ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暖かくてでた

ちょいと体調崩しましてごぶさたしておりました〜。

ヘロヘロのニンゲンをよそに、獅子丸は変わらず元気であります!


〜と、いうわけで久々のベランダ菜園〜

小松菜ハウスの様子をみる獅子丸かんとく。
d0309572_13582883.jpg
獅子丸「うむ。じゅんちょうだの」


じつは先週末まいてた小松菜の種。もう芽が出てきました。
d0309572_14032835.jpg
元気いっぱい緑です!


獅子丸「ふい〜。ちょいと休憩」
d0309572_14051621.jpg
獅子丸には暑すぎる陽気なようで、、、もう日陰で休んでます〜と。


獅子丸「ふぁ、、、」
d0309572_14070098.jpg

獅子丸「ふぁ〜」
d0309572_14073991.jpg
獅子丸「あ〜!」
d0309572_14075617.jpg

獅子丸「にゃり」
d0309572_14071851.jpg

獅子丸「しつれい。つい出ちゃいました」
d0309572_14093714.jpg
暖かくて芽が出た!そしてあくびが出ちゃった獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-03-23 14:17 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by stefanlily at 2015-03-23 16:21
>体調崩しまして
回復されましたか?お大事に
あくび連続写真がいいですわー
芽が春らしいです♪
Commented by fariotyan at 2015-03-23 16:40
この時期寒暖差があるから・・お大事になさってね♪

監督はすっかり春モードですね^^^
最後から2番目の監督最高~~~
でも最後はきりっと締めましたね♪さすが(*^_^*)
Commented by mocorit0125 at 2015-03-23 18:05
stefanlilyさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
優しいお言葉ありがとうございます!
ちょいと持病が悪化しまして、薬を飲み始めまして
体に合わずでしたが、慣れて大丈夫になりました!
獅子丸も久々にのんびりベランダ楽しむ事ができました♪
芽も出て、獅子丸のあくびも出て、、、。
私も元気もらいました〜^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-23 18:11
ちゃおみままさん

ご心配おかけしまして申し訳ありません。
優しいお言葉、ありがとうございます!
季節の変わり目、気をつけねば!ですね!

獅子丸も家庭菜園もすっかり春モードですね〜♪
最後から2番目、あくびで気のゆるんだ顔に^^
最後は「失礼しました!」と慌てて決めてました!
表情の変わり具合に和みました^^
Commented by yumi_yamagata at 2015-03-23 20:13
こんばんは。
お身体大丈夫でしょうか。
獅子丸くん、ぽかぽか陽気にファ~は出ますよね(=^・^=)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-03-23 20:15
季節の変わり目ですものね。
体が追いついていきません。
獅子丸くんもきっと調整が大変だよね~。もう日陰とは。

植物の生長にはこの気温差が必要だけれども、
早くあったか~くなって欲しいですね!
Commented by retz_retz_retz at 2015-03-23 21:12
体調は如何ですか?
無理されないでくださいね。

小松菜、発芽は楽ですけど、ここからが長いですね~(笑)
これからは暖かい日が増えるので育つのも早いとは思うのですけど…
ウチは土の栄養がだいぶ減っているようで肥料の追加などしていますが思うようになりません^^;
難しいですが楽しいですね♪

獅子丸くんの大きな欠伸、いいですね~。
猫のあくびってどうしてこう、癒されちゃうのでしょう*^^*
Commented by niwatorineko at 2015-03-23 22:38
体調崩されていたんですね。大丈夫ですか?
家庭菜園、順調ですねー
やっぱり獅子丸監督のおかげだね。
余裕の大あくび、さすがです!
そのあくびに吸い込まれそう~
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-24 02:50
おひさしぶりです。お身体お大事になさってくださいね。
獅子丸さんのあくび、仕事中に見てしまって、つられて私もあくびしちゃいました(笑)。
Commented by mocorit0125 at 2015-03-24 13:34
yumiさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
薬が体に合わず、心身ともに落ち込んでましたが
落ち着いてきたのでもう大丈夫です!
優しいお言葉、ありがとうございます!

久しぶりのベランダ、暖かい陽気に獅子丸、
つい「ファ〜」出ちゃってました♪
私もつられて「ファ〜」。癒されました〜^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-24 13:42
sukeuzusijimiさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
優しいお言葉、ありがとうございます!
季節の変わり目は体調崩しやすいですね。
&花粉症もひどくて、、、しばらくは不調が続きそうです〜気を付けます!

獅子丸も冬→春の気候に、毛皮の調節が追いついてないようです!
日なたじゃ暑すぎてすぐ日陰で休憩してます〜^^;
ほんと、安定して暖かくなってほしいですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-24 13:57
retzさん

ご心配おかけして申し訳ありません。
ちと持病が悪化しまして、薬を飲み続けなきゃいけないのですが
どうも体に合わなかったのです〜でも慣れてもう大丈夫です!
優しいお言葉、ありがとうございます!

retzさんの小松菜もスクスク育ってますね!
そうなんですよね、実は水菜もまいて発芽はしたのですが
急な寒さにあたって、しおれてダメになっちゃったのですよ、、、。
我が家も二回目の種まきで土の栄養がないのか、
やはり一度目より二葉の状態が良くない気がします。
土を全て新しくした方が良いのでしょうが
古い土の行き場がなくなるのですよね、、、。
今度「土の再生材」でも使ってみようかなと思ってます!
ほんと、植物を育てるのって色々と工夫して、
難しいですけど楽しいですね♪

獅子丸、久々のぽかぽかベランダで大きなあくびが出てました^^
のんびりとした様子にとても癒されました〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-24 14:04
にわとり子さん

ご心配おかけして申し訳ありません。
体調はさほど悪くないのですが色々と見つかりまして、、、。
薬を飲まなきゃいけないのに、
体に合わず心身落ち込んでたのですよ〜。
でもすっかり慣れたのでもう大丈夫です!
優しいお言葉、ありがとうございます!

家庭菜園、この所の暖かさで順調に発芽しました!
あと獅子丸かんとくのお陰でもありますね〜
私がサボってたのにちゃんと管理しててくれて感謝です^^
最後は余裕の大あくびですね!これなら任して安心です!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-24 14:14
nekoyama1002さん

ご心配おかけして申し訳ありません。
ちと病気見つかりまして、薬を飲まなきゃいかんのですが
体に合わずだいぶ落ち込んでました〜。
でも慣れたのでもう大丈夫です!
優しいお言葉、ありがとうございます!

ぽかぽか陽気に大あくびが出ちゃった獅子丸です〜^^
あくびってつられますよね〜♪お仕事中に失礼いたしました!
でも癒されたようで嬉しいです^^
<< 獅子丸あらため、ごろん丸 メジャーカップの水はうまい >>