ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こまつなでごろ〜ん♪

獅子丸「みなさんこんにちは。日なたぼっこ中のわたしです」
d0309572_15044096.jpg
いきなりのねそべり〜失礼しました。久々の晴れでぽかぽかしております。



と、ほんとうの目的はこまつなです。
d0309572_15063003.jpg
放っておいたらすっかりのびのびになり、とう立ちしてしまいました。


というわけでいそいで収穫〜!わっさわっさ!


すっかり暑くなって日陰で寝てたので目がうつろな獅子丸かんとくのチェック!
d0309572_15075471.jpg
獅子丸「ふんふん、、、ちょいとしなびているが」



獅子丸「ごうかく〜!」やった〜!出ました合格のごろ〜ん!
d0309572_15135869.jpg
小松菜の大収穫によろこびのごろ〜ん♪をする獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-03-11 15:17 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by retz_retz_retz at 2015-03-11 16:37
立派に育ちましたね!
素晴らしいです!
ウチでは第二便の移植をして様子を見ています。
第三便はやっと発芽しました。

獅子丸くんの寝そべりを見ると、満点もらえたみたいな気持ちになれますね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-11 16:48
retzさん

3月になって暖かい日が続きましたね〜!
ボヤボヤしてたらあっという間につぼみが出てきまして、
本日いそいで全部収穫しました〜^^;
獅子丸から「育ち過ぎじゃ!」とお叱りを受けましたが
何とか合格のごろん♪をもらえ一安心です♪
retzさん、すでに第2、第3と始動されたのですね、素晴らしいです!
発芽もしてこれから楽しみですね♪
私もretzさんに続かなきゃ!週末に種をまこうと思っております^^
大収穫めざして頑張りましょう〜!
Commented by sakurabluebird at 2015-03-11 17:11
きれいな小松菜ですね。
食卓に採れた野菜が出るのはいいですね^^
猫ちゃんは一緒に食べられないけれど
獅子丸君は体で喜びを表現^m^
う~ん、みるといつもモフモフしたくなってしまいます^0^
Commented by davico at 2015-03-11 19:46
でたーごろん!パッカーン!
獅子丸ちゃんのごろんと
小松菜の広がり具合が
シンクロしてるような(≧ω≦)
獅子丸ちゃんの合格ごろんが出た〜
きっと美味しいね〜♪
Commented by sukeuzusijimi at 2015-03-11 20:16
獅子丸くん、派手に喜んでいますね~^^
こんなに採れるんなんてさすがカントク!すごいです。
新鮮な小松菜、きっとおいしいでしょうね。
カントクは味見・・・しないかな?
Commented by nekoyama1002 at 2015-03-12 02:39
あ!小松菜見て、スムージーを数か月さぼってること思い出した!だってまだ寒いから、スムージー飲む気にならない。獅子丸さんみたいにもふもふだったらいいのににゃー。
Commented by fariotyan at 2015-03-12 15:04
喜びゴロ~~~ン!
監督、最高の出来ですか~??(*^_^*)

これから忙しくなるよ(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-03-12 18:16
小松菜りっぱに育ってうらやましいです。
わたしの小松菜結局大きくならず、というか途中で見放してしまいました。誰でも育てられるという小松菜なのにい~
獅子丸ちゃん、いいママさんですよね。
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:27
さくらさん

小松菜収穫できました!ありがとうございます!
でもちょいと育ち過ぎてしまいました〜^^;
獅子丸は食べないですが、土の耕しから毎日様子をみていたので
大収穫に喜んでおりました^^
ぜひぜひ!モフモフしてやってくださいね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:31
ダビダビさん

小松菜の大収穫にごろんが出ちゃいました!
あはは!たしかに〜!小松菜とシンクロしておりますね!
喜びが表れたようです^^
味は育ち過ぎてちょいと苦いですが、
美味しくてニンゲンも大満足です!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:34
sukeuzusijimiさん

小松菜の大収穫に、いつもより派手に喜んでおります!
カントクのおかげですね〜採れ過ぎて毎日食べております^^
味は育ち過ぎてちょいと苦い&固くなっちゃいましたが、
新鮮なのが嬉しいですね♪
さすがにカントクは匂いを嗅いだだけでやめておりました〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:40
nekoyama1002さん

採れた小松菜でスムージー飲んでみましたよ!
新鮮で緑が濃いです!しかし、今の時期まだ体が冷えますね〜。
ほんと、獅子丸くらいモフモフで暖かくしてないと
なかなか続きませんね^^;
早くスムージー気候にならないかな?
でもその頃にはもう小松菜はとれないですね、残念です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:43
ちゃおみままさん

小松菜の大収穫に喜びのごろ〜ん!が出た獅子丸です♪
ちょいと育ち過ぎてしまいましたが、なかなかの出来でした!
緑が濃くて美味しかったです^^

そうですね!これから家庭菜園の季節到来ですものね〜!
獅子丸監督には頑張ってもらいます!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-13 17:51
mamikorifureさん

そうでしたか、我が家の小松菜もずっと小さいままで
「このまま終わりかな」となかば諦めて放っておいてたのですよ。
でも3月になって暖かくなったらグングン成長してまして
気付いたらつぼみが出ちゃってました〜^^;
なので苦い&固い小松菜になっちゃいましたよ〜失敗です、、、。
これからが小松菜の適期なので、また育てようと思ってます。
今度はうまくいくといいな〜!
mamikorifureさんもぜひまた育ててみてくださいね!
Commented by romaitalia at 2015-03-16 07:06
こっこれは、小松菜、上手に育ってますね!
獅子丸くんの監視がよく行き届いてるようですね~(=^ェ^=) 
最後の写真の獅子丸くんが、またまた可愛すぎま~すっ!O(≧∇≦)O♫♪ ♫

Commented by komatsukyoko at 2015-03-17 22:02
獅子丸くんも小松菜ものびのび〜!
見ていて、どちらにも春の日差しを感じました。
いいですね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 18:55
Kasumi♪ROMAさん

小松菜、3月になり暖かくなって収穫できました!
私がサボったせいで、育ち過ぎちゃいましたが
獅子丸の監視のおかげで大収穫となりました!
獅子丸、喜びのごろん♪ポーズ出ちゃいました!
可愛すぎるだなんて!大股開きでお恥ずかしいが、ありがとうございます^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-18 18:58
komatsukyokoさん

たしかにです!春の暖かさで小松菜も獅子丸も
のびのび〜♪ですね!
これから暖かくなって獅子丸、さらにのびのび〜♪になりそうです^^
<< メジャーカップの水はうまい 春をかじる >>