に〜^^;
鉢植えは耐えて、何とか無事でした^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-15 15:47
さくらさん

ほんと、日なたぼっこの寝姿って癒されますね〜^^
そうなんです、貴重な日なた、獅子丸と植物で取り合ってこんなことに〜^^;
さくらさんのお家でもよく、チョコちゃん、ミルクちゃんと
多肉植物さんたちと日なたぼっこしてますものね♪
とっても癒されます^^
早く安定したお天気になって、
外でも日なたぼっこできればいいな♪と思います^^
<< 油絵〜肖像画描きました 久びさの晴れ >>