ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぺろぺ〜ろ手

手、なめられてます、、、。
d0309572_15312802.jpg
獅子丸「ぺろぺ〜ろ」


その後もしばらくぺろぺ〜ろ。私の手、そんな汚いですかね?
d0309572_15321284.jpg
獅子丸「うん。きたないぺろぺ〜ろ」、、、そうですか。


ニンゲンの手をしつこく毛づくろいする獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-15 15:37 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-15 16:13
ニンゲンの「美味しいおだし」が出ていたのかもしれません…^^
Commented by mocorit0125 at 2015-01-15 16:55
retzさん

ニンゲンのだし、、、美味しいのかなぁ^^;
おかげでクリームなど塗れないのでガサガサです〜。
乾燥して、濃いうまみ?が出てるのかしら、、、。
ずーっとぺろぺろしてて若干気持ち悪いです〜!
Commented by mamikorifure at 2015-01-15 16:59
うれしいときですよね!
うちの猫さんは、ありがたや~とペロペロしてくれます。
獅子丸ちゃんもきっと日頃の感謝の気持ちを込めてるのです。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-15 17:08
mamikorifureさん

しろちゃんもペロペロしてくれるのですね、かわいい♪
なるほど!感謝の気持ちで、ですか!嬉しいですよね〜♪
でも獅子丸の場合、しつこすぎるのですよ、、、。
放っておいたら5分位なめております。
こちらもめんどく思えて、若干引いております^^;
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-15 20:41
人間ペロペロ、やりますよね~。
猫同士で毛繕いするのと一緒なのかなぁ?
通りがかりにすねのあたりをペロっととか、
寝ている時に顔をペロってのもあります。

でも獅子丸くんのように5分も続けるってことはないですね~^^;;

Commented by yumi_yamagata at 2015-01-15 22:16
こんばんは。
獅子丸くんからの「ハンドマサージだよ♥」
ほら♪ママさんのお手て、血行も良くして艶々じゃん☆
Commented by niwatorineko at 2015-01-15 22:18
すっごい舐めてるー
汚いどころか、美味しいのでは。
いいな。私はあんまり舐めれれないかも…
タラがたまーにやることがあるけど、いつもはクンクンして終わり。
私の手が臭いから…?
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-16 01:14
ぺーろぺーろ。ざーりざーり。幸せ~♡
Commented by 1234bow at 2015-01-16 11:08
汚くにゃ~~~い 美味しいのよにゃ~~獅子丸にゃ~ ^^
綺麗なオテテですな~~w
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 13:29
sukeuzusijimiさん

sukeuzusijimiさん家の3ニャンもしてくれますか♪
毛づくろいしてくれてるのかな、猫と思ってくれてる、
親愛の印でしょうね〜そう思うと嬉しいですね!
通りがかりのペロ♪かわいいあいさつですね、いいな♪
寝ている時のペロもありますね!
獅子丸はアゴをやはり5分は舐めてます、、、。
こっちは寝たいのに〜!しつこ過ぎて困っちゃいます、、、。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 13:32
yumiさん

なるほど!ハンドマッサージしてくれてるのですね〜!
たしかに、舌のザリザリ〜が痛いほど効いてます!
実は冷え性で、冬はしもやけができちゃうのですよ。
治してくれようとしてるのかな?感謝せねばですね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 13:39
にわとり子さん

すっごい舐めてますよね〜!
美味しいのかな?乾燥してダシが出てるのかしら、、、。
サバちゃん、タラちゃんはあまり舐めないのですね。
いえいえ!にわとり子さんの手が
毛づくろいするまでもなく、美しいからですよ〜!
私の手は家庭菜園やら絵の具やらで
よっぽど汚いのだろうなと思います、、、とほほ。
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 13:45
nekoyama1002さん

毛づくろいしてくれてるのかな?
何だか嬉しくなりますね♪
ザリザリが痛くても我慢しちゃいます♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 13:49
bowmamaさん

美味しいのかな?乾燥してダシが出てるのかな、、、。
いえいえ、全くきれいでないですよ〜
大きくて武骨な手でして、、、。
そんな汚い手を獅子丸なりに
きれいにしてくれてるのかもですね!感謝です♪
Commented by fariotyan at 2015-01-16 14:46
嬉しいですよね~
ちょっと、痛くてももっと~とおねだりしたくなります^^

うちは茶緒ちゃんがいつも顔をぺろぺろしてくれてました^^それもすご~く丁寧で(笑)
人間の顔の匂いが好きだったんでしょうか^^
獅子丸君は手だけですか?
Commented by mocorit0125 at 2015-01-16 14:54
ちゃおみままさん

茶緒ちゃんもぺろぺろしてくれるのですね♪
お顔を丁寧にぺろぺろ♪なんてかわいいのでしょう!
ちゃおみままさんのこと、大好きなのですね^^
獅子丸は手と、アゴも舐めるのですよ〜。
私がよく食べこぼしてるから、、、、
やっぱりきれいにしてくれてるのでしょうね^^;
Commented by davico at 2015-01-18 00:49
獅子丸ちゃんも人間の手ぺろぺろ好きなんですね〜
ウチではあんみつがそうなんです。
長毛種は毛繕いが好きだから
その延長なのかもね〜
ダンナがいつもお風呂上がりをザリザリされています(^m^)
獅子丸ちゃん、ぺろぺろしてる目が真剣すぎっ(≧ω≦)
Commented by mocorit0125 at 2015-07-28 16:00
ダビダビさん

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ございません。
今気付きました、、、大変失礼いたしました。

獅子丸、真剣すぎますよね〜
ほんと、放っておくといつまでも舐め続けるのですよ^^;
あんみつちゃんも手ぺろぺろ好きなのですね〜♪
なるほど!長毛種は毛づくろい特に大事ですものね!
あはは!お風呂上がりのダンナ様、毎日されてるのですね〜!
石けんの香り&柔らかいお肌が良いのかな♪^^愛されてますね!
<< ぼ〜としてます のんびり家庭菜園 >>