ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

へい!通りたい

獅子丸「こんにちは。今日はここを行ってみたいとおもいます」
d0309572_14071922.jpg
獅子丸さんも猫でしたか〜地面でなく、たまには塀いってみますか。



獅子丸「ではしゅっぱつ!」
d0309572_14073507.jpg
真剣な面持ちでズンズン。



こちらに向かってきております。
d0309572_14063442.jpg
と、立ち止まり、、、。



獅子丸「第一のしょうがい。これです」
d0309572_14075701.jpg
植栽に往く手をはばまれる!



獅子丸「こんなものはこうです」
d0309572_14081537.jpg
らくらくクリア!うまいこと乗りこえました。


が、しかし、、、。
d0309572_14082934.jpg
獅子丸「ぼーぜん。これは無理」



あら〜残念でしたね。塀の制覇を断念した獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-19 14:28 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-19 14:34
あらー、ズンズン行きませんでしたか。
下に頭を当てて潜るように歩くか、臆せず踏みつけて行くかと想像していました。
そうそう、植物は友達ですもんね。
獅子丸くんがそんな事しやしませんよね^^
Commented by mocorit0125 at 2015-01-19 15:13
retzさん

そうなんです、ここで諦めてしまいました。
そっか〜!植物は友達だから、無理に行かなかったのかな?!
本当は植物のモサモサ具合に臆してしまった獅子丸です^^:
Commented by niwatorineko at 2015-01-19 19:44
おー、塀の上を颯爽と歩く獅子丸君、カッコいい。
と思ったら、行く手を阻まれたしたか。
獅子丸君のボー然としたお顔がなんとも、カワイイです(^^)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-19 20:18
真剣な表情で塀を進む獅子丸くんと、
ぼーぜんとする獅子丸くんの表情のコントラストがかわい過ぎです!!^^
Commented by 1234bow at 2015-01-20 00:52
ぼ~ぜんと立ち止まった獅子丸にゃ~の表情が可愛いすぎる~~www
ホント ぼ~ぜんだゎ~~^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-20 01:59
獅子丸さん、リードをつけてけっこうお外にお散歩行くんですか???うちの猫たちは、震え上がります。(笑)
Commented by davico at 2015-01-20 02:37
さすがに無理だねぇ。ボーゼンとした顔、
わかりやすすぎですから〜(^m^)
チャレンジ失敗ですね、獅子丸くん(笑)
Commented by jyuri-woman at 2015-01-20 11:42
さすがにその障害は越えられませんね~。
じゃ~こっちの道をと、
草むらをガサガサ進み毛皮に草つけられても、
お家帰ってのブラッシングが大変ですものね~。

  
Commented by fariotyan at 2015-01-20 16:08
悔しいね!獅子丸君!
その呆然とした顔!!また何とも可愛い~~
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:24
にわとり子さん

今回の散歩は猫らしく、塀の上を行った獅子丸です!
何だか得意気ですよね〜♪でもすぐに植物に阻まれ、、、。
どうしたら良いのか、ボーゼンとしてました〜。
おかしかったです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:28
sukeuzusijimiさん

普段塀の上を歩くことがない獅子丸、
この真剣な表情ったら!
と、思ったら行く手を阻まれて、
どうしたら良いのかボーゼン、、、。
なんとも表情の違いに笑ってしまいました♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:31
bowmamaさん

ほんと、目をまん丸にしてぼーぜん、、、ですよね!
その前のズンズン進む、得意気な顔とのギャップったら!
分かりやす過ぎて笑ってしまいました♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:35
nekoyama1002さん

そうなのです、毎日散歩に行くのですよ。
猫さんはリード付けたら震え上がりますよね!
子猫の時からリードを付けて散歩をさせてたので
習慣になってしまいました〜。
ただ、真冬や真夏はさすがにあまり出かけたがらないので
私も助かっています^^;
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:41
ダビダビさん

このモサモサを乗り越える勇気はなかったようです〜^^
最初のズンズン進む、得意気な顔との違いったら!
ほんと分かりやすいですよね〜♪
チャレンジの道に失敗はつきもの!
いつか通れる日が来ると信じて〜再チャレンジはあるのか?!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:48
jyuri-womanさん

細い塀にモサモサ!と〜さすがに越えられず
ボーゼンと立ち尽くす獅子丸でした〜!
そうなのですよ〜「んじゃコッチ」と
脇の植え込みにそれようとしたので
「それはいかん!」と制止しました!
今の時期枯れ葉が多いですからね、、、。
実は今日の昼間も散歩に出て、庭の植え込みをガサついて
胸毛&尻尾に枯れ葉を付けた獅子丸であります、、、。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-20 18:53
ちゃおみままさん

獅子丸、得意気に塀の上を進んでたのですが
思わぬモサモサ植物に、ほんとどうして良いのか
分からなかったんでしょうね〜。
ボーゼンと立ち尽くしてしまいました〜!
分かりやすい表情の変化に、笑ってしまいました♪
<< 猫草じゃニャイ! ぼ〜としてます >>