ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

庭にも獅子丸にも春がきた

おだやかな晴れ。お散歩に出ましょう〜。


ブルーベリー。新緑が美しいです。何やら後ろ、家にズリンズリンしてますが、、、。
d0309572_16395340.jpg
つぼみも開いてきました!花になるのかな?



と思ったら、すぐさま日陰の芝生にごろん。
d0309572_16400627.jpg
獅子丸「ふぃ〜きゅうけい」獅子丸には暑いようです。



庭にどこからか桜の花びらが落ちてきてました。どうです?
d0309572_16402280.jpg
獅子丸「くんかくんか。これが桜か」



獅子丸は桜を見た事ないですものね〜。では、、、のせ!
d0309572_16404052.jpg
獅子丸「、、、こういうものなのか?」ぷぷぷ!これで獅子丸にも春がきましたね!



何だか納得がいかない獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-04-02 17:02 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-02 19:11
この写真を見てふと考えました。
桜の散る時に獅子丸くんがお散歩したら、
どういう反応をするか?
ヒラヒラと舞い散る桜の花びらをおいかけるか、
まったく無視しちゃうか?
気になります^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-04-02 19:40
桜の花びら1枚でも決まる獅子丸くん、お見事です! ^^
Commented by ねこニャン at 2015-04-02 22:10 x
猫がた犬?
猫夏の家に私はすんでますから 御主人とあっているかもしれません、

最近は お外の猫さんも 寄ってきて 話したり 触らせてくれて 桜のの下 楽しいです。
でも 獅子君と 一緒に 並んで 寝たいです
Commented by sakurabluebird at 2015-04-03 10:31
桜の時期ですね~
すっかり忘れていました^^;
お花見行かなくては!

こんな小さな花びらも
獅子丸ちゃんの頭にのると
きゃわいいです~^0^
Commented by davico at 2015-04-03 11:37
花と猫が一緒に見れるのはうれしいわ。
獅子丸ちゃんと桜、よいですねぇ♪
バックに写る家にズリンズリンしてる獅子丸ちゃんがおかしい〜(≧ω≦)
Commented by mamikorifure at 2015-04-03 14:38
わんちゃんに見えます!
芝生が似合うのかな?
洋風が獅子丸ちゃんは、お似合いだと思います。
生まれの良さは隠せないよねやっぱり。
Commented by fariotyan at 2015-04-03 15:41
獅子丸君はまだ、桜を見たことがなかったんだね~
小さな花びらと獅子丸君♪すごく絵になります

家の前の学校に桜の木があるので
窓から今日、花びらが散るのを玲君が
不思議そうにじィ~~とみてます(笑)
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:19
sukeuzusijimiさん

桜の花びらが舞う中でお散歩!
きっと獅子丸は楽しく追いかけると思います!
でも残念ですが、家の近くに桜がないのです〜
ぜひ見せてあげたいなぁ♪
この花びらも一枚だけ、どこから飛んできたのか〜?
桜を見た事ない獅子丸への
春のプレゼントだったのかもしれませんね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:23
retzさん

ついつい頭に花びらを乗せて遊んでしまいました〜!
獅子丸は何やら不服そうな顔してますが、、、^^
決まってますかな?お見事だなんて〜ありがとうございます!
獅子丸「retzさんに褒められたからたくさん乗せて!」
調子にのっちゃう獅子丸でした〜!^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:28
ねこニャンさん

そうでしたか、主人に伝えておきます^^

獅子丸、散歩が大好きなのですよ〜!
「猫がた犬」そうなのです、道行く人に
よくワンちゃんに間違えられて驚かれるのですよ〜^^

桜の下、猫さんたちとお話、素敵ですね!
獅子丸は桜を見た事がないのです〜。
いつか見せてあげたいと思いますが、散歩コースにはなくて、、、。
花びらだけでも楽しんでくれたらなぁと思います^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:34
さくらさん

ほんとですね、あっという間に暖かくなって
気付いたら関東は桜が満開、強風で散り始めてる所もありますよ〜。
私もまだお花見に行ってなくて、、、明日行こうと思ってたのですが
あいにくの天気予報でどうなることやらです〜。

桜の花びらを見つけ、つい頭に乗せて遊んでしまいました♪
獅子丸は不服そうでしたが、、、^^;
かわいいお花見ができました♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:41
ダビダビさん

