ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はたけができた

獅子丸「し、芝がはがされておる!」
d0309572_16213994.jpg
無惨な山もり芝生を見てボーゼン、、、。



実は庭のすみに小さな畑を作ったのです。
d0309572_16230697.jpg
獅子丸「そうだったのか、では。たがやし、たがやし〜」獅子丸も土作りの手伝い。



そしてハーブを植えました。
d0309572_16251204.jpg
獅子丸「うむ。タイムにセージにオレガノとローズマリーか」ルッコラの種もまきました。



獅子丸「ずん!」
d0309572_16265401.jpg
どわ〜!入らないでくだされ!



獅子丸「近くで見たかったもんで。じゃあレンガの上をば、、、」 作業が進まないっす。
d0309572_16281523.jpg
新しく出来た畑に興味津々、邪魔もの獅子丸でした〜。







[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-07 16:38 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sakomamabook at 2015-04-07 17:57
ふふふっ…(=^ェ^=) 耕したてを、確かめたかったのかも…カワイイ??
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-07 20:01
お、カントクがんばっていますね~。
こういう家庭菜園あこがれます。
名前は「獅子丸・ファーム」かな?
これからが楽しみですね!
Commented by niwatorineko at 2015-04-07 22:04
あっ、畑作ったのですね!いいなー
やっぱり、畑用の土を用意しないとダメなんですね。
うちの庭で野菜作りたいと思ったのですが、この土じゃ無理って親に言われて、それっきりになってます。ダメ人間…
獅子丸監督も興味シンシンだし、この先楽しみだね-
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-08 01:17
獅子丸監督、身体が勝手に動いてしまいましたね^^
畑、これから一気に茂りそうですね。
楽しみです^^
Commented by romaitalia at 2015-04-08 05:52
もう、獅子丸くんたら♪
ほ~のぼのしていて、とってもいいです~❤ ( ´艸`* )
これでまた豊作間違いなしですねっ♪(^ ^)v
Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 14:04
sakomamabookさん

獅子丸、畑にズンズン侵入!
なかなか作業がはかどりませんでした〜^^;
自分が耕した土の具合を
確かめたかったのかもしれませんね〜^^
獅子丸のおかげで良い畑ができました!
Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 14:07
sukeuzusijimiさん

ほんと小さいですが、畑作ってみました〜!
獅子丸ファーム!素敵な名前ですね〜!
今度の休みに看板作って立てようかな、
ますます愛着がわきそうです♪
ハーブ、うまく育つと良いです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 14:22
にわとり子さん

ほんと小さいですが畑作ってみました〜!
そうなのですよ、掘ってみたら関東の赤土&石がゴロゴロで
固くて水はけも悪かったので、良く耕して堆肥を混ぜてみました。
思いのほか重労働でした〜。
でも後から調べて分かったのですが、赤土の場合は
土を掘って畑にするより、レンガなどを30〜40cm積んで囲った中に
培養土など野菜用の土を入れるのが良かったようです〜。
でもそれだと更に重労働だし、、、。
赤土って畑に向いてないようですね、
やってしまった後ですが、、、無事に育つか心配です^^;
獅子丸監督にがんばってもらいます!^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 14:27
retzさん

フカフカの土を見て、ついつい耕してしまった獅子丸です♪
暖かくなったので家庭菜園シーズン突入!とハーブを植えてみました!
と一転、今日は雪が降って寒い、、、ちょいと心配です。
うまく育つと良いです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 14:33
Kasumi♪ROMAさん

えっさほっさと野良仕事〜♪
ついつい耕してしまった獅子丸です^^
土をさわるとほのぼの〜穏やかな時間が流れますね〜。
春本番!と思ってハーブを植えましたが
今日は季節外れの雪が降ってるのですよ〜寒いです、、、。
ちょっと心配ですが、、、豊作目指して獅子丸と頑張ります!
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-08 14:38
ハーブ畑、いいですね~(^_-)
成長を見せて頂くのが、また楽しみです♪
獅子丸くん、土を掘ったりするのが、好きなんですね(笑)
人間も、土作業してると、気持ちが癒されて、自然と和んでますよね。
ガーデニングって、すごくいい趣味だなって感じます。
それにしても、今日の寒さ、嘘みたいな気温ですよね。
ハーブ、強いから大丈夫だと思いますけど、
植えたてが気になりますよね・・寒さにめげず、元気に育ってほしいですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-10 14:33
Carolineさん

とっても小さいですが、畑作ってみました!
ほんと、ガーデニングって癒されますね♪
獅子丸も土いじり大好きなのですよ〜♪
手足が汚れますが、楽しそうなので良し!です〜!
その様子にまた癒されます^^
近頃とっても寒いですね、こちらは雪が降りましたよ〜。
ハーブ、寒いだろうとビニールでハウスにしてましたが心配で心配で、、、。
様子を見に行きましたら元気でした!ほっと一安心です!
まだしばらく寒さが続きそうですから、元気で頑張ってほしいです!
<< 季節はずれの雪 庭にも獅子丸にも春がきた >>