ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春をかじる

春ですね〜。庭のブルーベリーもつぼみが膨らんできました。
d0309572_14284981.jpg
獅子丸「あが〜」 って、奥の方で何やってるんですか。



獅子丸「あ〜ん」
d0309572_14301191.jpg



獅子丸「ぱくっ」かじった。
d0309572_14313983.jpg
つぼみ、目ささってますし、、、。



春の訪れが嬉しくてかじっちゃう獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-03-05 14:41 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by 林檎 at 2015-03-05 15:56 x
春をかじる

このタイトルに 感じるよりも味わうものだと 
なんだか ある意味納得しました

ブルーベリーを植えているのね
収穫楽しそう~~~

獅子丸ちゃん あ~~~んでぱくっ

つぼみが目にささりましたが・・・平気?
つぼみなので柔らかいのかなぁ~

ブルーベリーのお花は何色なのでしょ?
四季を感じる家って素敵 今日も猫と幸せなひと時で
猫日和だね  

私は花粉症なのでひきこもりです
Commented by mocorit0125 at 2015-03-05 16:14
林檎さん

暖かくなりましたね!
獅子丸もさっそく春をかじって楽しんでおりました^^
そうなんです、去年ブルーベリーを植えてみました。
日に日につぼみが膨らんできてて、もうすぐ芽吹きそうですよ!
お花も沢山咲くかな?楽しみです♪
獅子丸、つぼみが目にささってましたが、お構いなしで^^;
つぼみが丁度ツボに当たってたのか、噛んだり
スイーンと顔にこすりつけたり楽しんでました!

私も花粉症なのですよ〜辛いですよね、、、。
春を楽しみたいのに〜引きこもりの毎日です、、、。
お互い体調に気を付けましょうね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-03-05 19:55
獅子丸くん… かじって味が分かるのかしら…
猫にとっていい香りでもするのかも知れませんね。
何だか気持ち良さそうに見えます。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-03-05 20:20
ありゃ、こんなのかじっちゃうんですね~^^;;
目はケガしないように気をつけて~~~獅子丸くん!
Commented by sakurabluebird at 2015-03-05 21:04
獅子丸君、歯のお手入れかな?
かわいいですね。
そうですね。
くれぐれもお目目を枝で傷つけないように
気を付けてくださいね。
Commented by niwatorineko at 2015-03-05 21:05
植物ってすごいですよね。
誰に教わったわけでもないのに、毎年その季節になるとつぼみを膨らませるんですよね(^^)
獅子丸君も春の訪れを楽しんでますね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-06 17:10
retzさん

ほんと、かじって味が分かるのでしょうか、、、?
何度も味わっておりました^^;
たしかに!人には分からない春の良い香りがするのかもですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-06 17:12
sukeuzusijimiさん

そうなんですよ!まさかこんな枝をかじるとは〜^^;
美味しい訳でもないと思うのですが、、、。
夢中になり過ぎて目につぼみがささっておりました!
春を楽しむのは良いですが、ケガだけは注意ですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-06 17:14
さくらさん

そうか〜!歯のお手入れだったんですね!
とっても気持ち良さそうに噛んでおりました〜!
そうなんです、夢中になり過ぎて目につぼみが当たっておりました。
ほんと、楽しむのは良いですがケガには注意ですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-06 17:19
にわとり子さん

ほんと、植物ってすごいですね!
少し暖かくなってきたかな?と思ったら、
ちゃんと芽吹いてきますものね!
毎日少しずつ膨らんでくるつぼみに、植物の力に、
元気をもらっています^^
獅子丸もかじったり、枝にすりん♪して
春の訪れを楽しんでおりました♪
Commented by fariotyan at 2015-03-06 17:25
ブルーベリー植えてるんですね♪
収穫が楽しみですね(*^_^*)

今日は寒かったけど植物はちゃんと春がわかるんですねもうそこまで
なんかヤッパりわくわくする^^

くんくんする獅子丸監督^^気を付けてね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-03-06 17:40
ちゃおみままさん

