ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

猫草じゃニャイ!

獅子丸「お?猫草じゃん」
d0309572_14000177.jpg
あ、いえそれは、、、。



獅子丸「いただきま〜す!ん。くんかくんか、、、」
d0309572_14005040.jpg
食べられますかね〜?



獅子丸「豆くさ〜!猫草じゃニャイ!」
d0309572_14020400.jpg
あはは!残念。豆苗でした〜。


まんまとだまされ、ガッカリな獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-21 14:09 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by mamikorifure at 2015-01-21 16:16
残念でしたね、豆苗は青くさいです。
獅丸ちゃん敏感〜
お料理に使うんですか?
炒めても結構匂いがありますよね。
私も栽培しようかな?年末の小松菜は全く大きくならずお正月には間に合いませんでした。
Commented by jyuri-woman at 2015-01-21 17:21
イケニャンの獅子丸くんが、ブサ顔になってる~!ww
匂いだけで吐きそうな顔してるじゃないですかww
炒めて食べると美味しいですけどね~。
  
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-21 18:31
獅子丸くん、すごい顔になってしまいました(笑)
豆苗は独特な香りがしますもんね。
ちょっと驚いたのかしら…
お口に広がる豆の香り~♪ ^^
Commented by niwatorineko at 2015-01-21 23:49
あはは、獅子丸君残念だったねー
猫草じゃニャイ!のお顔、最高!
Commented by 1234bow at 2015-01-22 01:51
残念でした~~~獅子丸にゃ~www
なんてタイミングで上手に撮っちゃうんでしょう^^
最高ですね~最後のお顔~~w
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-22 01:52
獅子丸さん!奇遇ですね!私も今日豆苗食べました!しかもナンプラーで味付けしたからもっと臭くなったよー。(笑)
Commented by sakurabluebird at 2015-01-22 11:57
ふふふ。。^m^
豆苗、獅子丸君はとってもくさいんだね。。
うちのチョコ達も苦手かな~
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:27
mamikorifureさん

そうなんですよね、豆苗、結構くせのある香りで、、、。
獅子丸、猫草と勘違いして、失敗しちゃいました〜!
スーパーで安売りしてたので、買ってみたのですよ!
一度切ったあとも、根っこを水に浸けておけば再度発芽して
また料理に使えるとありました!
写真のが再発芽した豆苗なのです〜お得感あります♪

お正月料理に間に合いませんでしたか、残念です、、、。
我が家の小松菜も成長が遅くて、、、。
ほんとチビチビ間引いたのを食してる感じです〜。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:32
jyuri-womanさん

獅子丸もブサ顔になるほどの豆臭さだったようです!
そうなんですよね、この豆の香りとシャキシャキ感が
人間には美味しいのですが〜♪
獅子丸にはちと厳しかったようです〜。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:36
retzさん

そうなんですよね、豆苗、香りが独特ですよね!
人間にとっては豆の美味しい香り&
シャキシャキ歯ごたえがたまらないのですが♪
獅子丸にはちょいとキツかったようです〜^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:42
にわとり子さん

ちょうど本物の猫草を切らしちゃってまして、
モサモサの豆苗を猫草と勘違い!
意気揚々と向かったのは良かったのですが、、、。
豆臭さにあえなく撃沈した獅子丸でした〜!
最高!とおっしゃって頂けてありがとうございます!
獅子丸も浮かばれます〜!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:48
bowmamaさん

猫草じゃなく、豆苗!
豆臭さにあえなく撃沈した獅子丸でした〜残念!

いえいえ、獅子丸実は豆苗に何度かチャレンジしてるのですよ〜。
その度に忘れちゃうのか?(おばかですね、、、)
毎回「猫草じゃニャイ!」ってなってて、、、。
それでチャンスをうかがっていて、今回やっと撮れました!
最高!っておっしゃって頂けて、ありがとうございます!
獅子丸も浮かばれます〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:51
nekoyama1002さん

nekoyama1002さんも豆苗食べたのですね!
しかもナンプラー炒めとは!
獅子丸が嗅いだら、、、
これよりもっとすごい顔になるでしょうね〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-22 13:58
さくらさん

この顔ったら面白いですよね〜!
豆苗の香り、獅子丸にはちょいとキツかったようです♪
でも、何度も嗅ぎに来るんですよ〜^^:
この豆臭さがたまらないのかな、、、。
チョコちゃんやミルクちゃんはどうかな?
さくらさんのお家は普段からたくさんの緑に
囲まれているので、案外平気だったりかもですね♪
<< 筋トレ鬼教官 へい!通りたい >>