ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メジャーカップの水はうまい

メジャーカップに興味津々な獅子丸。
d0309572_18033750.jpg
獅子丸「ちょいちょい。これはみずじゃ」



獅子丸「ぺろぺろ。んまい」
d0309572_18053965.jpg
いつもとちがう入れ物のお水は、何だか美味しく感じる獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2015-03-13 18:10 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-03-13 20:12
獅子丸くん、上手にすくって飲めるんですね~!
うちのニャンズは水置き場でしか飲まないんです。
たまに蛇口の水を上手に飲んでいるニャンコの動画など見ますが、すごいなぁと思います^^
Commented by jyuri-woman at 2015-03-13 20:24
獅子丸くんの手は、お水いっぱい吸収できそう☆w
 
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-14 00:44
実家の猫は、じょうろに水入れてあげると、気が狂ったように水飲みます。(笑) 容器が変わると美味しいのかな?なぜ?でしょうね=^_^=
Commented by davico at 2015-03-14 02:48
あるある〜
新しい物に興味があるのかな。
違う器って美味しそうなのかな。
洗う前のお皿を水に浸しておくと
そこで必ず飲んだりします。
先代猫は、水道水の流れてる水ばっかり
要求して、疲れました(笑)
獅子丸くん、ほんとにうまそーに飲んでる姿が可愛い♪
いつも手を浸してペロペロするタイプ?
Commented by fariotyan at 2015-03-14 16:27
獅子丸君上手に飲んでますネ♪

容器が変わると美味しいのかな~?
桃子はお風呂場で催促、桶にたっぷり入れて流れる水を飲むのが好き!
Commented by スージーリリー at 2015-03-14 18:12 x
上手に飲んでるんですにゃ〜(^ ^)
横浜にメジャーカップに入れたプリンがあるらしいですね〜(^ ^)♪
Commented by niwatorineko at 2015-03-16 22:45
獅子丸君、上手に手ですくってお水飲むんですねー。
お利口さん(^^)
入れ物とか場所とか、たまに変えてあげると好奇心からお水をよく飲むって聞いたことがあります。
家もやってみようかな。
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 17:40
sukeuzusijimiさん

獅子丸、こうしてコップのお水を置いておくと飲んじゃうのですよ〜。
sukeuzusijimiさん家の3ニャン達はちゃんと
お水飲み場が分かってるのですね!お行儀が良いです^^
そういえば昔住んでた家が古くて、蛇口から水が滴ってたので
ペロペロ飲んでましたよ!
引っ越して水道から水が出なくなったので
いつの間にかやらなくなりましたね^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 17:42
jyuri-womanさん

あはは!たしかにです〜!
このモサモサの大きな手ならたくさん水がすくえるかな?
器用に飲んでおりました^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 17:46
nekoyama1002さん

ご実家の猫ちゃん、じょうろのお水大好きなのですね!
ふふふ♪一心不乱に飲んでる所を想像しちゃいました〜かわいい♪
そうなんですよね、いつもと違う容れ物のお水を見つけると
ここぞ!とばかりに飲みまくりますよね♪
美味しそうに見えるのかな?中のお水は同じ水道水なのに〜!
猫の考える事ってほんと面白いですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 17:54
ダビダビさん

やはり猫あるあるでしたか〜!
獅子丸、普段は直接口をつけて飲むのですが
この時は手を浸して飲んでました!
多分顔が大きいから飲み辛かったのだと思います^^;
ふふふ♪ダビダビさん家の3ニャン達は
洗い物のお皿のお水が大好きなのですね〜♪
やっぱり違う容れ物のお水は美味しそうに見えるのかな?
先代猫ちゃん(ダビデ君かな?)は
流れる水道のお水が好きなのですね!
たしかに新鮮で美味しいかも〜♪
でもその度に蛇口を開け閉め、、、
水道代も気になるし〜!(ケチな私です^^;)
でも、美味しそうにペロペロする姿は可愛いですものね!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 17:59
ちゃおみままさん

メジャーカップのお水を器用にすくって飲んでました!
ほんとです、容器が変わると美味しいのかな?
同じ水道水ですが、、、^^;気分が違うようですね♪
ふふふ♪桃子ちゃんはお風呂場で飲むのが好きなのですね!
桶にたっぷりと♪豪快に飲んでる姿を想像しました〜!かわいいですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 18:04
スージーリリーさん

カップの水を手を使って器用に飲んでました!
容器が変わると何だか美味しく感じるようです^^

メジャーカップのプリン、聞いた事あります!
でも私は食べた事がなくて、、、
美味しそう&容器も使えて良いですよね♪食べてみたい!
そして食べ終わったら獅子丸にもお水飲んでもらいます♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 18:09
にわとり子さん

カップの水を手を使って器用に飲んでました♪
なるほど〜!容れ物や場所が変わると好奇心でよく飲むんですね!
たしかに、バケツのお水とかもよく飲んでます。
これから暖かくなって水分補給もより必要でしょうから
我が家もアチコチ置いてみようかな^^
<< 暖かくてでた こまつなでごろ〜ん♪ >>