ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小松菜しゅうかく!

暖かかった昨日〜ベランダ菜園びよりということで。
d0309572_16591884.jpg
獅子丸「う〜ん気持ち良いごろん」いきなりのごろん。雨上がりで濡れててもお構いなし!



気をとり直して、、、。小松菜の様子はどうですか?
d0309572_17012510.jpg
獅子丸「大きくなって狭そうだ。間引きな」



へい〜承知!
d0309572_17025116.jpg
ゆっくりゆっくり育ってるおかげか、緑が濃いです。




獅子丸「こっちのこまつなはもう食べごろでねぇか?」
d0309572_17052123.jpg
へへ。やっと収穫ですぜ。



収穫した小松菜たち。
d0309572_17064075.jpg
間引いた分も合わせてボール一杯とれました。嬉しいです!



一仕事終えて、、、。
d0309572_17093946.jpg
獅子丸「ふあ〜。ねむい、、、」あくびが出ました。



気温が緩んで、ホッと気も緩んだ獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-28 17:18 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by jyuri-woman at 2015-01-28 18:54
うっきゃ~♪一枚目の獅子丸くん可愛い~!
コロンコロンしちゃって、そして足の裏もモケモケなのね☆
そして、収穫前の小松菜を前に度ドヤ顔ww
今夜はとれたて新鮮野菜が食べれるんですね。
 
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-28 19:48
いやぁ豊作ですね~^^
これもカントクのおかげ?!
でも写真だとゴロゴロして、アクビしているだけにも見えますよ、カントク!(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-28 23:26
獅子丸くん気持ち良さそう^^
やっぱり外の空気は良いですもんね~^^
小松菜、立派に育ってますね。
小さくてもしっかり小松菜の姿してる~~!
やはりお上手ですね。
うちのはヒョロヒョロしていて、水遣りで水が掛かると倒れるので当たらないようにと注意しながらの作業です。
種まきの時の埋める深さが問題なのかなぁ…
日当たりの違いがあるにしても差が一目瞭然です。
Commented by niwatorineko at 2015-01-28 23:57
一枚目の写真、「小松菜ゲット~!」って言っているみたい(^^)/
今週は暖かい日があって、過ごしやすかったね。
獅子丸君も気持ちよさそう。
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-29 00:37
あっ!小松菜を見て、スムージーをすっかりさぼってること思い出した!ありがとう!獅子丸さん。思い出させてくれて。(;´・ω・)
Commented by fariotyan at 2015-01-29 14:55
収穫!!!監督のおかげ~~(笑)

でも、成長早いんですね
新鮮な小松菜絶対美味しいだろうな~

Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 16:44
jyuri-womanさん

ぽかぽか陽気に獅子丸もコロンコロン連発でした♪
そうなのですよ〜足の裏もモケモケなのです!
どうやら雪の上でも冷たくないようにだとか、、、。
しかし発揮できる環境じゃないので
真偽の程は定かではないです〜^^;
やっとこさ育った小松菜の前でこの顔ですよ!
そして美味しくニンゲンがいただきました〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 16:48
sukeuzusijimさん

寒さで成長が鈍ってましたがやっとこさ収穫できました!
獅子丸カントクのおかげかな〜?^^
ほんと、私にもゴロゴロしてあくびして〜と
サボってるようにしか見えないのですが、、、。
獅子丸「ち、ちゃんと指示出してるのです!」って
慌てております〜ムードメーカーってことですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 17:17
retzさん

久々のぽかぽか陽気に獅子丸とても気持ち良さそうでした♪
いえいえ、上手だなんて、、、寒い中、小松菜が
頑張ってくれたおかげです〜何とか収穫できました!
retzさんの小松菜、とっても緑が濃くてきれいですよね!
我が家のはほんと成長が鈍くて、、、
このまま春まで待たされそうです^^;

小松菜、ごま油炒めでいただきました!
ごま油の風味が小松菜を引き立てて
とても美味しかったです〜!ありがとうございます!

そうですよね!水やりで倒れちゃうのが悩みです、、、。
なので私は根元に軽く土寄せしていますよ!
土が茎の間に入り込んでちょいと汚れちゃいますが、
しっかりと自立して、倒れなくなりますよ〜。
それと新しく土を足す事で株もリフレッシュしているような〜。
良かったら試してみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 17:23
にわとり子さん

ほんとですね!手を伸ばして「ゲットだぜ〜!」って
言ってるみたいです!
やっとこさの収穫に大喜びの獅子丸でした!
ほんと、この日は暖かくて過ごしやすかったです、
こういう日がたくさんだと良いのですが、、、
春が待ち遠しいですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 17:26
nekoyama1002さん

最近寒くて我が家もスムージーサボり気味でした、、、。
でもこの日はやっとの収穫!でスムージー祭りでしたよ♪
主人から「すごい緑、、、」との褒め言葉をもらって
大満足の獅子丸でした〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-29 17:34
ちゃおみままさん

獅子丸監督のおかげ?!で無事収穫できました!
いえいえ〜実は去年の11月頃だったかな?に種をまいて
今回収穫だったのですよ〜。
小さい苗の方は12月初めに種まきで
まだこの小ささなので、とってもゆっくりなのです〜。
でもゆっくりのお陰か、緑が濃くて美味しかったです!
また収穫できるかな?楽しみです♪
Commented by romaitalia at 2015-02-01 00:51
ふふふ。ふっさふさの毛に覆われている
獅子丸くんは雨上がりのベランダが濡れていても
へーっちゃら!そうですものね~(=^ェ^=) 

ホント~、大豊作の小松菜だ!
よかったですね~^0^
自分で育てたものを収穫するのって、とても楽しいですよね!
私も春になったら、ベランダ菜園を再開するぞ~♪(笑)
Commented by mamikorifure at 2015-02-03 10:14
うちの小松菜成長止まったみたいに大きくなりません
いいなあ、しっかり育ってますねえ。
土が良くないかも。
獅子丸ちゃん、立派なキバです!
Commented by mocorit0125 at 2015-02-03 15:08
Kasumi♪ROMAさん

そうなんですよ〜雨に濡れてようが「へっちゃら♪」って
本人(本ニャン)は思ってるようです^^;
が、しっかり汚れて、、、人間だけが大慌てでした!

小松菜、寒さでほんとにゆっくりですが、
何とか成長!収穫もできました〜良かったです!
そうなんですよね、育てる楽しみ&食べる喜びもあって!
家庭菜園の醍醐味ですね!
暖かくなったら、また我が家のプランターも
拡張しようと思っています。
春が待ち遠しいですね♪お互い頑張りましょう!
Commented by mocorit0125 at 2015-02-03 15:16
mamikorifureさん


そうですよね、寒さのせいか成長が鈍いですよね、、、。
我が家のも、やっとこさ2.3株収穫できたところです〜。
あとはチマチマ間引いたのを食べてる位でして、、、。
最近日照時間が少しずつ伸びてきたおかげで
気持ち成長してきたかな?って感じです。
土を足したり、透明ビニールでハウスみたく保温したり
固形肥料を置くのも良いかもですよ!
これから暖かくなっていくのに期待ですね!
お互い収穫目指して頑張りましょう〜!
<< 毛づくろいの邪魔はゆるさん びみょうなクシ >>