ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のんびり家庭菜園

今年もはりきって家庭菜園やっていきますよ〜!


獅子丸「あ〜あったかい」 よう膨らんでますなぁ。
d0309572_16012968.jpg
って、いきなり日なたぼっこ。やる気ありますのん?



と、急な北風。
d0309572_16025162.jpg
獅子丸「ヒー!さぶ!」 たてがみボサボサ〜こんな顔に。



獅子丸「しゃあないみてみるか。うむ、育ってきておる」
d0309572_16063593.jpg
寒さに強い水菜。ゆっくり成長しております。



獅子丸「こちらも。どれどれ〜?」
d0309572_16084319.jpg
お次は小松菜。



やっとこさ本葉が出てきました。
d0309572_16092808.jpg
のんびりですが育ってきております。



良かったですね〜かんとく、、、って!?
d0309572_16104932.jpg
獅子丸「ずりずり」



獅子丸「ずりり〜ん」
d0309572_16102777.jpg
獅子丸「あ〜良い針金ぐあいじゃわい」


どれどれって、そっち見てたんですか、頼みますよかんとく、、、。


野菜も獅子丸ものんびり、マイペースでした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2015-01-08 16:18 | 獅子丸 | Comments(21)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-08 18:24
あはは^^
獅子丸くん気持ち良さそう^^
針金の劣化がないか調べていたんですね(笑)
水菜も小松菜も元気に育っていますね!
美味しそう…って(笑) 思ってしまいました^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-08 18:49
獅子丸さん、きっと七草のつもりで食べて無病息災を願っていたのですね。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-08 19:33
カントク、初仕事!
ちょっと正月ボケが残っているのかニャ?^^;
でも風に吹かれた獅子丸くん、あの年賀状の絵にダブります。
力強いなぁ~。
Commented by niwatorineko at 2015-01-08 22:53
獅子丸監督、仕事始めですか?
北風に吹かれてる姿、やっぱりTMレボリューションみたい(^^)/
Commented by 1234bow at 2015-01-09 00:44
獅子丸カントク 仕事初めご苦労様です~~^^
北風に吹かれた時の表情が 私 ツボだわ~可愛いんですけどw
Commented by davico at 2015-01-09 01:03
お手手揃えて日向ぼっこ、お行儀よいですこと(*^-^)
風が吹いた獅子丸くん、年賀状の絵にそっくりになってますね〜(笑)
↓ご主人のお友達すごいですね!
大賞って!!!
獅子丸くんは出て来ないのかな〜?
Commented by fariotyan at 2015-01-09 17:51
獅子丸監督~~初仕事お疲れ様♪
臆病者玲君弟子入りさせたい(笑)

小松菜たくさん!^^^楽しみですね♪
Commented by jyuri-woman at 2015-01-12 14:10
ゴージャスな毛皮、ちょっとの風でも平気そう。
あっでも鼻は寒いか!ww
この寒い冬でも芽がでるんですね?
   
Commented by candy--ame at 2015-01-12 18:54
獅子丸ちゃん寒そうですね。
でも、お外は気持ち良さそう('-'*)

水菜、陽射しを浴びて、いい感じに成長してる
様に見えます。
小松菜も、この先、楽しみですね♪
Commented by スージーリリー at 2015-01-13 17:37 x
アッタカイんだから〜〜(^ ^)??
水菜は手間いらずだそうですね〜(^ ^)
私のように植物枯らす人はbrown thumbといいますね〜〜(^ ^)(^_^;)
Commented by スージーリリー at 2015-01-13 17:39 x
url'間違えました、失礼いたしました
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:15
retzさん

お返事遅れて申し訳ありません。

なるほど!針金の劣化がないか調べてたのですね!
てっきりさぼってると思ってました〜(笑)
水菜も小松菜も成長は遅いですが何とか生きています。
なので間引いた芽も本当に大事ですね。
ほんのちょっとの収穫ですが
美味しく、感謝していただいております♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:23
nekoyama1002さん

