ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あたたか畑ライフ

昨日、今日と暖かくなりましたね〜。
d0309572_14414658.jpg
獅子丸「あ〜あったかい」めいっぱい日なたぼっこ中の獅子丸。


くつろいでないで家庭菜園やりますよ〜。


獅子丸「んじゃみるか。こまつなです」
d0309572_14493904.jpg
暖かくなってぐ〜んと大きくなってきました!



と、いう訳で間引きます。出来はどうですか?
d0309572_14513499.jpg
獅子丸「くんかくんか、、、」 真剣にチェック中〜。



獅子丸「うへぁ、緑!」
d0309572_14521465.jpg
合格なようです。



獅子丸「うむ、もさもさ」こちらは水菜。
d0309572_14434765.jpg
暖かかったようで、とう立ちしちゃってました。



んで急いで収穫〜。
d0309572_14464197.jpg
獅子丸「つぼみが出ると固いんだよな。ん、苦い」菜の花みたいな味になるんですよ。



よし、今日の作業は終了〜。
d0309572_14550625.jpg
獅子丸「あ〜のどかわいた。ぺろぺろ」一生懸命働いたあとの水はうまい!



獅子丸「そして疲れたので寝ころびますキョ〜ン」 何だこのフォルム、、、。
d0309572_14565756.jpg
ぽかぽか陽気の中、充実した畑ライフをすごした獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-02-12 15:12 | 獅子丸 | Comments(8)
Commented by fariotyan at 2015-02-12 17:20
あったかくなってきて
獅子丸監督も本領発揮^^^(笑)
このまま暖かさが続いてほしいですね♪

たくさんの小松菜美味しそう~
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-12 19:34
獅子丸菜園、青々と実っていますね~。
水菜なんて、そのまま獅子丸くんが食べちゃいそう。
(うちのニャンズだったら速攻食べる^^;;)

自然の恵みっていいですね。おいしそう^^
カントクも大満足のご様子。
春になったらもっと楽しいでしょう!
Commented by 林檎 at 2015-02-13 09:29 x
獅子丸監督

暖かな数日間ですよねぇ~
ノルなので もう少し寒い方が良い?

水菜のとう! しぶくなるのですね

おなかごろ~~んな監督
それは 合格のポーズ?
おつかれにゃ~~~んのポーズ?

Commented by davico at 2015-02-13 13:34
1枚目の獅子丸ちゃん、陽射しが当たって神々しい王様に見えたよ〜
じょうろの口でぺろぺろって、
あんまり水分補給できそうにないよ〜(≧ω≦)
最後の四角い塊はなんでしょう。
春が近いとはいえ、
リラックスしすぎですよ、獅子丸ちゃん。
Commented by mocorit0125 at 2015-02-13 16:38
ちゃおみままさん

やっと暖かくなってきましたね!
野菜たちも少しずつ成長してきました〜
ともなって獅子丸監督も本領発揮であります^^
小松菜、間引いたものですが、とれたて新鮮!
スープやスムージーで頂きました〜緑が濃かったです!
昨日とは一転、今日は寒くなりましたね〜。
と言う訳で獅子丸監督は今日はお休み、
こたつで丸くなっております^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-02-13 16:44
sukeuzusijimiさん

少しずつ暖かくなってきて、野菜たちも成長してきました!
そうなんです!水菜そのままかじっちゃうこともあるのですよ〜^^;
家庭菜園だからこそできる、猫さんも食べられる
新鮮な無農薬栽培です^^
ぜひsukeuzusijimiさん家の3にゃんにも食べて頂きたいです♪
春になったらまた種をまいて、さらに育てたいなと思ってます!
獅子丸監督も忙しくなりますぞ〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-02-13 16:50
林檎 さん

少しずつ暖かくなってきましたね!
一転、今日は寒いですね〜
獅子丸ノルなのにコタツで寝ております^^;

そうなのです、水菜は早くもとう立ちしてました。
つぼみが出ると茎が固くなって、ほろ苦くなるのですよ〜。
でも菜の花に似て、春の味がしてそれはそれで美味しいです^^
最後におなかごろ〜んのポーズしてました♪
畑しごとに精を出して疲れたのかな?
そっか〜!野菜の出来が合格!のポーズだったのですね^^
これから春になったらさらに畑仕事が増えて、
ごろ〜んのポーズも沢山見られると思います♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-13 17:01
ダビダビさん

獅子丸、体いっぱいに日射しを浴びて楽しんでおりました!
王様だなんてとんでもない〜!ありがとうございます!
干された布団みたく、ふくらんでるだけですよ〜^^;
そうなんですよね〜じょうろの滴をぺろぺろ〜♪
大して水分補給できてないだろうに、、、
よっぽど喉が乾いたのかな?畑仕事頑張った証拠ですね!
ぷぷぷ♪四角い塊〜ほんと何でしょうね♪
これはほんとに猫なのかな、、、と疑いましたよ〜!
春になったらさらに沢山の謎の塊姿が見られると思います♪
<< ストレスはっさん! つもるかな >>