桜の花びら、ついつい頭に乗せて遊んでしまいました〜!
獅子丸は不服そうでしたが^^;
桜を知らない獅子丸、少しはお花見気分を味わえたかな?^^

家の角、散歩に出ると必ずズリンズリンするのですよ〜。
ブルーベリーのことなぞおかまいなし!で一心不乱、、、
さりげなく写ってるのがほんとおかしかったです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:50
mamikorifureさん

そうなのですよ〜散歩してるとよくワンちゃんに間違えられるのですよ!
芝生が似合いますかな?ありがとうございます!
生まれが良いだなんて〜!外好き野生児なだけでして^^;
ノルウェージャンフォレストキャットと言う位なので、
自然大好きなのかもです、たしかに生き生きしてますよね〜^^
これからの季節、たくさん外で遊ばせたいと思います♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-03 16:59
ちゃおみままさん

そうなのですよ、花びらは見せたことあるのですが
桜の木を知らず、もちろん咲いてる所も見た事がないのです〜。
花びら一枚でしたが、獅子丸も少しはお花見できたかな^^
でも頭に乗せられたのは不服そうでした〜^^;

ちゃおみままさん、お家から桜が見えるのですね!素敵です〜!
ふふふ♪玲君、舞い散る花びら不思議そうに眺めて、、、
ほんとかわいいです♪
獅子丸だったらどんな反応するかな?追いかけて遊んじゃうかもです^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-04-05 12:19
ぷぷぷ、一枚目のお写真、すごくいいです(笑)
ブルーベリーのつぼみも可愛いですけど
やっぱり後ろの獅子丸くんが気になります(^_^;)
ノルウェーの子には、暖かい日差しの中は、もう暑いのですね。
私も気温差に体が慣れず、ここのところの暑さにダウン気味。
かと思ったら、また突然今日あたりは寒いので、せっかく暖かさに慣れ始めた体に、今度は冷えのパンチが・・。
気温差激しすぎです。
一部納得いってないようですけど(笑)お花見出来てよかったですね、獅子丸くん(^_-)
Commented by niwatorineko at 2015-04-05 21:43
獅子丸君にとってはすでに暑いくらいなのですね。
私も暑がりで、先週のぽかぽか陽気で外を歩いていたら暑くてヘロヘロになってしまいました。
獅子丸君のお気持ちわかるわ~
雨が降って少し寒くなったので嬉しい(^^)/
Commented by suezielily at 2015-04-06 17:12
一番上の写真がいいです、時々やります、こういう構図
今朝かな 設楽さんの番組でルーブル特集でしたね
Commented by mocorit0125 at 2015-04-07 15:38
Carolineさん

ブルーベリーを放っておいて、ずりんずりんに余念がない獅子丸です〜^^;

この所、気温差激しすぎますよね、、、体がしんどいです〜。
今日は寒くて〜獅子丸も布団の上で丸くなってますよ〜。
Carolineさんも体調いかがでしょうか?
こんな時は無理をせず、ゆっくりお過ごしくださいね。

花びら一枚だけでしたが獅子丸もお花見することができました!
つい頭に乗せて遊んでしまいました〜!
獅子丸は不服そうですが^^;

今週は天気予報だと寒い一週間らしいですね、
早く暖かさが戻って、安定してほしいです^^
Commented by mocorit0125 at 2015-04-07 15:45
にわとり子さん

晴れると獅子丸には暑いようです^^
日なたにはいられず、すぐに日陰に移動して休憩なのですよ〜。

たしかに、この気温の中歩いていたら暑くなってしまいますね、
ほてった体には日陰が気持ち良さそう!
今日は雨で寒い位ですね、獅子丸も布団の上で丸くなって寝ています^^
今週は寒い一週間だそうですから、
またぽかぽか暖かい日が恋しくなりそうです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-04-07 15:50
suezielilyさん

写真、お褒めいただきありがとうございます!
新緑のブルーベリーがきれいで撮っていたのですが
全く無関係な感じの「ずりんずりん獅子丸」が写り込みました^^:

ルーブル特集やってたのですか〜!
昨日は用事で一日でかけてまして知らなかったです、残念、、、。
ルーブル展もいまだ行けてないです〜。
終わってしまう前に何とか行きたいです!
<< はたけができた 黒缶でぼ〜 >>