ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

びみょうなクシ animal

散歩の時間はクシの時間でもあります。
d0309572_14394089.jpg
獅子丸「そのへんは好きじゃないんだな」



したら顔まわりしますか。
d0309572_14401212.jpg
獅子丸「、、、」びみょうな顔で微動だにせず。



では頭はどですか?すい〜ん。
d0309572_14403792.jpg
獅子丸「くわっ!」イカ耳で険しいですな。



口まわりなら気持ちよいでしょう。
d0309572_14411592.jpg
獅子丸「どれどれ、、、」



ギュイーン。
d0309572_14413561.jpg
獅子丸「ぬわっ」



獅子丸「あがが!もういい」
d0309572_14414843.jpg
ありゃ、いつもは好きなんですがね〜。



獅子丸「ふぃ〜ひどい目にあったわい」
d0309572_14420245.jpg
そんなこんなでとれました。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-27 14:55 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-27 19:09
獅子丸くん、なんだかんだで逃げる様子はないみたいですから、やっぱりブラッシングが好きってことですね!
しかし1回でこんなに収穫できるのですか~。
すごいな~~
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-27 19:27
獅子丸くん、優しくコーミングタイム♪
しかもお外でなんて優雅です^^

ウチでは女のたしなみよと説得しながらがっしり抱き抱えられてのブラッシングですので、嫌な時は怒って逃げて行きます^^;
Commented by niwatorineko at 2015-01-27 22:57
そっか、お外でブラッシングした方がいいよね。
きゃー、獅子丸君のお顔の真ん中にコームが!
微動だにしない獅子丸君、ウケました(^^)/
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-28 01:29
長毛種はすぐ毛玉できちゃうから、ブラッシング大事ですよね!襟の毛をブラッシングするのが好きです。うれしそうーに気持ちよさそうにうっとりする顔がたまりません。(=^・^=)
Commented by 1234bow at 2015-01-28 11:01
オリコウサンなんですね~~獅子丸にゃ~^^
逃げたりしないのですね~この微妙な表情が獅子丸にゃ~らしくて大好きです~^^
散歩もなれたもんですね~~早く暖かい春になればいいね~獅子丸にゃ~ ^^
Commented by jyuri-woman at 2015-01-28 14:24
あはは~口元はヒゲも一緒に梳かされて、ひきつりそうww
冬でもそれくらいの抜け替わりはあるんですね。
  
Commented by davico at 2015-01-28 14:44
顔まわりもオッケーなんですね〜
我慢してる顔がかわいくて
ますます顔まわりのブラッシング
丹念になってしまいそう(^m^)
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 15:58
sukeuzusijimiさん

そうですね!嫌そうな顔はしていますが、
割と大人しくクシさせてくれました〜!
ただこれが後ろ足やお腹となると、怒るのですよ〜。
ほんの少しの時間でこの量です!
毛玉にならないように注意ですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:05
retzさん

優雅だなんて〜!逆に外でじゃないと
気がまぎれずに、怒って暴れるのです〜とほほ、、、。
かわいい乙女のねじちゃん、ブラッシングはかかせませんね♪
大人しいねじちゃんでも嫌がる時あるのですね〜。
でもちゃんと抱きかかえて全身ブラシしてあげて、
retzさん立派です〜!
私もちゃんとやってあげないといけないのですが、、、
適当になっちゃってます、反省です。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:11
にわとり子さん

外だと気がまぎれるのか、大人しくブラシさせてくれるのですよ〜♪
本当は家の中でもやりたいのですが暴れるのです、、、^^;
顔周りのクシは好きで、持って行くと獅子丸自ら
「グイ〜ン♪」とコームするのですが、
なぜかこの日は微動だにせずこの表情!
気分が乗らなかったのかな?!笑ってしまいました!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:20
nekoyama1002さん

そうなのですよ、すぐ毛玉をこさえてしまって、、、。
散歩中は夢中なので、ここぞとばかりに
せっせとブラシしています!
猫さんは襟毛のブラッシング好きですよね〜♪
気持ち良さそうなので、そこばっかりしちゃいます♪
でも後ろ足やお腹に移行すると、
たちまち不機嫌に!まんべんなくさせてほしいのにな^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:28
bowmamaさん

おりこうさんだなんて〜!
散歩中は気がまぎれるのか、割と大人しくクシされてるのですよ。
とは言ったものの、この表情、、、
嫌そうな感じがぷんぷん伝わってきますよね〜^^;
微妙な表情が人間みたいで、笑っちゃいますよね!
ほんと、早く暖かくなってほしいです!
そしたらクシの時間もたっぷりとれるのに♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:32
jyuri-womanさん

ヒゲも一緒にすいちゃいました!
この引きつった顔!痛かったのかなぁ、、、
と、言いつつ笑ってしまいました!ごめんよ〜獅子丸。
そうなのですよ、真冬でもこんなに抜けるのです。
これが春になったら、、、
とんでもない抜け毛が待ち受けております〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-28 16:37
ダビダビさん

そうなんです、むしろ顔周りがオッケー!な獅子丸です!
嫌そうな顔の割には好きなんですよ〜♪
我慢する感じが良いのかな、、、Mっ気だったのか!?
ほんとこの表情、おかしくて何度もやってしまいます♪
顔周りばっかりキレイになる獅子丸でした〜!
<< 小松菜しゅうかく! 筋トレ鬼教官 >>