ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少しだけノルウェージャン

先週の金曜日〜雪が降りました。


興味津々で外に出たはいいものの。
d0309572_15190716.jpg
獅子丸「さ、さむい」 けっきょく臆した、、、。



んで、翌朝〜ベランダにはまだ雪が。出せ!ってなわけで。
d0309572_15223372.jpg
獅子丸「雪だ。そろ〜り」おそるおそる歩いてみる。



獅子丸「ひゃっ!ちべたい!ペロペロ」
d0309572_15243122.jpg
ふふふ。肉球が冷たくなったようです。



獅子丸「さ。みなさんもどうぞ」
d0309572_15270904.jpg
なにをすすめてるのですか。



獅子丸「かきかきかき、、、あ〜たのし♪」お、ノルウェージャンらしい!
d0309572_15212789.jpg
雪に、少しばっかりノルウェージャンの血が騒いだ獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-02-03 15:35 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by fariotyan at 2015-02-03 16:30
こんにちは♪
やっぱり、血が騒ぐのですね~~
なんか楽しそうにも見えますよ^^
木曜日も雪予報ですね
獅子丸君♪本領発揮かな~~

我が家は窓から雪が降ってくるのが不思議ちゃんのお顔してるだけ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-02-03 17:26
すごい!
雪の上に乗ってる!(笑)
さすがノルウェージャンですね。
横に置いた雪うさぎさえ嫌そうなあぺりらには、
ノルウェーの血はやっぱり入ってないとわかりました
(って、いかにも入ってないって、わかってるけど(^_^;))
Commented by mocorit0125 at 2015-02-03 17:31
ちゃおみままさん

こんにちは!
雪がボンボン降ってる時は臆していましたが
止んだら興味を持って、雪遊び楽しんでいました!
ちょっぴりノルウェージャンの血が騒いだかな?
ふふふ♪ちゃおみままさん家のニャンちゃん達、
雪が不思議なのですね〜^^かわいいです♪
木曜日も雪の予報が出ていますね。
人間にとっては心配の種ですが、こうも楽しんでいる所を見ちゃうと
ほんの少しなら積もっても良いかな?とちょいと期待しちゃってます♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-03 17:37
Carolineさん

いえいえ〜すごいだなんて!たくさん雪が降ってる時は
臆してすぐ家に入っちゃったのですよ〜!
ほんのちょっぴりノルウェージャンの血が入っていたようです^^;
あぺりらちゃん、雪ウサギさんお気に召さなかったようですね、、、。
やっぱり冷たいのが嫌だったのかな?
とってもかわいくて、乙女のあぺりらちゃんに
似合っていただけに、ちょっと残念です。
やっぱり猫さんは暖かいお家が一番ですね!
Commented by sukeuzusijimi at 2015-02-03 19:25
おお!去年に比べるとアグレッシブでは?
獅子丸くん、ランラランとスキップしているようですよ^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-02-03 19:40
足は寒くても毛皮で身体は暖かいから気にしないんでしょうね。
獅子丸くん、やはりこのおうちに越してきてから表情も良いですし、より活動的になったと感じています。
雪の思い出が一つ、できましたね^^
Commented by niwatorineko at 2015-02-03 23:59
雪かきしてる!
獅子丸君は寒い地方のご出身だもんね。
獅子丸君のリッチな毛並みと雪景色が似合うかも。
「ちべたい!ペロペロ」が可愛い♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-04 15:54
sukeuzusijimiさん

そうなのですよ!去年の雪の時はうろたえてばかりで
全く家から出たがらなかったのですが、
今年は出せ出せ!って要求が凄かったです!
とは言っても止んでから遊んでいましたが、、、^^;
雪の上で楽しそうにはしゃいでるのを見ると
少しノルウェージャンの血が目覚めたかな?と思います♪
Commented by mocorit0125 at 2015-02-04 15:58
retzさん

そうなんです、やはり肉球は冷たかったようですね〜^^
でも雪の楽しさに、寒さも忘れてはしゃいでおりました!
たしかに、引っ越してきてからのびのび過ごしてるかもですね。
狭いですが庭ができ、ベランダは広くなったので
こうして安全に雪遊びもできますし♪
これから沢山楽しい思い出を作っていけたらと思います!
Commented by mocorit0125 at 2015-02-04 16:06
にわとり子さん

雪が降ってやっとモフモフの毛が役立ちました〜!
やっとノルウェージャンらしくなったかな?
雪をかきかき♪はしゃいでおりました♪
でもやっぱり肉球は冷たかったようですね、
何度も「ちべたい!」ってペロペロしていました♪
その様子に笑顔になっちゃいました〜^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-04 19:15
日本で生活していても、やはりノルウェーの血が騒ぐのね~。
Commented by 1234bow at 2015-02-05 01:22
流石! 血が騒ぐのね~~^^
イヤ すすめられても www
Commented by mocorit0125 at 2015-02-09 12:39
nekoyama1002さん

日本生まれの獅子丸ですが、ノルウェーの血が騒いだようです!
とは言っても雪がやんでから遊んでました、、、。
やっぱり、日本仕様になってるようです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-02-09 12:42
bowmamaさん

そうなんですよ〜!日本生まれの獅子丸ですが
雪を見て、眠っていたノルウェーの血が騒いだようです!
とは言っても雪が止んでから遊んでいましたが^^;
安全の為に、皆さんにも止んでからの雪遊びをすすめておりましたよ♪
<< ぼさぼさとか、ほっそ〜とか 毛づくろいの邪魔はゆるさん >>