そうなんです、去年鉢植えで植えてみました!
ほんと、まだまだ寒い日もありますが植物には分かるんですね〜。
日に日につぼみが膨らんできててワクワク♪します♪
獅子丸もくんくんして、春の訪れを楽しんでおりました^^
が、目にささったり、、、ドジでケガだけは注意ですね^^;
Commented by jyuri-woman at 2015-03-07 11:22
うっきゃぁ~!!2枚目の写真の「あ~ん」してる獅子丸くん可愛い♡♪
春は匂いで感じ、風で感じ、かじって感じるのが獅子丸くん流なのですねww
 
Commented by mamikorifure at 2015-03-07 16:02
獅子丸ちゃん、いいなあ!お庭があって。
ブルーベリーって2種類(2鉢)ないと実がつかないのですか?
今仕事場に1種類あります。
つぼみがふくらんでますが、実が食べた~いのです。
花よりダンゴであります(>_<)
Commented by davico at 2015-03-07 18:44
あはは〜すごい顔でかじってる(^m^)
ブルーベリーなんて素敵ですね〜
どんな花か楽しみです。
獅子丸ちゃん、ブルーベリーの木は美味しいのかな?(笑)
Commented by stefanlily at 2015-03-09 15:57
春をかじる、いいタイトルですねー
獅子丸君、美味しいのかニャ?

小磯良平 作家紹介・略歴|artwiki-作家・作品などの美術情報を発信するサイト-
http://www.art-information.ne.jp/artwiki/artists/view/koiso_ryohei
たけしさんがルーブルの紹介なさいますね、今夜でしたっけ???
Commented by mocorit0125 at 2015-03-11 14:16
jyuri-womanさん

春の感じ方は生き物それぞれですね〜^^
膨らんできたつぼみが美味しそうに見えたのか、
思わず「あ〜ん」しちゃう獅子丸でした〜!
懸命にかじる姿がかわいいやら、おかしいやら〜♪
でもブルーベリーのためにも程々に〜!ですね^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-03-11 14:34
mamikorifureさん

ブルーベリー、私も育てるのは初めてでして、
ネットや本で調べた情報ですが、
同系統から2種類ないと実がならないようです。
我が家は暖地に適している「ラビットアイ系」の中から
異なる2品種鉢植えしていますよ〜。
去年、わずかながらですが収穫もできました!
mamikorifureさんの職場にも植わってるのですね!
でしたらもう1苗、同じ系統のを植えれば収穫できると思いますよ!
甘いブルーベリー、食べたいですものね〜私も花より団子です♪
収穫を楽しみに、お互い頑張りましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2015-03-11 14:38
ダビダビさん

膨らんだつぼみが美味しそうに見えたのかな?
思わずかじっちゃう獅子丸でした!
ブルーベリー、食べたくて植えちゃいました!
去年わずかですが収穫できましたよ〜
今年はたくさん食べられると良いな^^
お花もその後の実も!楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-03-11 15:02
stefanlilyさん

獅子丸、膨らんだつぼみが美味しそうに見えたのか?
思わずかじっちゃってました〜!
人には思いつかない、猫らしい春の感じ方ですね♪

サイト見ました!小磯良平さんの出身校の神戸二中は
東山魁夷さんもいらっしゃったのですね〜!
知らなかったです、すごい!きっと美術に熱心な先生だったのですね〜!

ルーブルの番組、ちょいと忙しくて半分ほどしか見られませんでした。
現代の色々な作家さんも紹介されていて興味深かったですね。
でも、最近のアートは技術的な側面が多いような気がして、
(デジタルや機械がありきで、もちろん新しい技術や
コンセプトに、驚きや感心、感動はあるのですが)
作家さんの心や感情を手仕事で、もっとダイレクトに見たいなぁと、
少し寂しいなぁと思ってしまいます。
それゆえか、先人達の芸術に向き合う気持ちには
ますます感動させられますね。
ルーブル展、行ってみたいと思いました。
<< こまつなでごろ〜ん♪ のび〜んタッチ! >>