ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

季節はずれの雪

寒いですね〜。桜も散ったというのに雪が降りました。
d0309572_16560455.jpg
獅子丸「、大丈夫かなぁ、、、」心配です。



獅子丸「異常だわさ!」
d0309572_16572989.jpg
季節はずれの雪におどろく獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-08 17:04 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-08 19:34
雪、見えていますね!
獅子丸くんの故郷・ノルウェーも4月はまだまだ寒いようです。
このお顔は獅子丸ファームを心配するカントクの怒りの表情ですね。
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-08 20:25
驚きました!外に出て。まさかの雪。
何度、「今日は熱が出てお休みします」と
会社に連絡しようと思ったことか。。。
風邪ひかないようにしましょうねー。
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-09 01:34
関東圏では雪まで降るほど冷えたのですね。
こちらでは寒いと言ってもそこまで冷えていませんでした。
獅子丸監督、お外を見る視線がちょっぴり厳しめ。
畑が気になるのですね^^
↓今後レンガを少しずつ積んでじわじわとかさ増しして行くのはどうでしょう。
好みの土に入れ替えもできるようになりますし。
下を掘っている分、根もしっかり張りやすくなるのではないかと推測します。
Commented by fariotyan at 2015-04-09 15:33
寒かったですね^
暑いくらいの日から一気に冬!まして、雪なんて(@_@)

獅子丸監督困るよね~^
その怒りお顔もイケてます♡
Commented by davico at 2015-04-10 02:29
桜の後にこの寒さ、堪えました。
冬物しまっちゃったのに〜〜(笑)
獅子丸くんのお顔、おもしろいっ。
ちょっとドラマチックに見えちゃった(笑)
↓畑ができて一番喜んでるのは獅子丸くんでは?!
いい遊び場ができたね〜(^m^)
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 14:37
sukeuzusijimiさん

4月だというのにこちらは雪が降ったのですよ〜。
すぐ溶けましたが、うっすら積もってました。
そうですよね、ノルウェーはきっとまだまだ寒いですよね〜。
すっかり日本仕様の獅子丸、「4月に雪なんて!」と
びっくり怒り&心配の表情でした〜^^
ノルウェーじゃ生きていけないわ〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 14:42
nekoyama1002さん

nekoyama1002さん家の方でも雪が降りましたか〜!
4月だというのにほんとビックリですよね。
たしかに!この急な寒さですもの、会社も休みたくなりますよ〜!
暖かくして風邪引かないよう注意ですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 14:55
retzさん

そうなのですよ〜まさかの雪でびっくりしました!
獅子丸もせっかく植えたハーブが気になるのか
心配そうに外を眺めていました〜。
retzさんのお家の方は雪降らなかったのですね、
でもしばらくは全国的に寒い日が続きそうですから体調には注意ですね!

↓そうですね!レンガ積み、少しずつなら自分のペースでできますものね!
今後この畑の水はけ(これから梅雨も来ますし、、、)の
様子をみて&
ハーブ植えちゃったので、次回の作付け時にやってみたいと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 15:00
ちゃおみままさん

ほんと寒かったですね〜こちらは雪が降りました!
先週暑かっただけに、体にこたえます、、、。
体調管理、気をつけねば!ですね。

獅子丸もまさかの雪にびっくり!&心配な様子でした〜。
「せっかく植えたのに!」って怒り顔!
イケてるだなんて〜カメラ目線で変な表情ですよね、ありがとうございます^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 15:09
ダビダビさん

ほんと、まさかの雪でびっくり!&参っちゃいました〜。
我が家も急遽冬もののコートを引っ張りだしましたよ〜^^;
獅子丸の顔、面白いですよね^^
たしかに!外からの薄明かりで表情に影ができて、
何だかドラマチックですね〜!ぷぷぷ♪

↓そうそう!人間よりも獅子丸が一番喜んでますね!
畑に行くと真っ先に入ろう&掘ろうとするのですよ〜^^;
手足は泥んこになるし、、、。
でも楽しんでるから良いか!と♪作ってよかったです^^
<< 久びさの晴れ はたけができた >>