お返事遅れて申し訳ありません。

獅子丸、水菜を七草に見立てて無病息災を願っていたとは!
それともお正月の料理で胃もたれしてたのかな♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:27
sukeuzusijimiさん

お返事遅れて申し訳ありません。

カントク、やっとこさ仕事始めです〜!
ほんと、お正月気分が抜けてないですね〜
さぼってばっかりでした!
たしかに!たてがみが風に吹かれて迫力ありますね!
(でも寒さで顔はしょぼい、、、♪)
これならムキムキの羊と渡り合えるかな〜?
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:33
にわとり子さん

お返事遅れて申し訳ありません。

監督、やっとこさ仕事始めです〜!
あはは!たしかに〜!強い風の中、なびかせて
TMレボリューションみたいですね!
でも獅子丸は顔がしょぼい、、、。
TMレボリューションみたく、バシッと
かっこ良く決めてほしいものです♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:36
bowmamaさん

お返事遅れて申し訳ありません。

やっとこさの仕事始め、
でもまだまだ正月気分が抜けてないようです〜。
遊んでばかりでした^^;
冷たい北風に吹かれてこのショボ顔です〜!
ツボと言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
私もおかしくて笑っちゃいました〜♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:45
ダビダビさん

お返事遅れて申し訳ありません。

日なたぼっこは真面目に、行儀よくしてました〜!
かんとく業は正月気分がぬけず〜不真面目でして、、、。
ほんとですね!たてがみが風に吹かれて迫力出てました!
でも肝心の顔が寒さでしょぼくなってる、、、。
そこが獅子丸らしいですね〜^^;

↓そうなのですよ、大賞受賞でした〜!
ものすごい快挙に私も主人も嬉しいです!
獅子丸は出てこないですが、
かわいい3ニャンが出てきますよ♪
最後はホロリときちゃいます、、、。
今度獅子丸をモデルに描いてくれないかな〜?
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:51
ちゃおみままさん

お返事遅れて申し訳ありません。

やっとこさ仕事始めの獅子丸かんとくでした〜!
玲君が入ってくれたら百人力!(百にゃん力♪)ですよ!
きっと獅子丸も良い刺激を受けて
お正月気分も消し飛んで行くと思います♪
小松菜、本当にゆっくりで
この速度だと収穫はいつになることやら〜^^;
でもその分楽しみですね!
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 21:59
jyuri-womanさん

お返事遅れて申し訳ありません。

この毛皮、うらやましいですよ〜。
でもそうですよね、顔や耳など出てる所は寒いですよね!
冷たい北風に、こんなショボ顔になっちゃってました♪

小松菜、12月初め頃だったかな?種を播いて
ビニールで温室みたくして発芽したのですよ〜。
でもそれから一ヶ月以上経ってますが
この成長の遅さです、、、。
いつになったら収穫できるのやら〜^^;
気長に待ってみます♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 22:04
candyさん

お返事遅れて申し訳ありません。

冷たい北風に吹かれて、このショボ顔になってました〜!
寒いですがカラッと晴れると気持ちよいですね!
写真にはないですがゴロンも沢山していました♪

水菜は寒さに強いのか、
成長はゆっくりですが元気に育ってくれています。
小松菜は芽が出てから一向に育たず、、、。
収穫はいつになることやら〜です^^;
その日を楽しみに!焦らず気長に待ってみますね♪
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 22:18
スージーリリーさん

お返事遅れて申し訳ありません。

北風に吹かれて寒さでショボ顔になってました〜!
こういう時こそ水菜&小松菜入りの「特別なスープで〜
あったかいんだから〜♪」ですね!
brown thumb、植物を枯らすって意味なのですね!
色々な言葉を知ってらしてさすが です!
私、実は簡単な栽培しかしてなくて、、、
brown thumbです〜小松菜も小さいままですし、、、。
green thumbと言われるように頑張ります!
<< ぺろぺ〜ろ手 猫夏 >>