ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バレンタインデー

バレンタインデーの夜。
d0309572_15312486.jpg
獅子丸「なにしとるんじゃ?」これはチョコフォンデュというものです。



このようにフルーツなどに溶けたチョコをつけて〜。
d0309572_15320207.jpg
獅子丸「ふんふん、、、なんじゃこのデブな食いもんは!けしからん!」ば、バレンタインだから良いんです!




うぅ、、、どうせニンゲンはデブですよ〜。自分に甘々なニンゲンを叱る獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-02-16 15:49 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by stefanlily at 2015-02-16 16:11
デブな食いもん。。耳が痛いにゃー。でも身体にいい、という説もありますね、雪山でチョコ1かけで1週間生き延びたっていうこともあるですーーってことはかなり栄養価が高い証明でもある。。。
Commented at 2015-02-16 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocorit0125 at 2015-02-16 16:55
stefanlilyさん

私が普段から一日中チョコやらお菓子やら食べてるので
「さらにこんなデブな物食べるの?」って戒めてきてました、、、。
そうですよね!チョコはカカオポリフェノールが
体に良いって聞いた事あります!
雪山遭難でチョコ1かけで生き延びたのですか?!すごい!
でもそれだけカロリーがあるってことですね、、、。
偉大だなぁ〜!(←反省なしの私です^^;)
Commented by mocorit0125 at 2015-02-16 17:07
鍵コメさん

いつも情報ありがとうございます!
最初の方は素早い筆致で空間に躍動感がありますね。
二人目の方の絵は優しいタッチで
光の捉え方が印象的で生活が生き生きして見えますね。
猫がいることでさらに物語が見える気がしますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-16 17:23
チョコレートって、香りがすごくいいと思うのですけど
猫にとっては、どうなんでしょうね。
獅子丸くんは、あぺりらよりは興味がありそう。
くるくるっとイチゴにつけてるところが、何してるの?って興味を引いたんでしょうか。
あぺりらにチョコレートを見せても、まったく興味なしって反応とられました~(笑)
Commented by fariotyan at 2015-02-16 18:16
お洒落~~~♪♪
で!美味しそうです(*^_^*)

獅子丸君も興味深々だった~・・?
にゃんなのだ!!的かな(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-16 19:22
チョコフォンデュですか!!
楽しそう~。年に一回のイベントですものね^^
獅子丸くんは輪に入れなくてすねているのかも。
(猫的にはチョコは毒ですものね)
Commented by mocorit0125 at 2015-02-16 20:54
Carolineさん

チョコフォンデュ、甘い香りが部屋中に漂ってました〜♪
たしかに、猫にとってはどうなんでしょう?
棒をくるくる〜チョコトロ〜リ♪が興味をひいたようです^^
ローラさん手作りの渾身のチョコケーキをもってしても
あぺりらちゃん、興味なしでしたか^^:
獅子丸も食べ物とは認識しておらず、すぐに興味を失くして
どっか行っちゃいました〜楽しんでるのは人間だけですね^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-02-16 21:07
ちゃおみままさん

いえいえ、お洒落だなんて〜!
ちゃおみままさんみたく、美味しい素敵なお菓子が
作れれば良いのですが、苦手でして、、、。
フルーツを用意してチョコを溶かすだけで
私にも美味しくできるのでごまかしております^^;

獅子丸も興味津々でした!
棒をくるくる〜チョコトロ〜リ♪が不思議だったみたいです^^

Commented by mocorit0125 at 2015-02-16 21:19
sukeuzusijimiさん

そうなのですよ!年に一度のバレンタイン!
お菓子作りは苦手なので、フルーツ用意して
チョコ溶かして〜と簡単!テンションも上がる
チョコフォンデュ!と決めているのですよ〜♪
獅子丸、棒をくるくる〜トロ〜リチョコに興味津々でしたが
やはり食べ物とは認識してなかったようです〜。
そうですよね、獅子丸は食べられないのに
人間だけワイワイ♪してて面白くなかったかも^^;
獅子丸用バレンタインオヤツ用意忘れてました〜ごめんよ。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-16 23:02
チョコだのチーズだの溶かして食いやがってー!人間どもめーーー!!!って思ってるのかな?ごめんなさーい、私もおデブです。許してね獅子丸さん。(;^ω^)
Commented by niwatorineko at 2015-02-16 23:22
お洒落なバレンタインデーだわー♪
獅子丸君、興味シンシンだね。
チョコフォンデュって、フルーツも一緒に食べられるから
ヘルシーかも。
それにしても美味しそう(^^)/
Commented by davico at 2015-02-17 15:32
チョコフォンデュという手がありましたか〜
これなら一緒に食べられて温かいし、よいですねぇ。
獅子丸ちゃん、チョコには興味なしってか?(^m^)
↓ケリケリ痛〜っ。
でも獅子丸ちゃんはスッキリ?
人間の手と比較すると、獅子丸ちゃん
けっこう小さいんだ(*^-^)
Commented by mocorit0125 at 2015-02-18 16:11
nekoyama1002さん

わー!実はチョコフォンデュの前に、チーズフォンデュも食べたのですよ〜!
二段構えのデブな私に呆れた獅子丸です、、、。^^;
でもせっかくのバレンタイン、美味しいもの楽しみたいですものね〜♪
やめられないです〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-18 16:16
にわとり子さん

いえいえ、お洒落だなんて〜!
ただチョコを溶かしただけでして、、、。^^;
でもフルーツとチョコを用意するだけで
美味しい&豪華になりますね〜!
そっか!板チョコを三枚も使ったので罪悪感がありましたが
ヘルシーなフルーツで相殺されましたよね〜♪
簡単で美味しいので、良かったらやってみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-02-18 16:26
ダビダビさん

そうなのですよ〜!チョコフォンデュ、
簡単で豪華にみえて美味しいです!
また、冷たいフルーツに熱々のチョコをトロ〜リ♪
たまらないんですよ〜♪寒い冬には良いですね!
テンション上がりっぱなしのニンゲンをよそに
獅子丸は興味なしでした〜^^;

↓ほんと、手加減なしのキックなのですよ、痛いです、、、。
やった後はスッキリ!の獅子丸です♪
楽しそうなのでニンゲンは我慢ですね〜^^;
たしかに、獅子丸小さく見えますね〜!
コンパクトにまとまって、反動を利用してるのかも?!
どうやったら大ダメージを喰らわす事ができるか、
考えての体勢なのかな〜!?おそろしい、、、。
<< 暖かいとこうなる ストレスはっさん! >>