ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろみてくれる

晴れて風もおだやか。ベランダにて。
d0309572_14092244.jpg
獅子丸「まずはゴロンぺす♪」ついやっちゃうのですよね〜。



獅子丸「小松菜のようすはどうじゃ?」
d0309572_14104032.jpg
庭の日当りが悪いので、プランターをベランダに移しました。



獅子丸「芽がでたよ。小松菜はニンゲンがドロドロ汁にします」スムージーと言うんです。
d0309572_14122781.jpg
時期をずらして播きました。しかし寒すぎるせいか、なかなか大きくなりません、、、。



獅子丸「水菜です。ニンゲンがなべに入れます。たまにドロドロにします」
d0309572_14151842.jpg
水菜も例年に比べて育ちが悪いです〜むむむ。



野菜の管理おわり〜。今度は外のパトロールです。
d0309572_14170627.jpg
獅子丸「下界のようすも見とかなきゃな」青空をバックに清々しいですな。



と、、、。かんとく、どうしました?
d0309572_14285360.jpg
獅子丸「外壁も見とこ。よし、いじょうなし!」そんなとこまで、、、。



色々とチェックに忙しい獅子丸かんとくでした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-19 14:37 | 獅子丸 | Comments(22)
Commented by 林檎 at 2014-12-19 18:02 x
獅子丸監督!

まずは ゴロンぺす 
良いお天気だもの~ 気持ち良いよのごろんぺすだよね

小松菜 水菜は寒いのですね!
スムージーとは お洒落! グリーンスムージーですね

私飲んだ事ないの~ 野菜ジュースで涙です

監督外壁異常なしですか! それは良かったです

監督の下界を見下ろす 口が空いた感じ
私口が空いて見つめちゃいました

監督 おつかれさまでしたにゃ

獅子丸監督 監督の今後の活躍が気になるです
お野菜の収穫時期も監督の お指示になるのかな?
Commented by sukeuzusijimi at 2014-12-19 18:39
獅子丸くん、ずいぶんとかわいらしいポーズですね~^^
こんなゴロンをされたら、モフモフしちゃいますよ。
外壁チェック中のカントク、そのままジャンプして屋根に飛んでいきそうなポーズですね。

Commented by retz_retz_retz at 2014-12-19 21:57
獅子丸くん、ベランダでもまずは寝そべるんですね^^
パトロール完了して空に映える獅子丸くん、りりしくてかっこいいですよ^^

そのプランター、土が入ったまま動かして重かったでしょう!?
たぶんサイズは私が使用しているのと同じものです(笑)
ウチもmocorit0125さんに倣って植えましたが…
小松菜も水菜も育ちが悪く、この調子だと春にならないと収穫できないのではないかと不安になりつつ水遣りしています^^;
Commented by nekoyama1002 at 2014-12-20 02:05
獅子丸さーん!私も小松菜のスムージー毎日飲んでるよー。ぜんっぜん痩せないけどねー!(;'∀')
Commented by mamikorifure at 2014-12-20 13:45
こんにちは、私も小松菜がなかなか育ってくれません。
寒さのためでしょうか?
ベランダ・プランター初心者にも簡単!の小松菜なのに~~
ややあきらめムードです。
獅子丸ちゃんは、もこもこかわいいです~~
Commented by niwatorineko at 2014-12-20 22:47
小松菜ドロドロにするの、いいね(^-^)/
スムージー、私も挑戦してみたくなりました。
毎日寒いねー
獅子丸君のモフモフが暖かそうだわ♩
Commented by jyuri-woman at 2014-12-21 11:21
ドロドロ汁wwま~確かにドロドロですがね・・・。
自家製野菜をスムージーにって、なんてロハスなんでしょう☆

獅子丸くんのゴージャス毛皮本領発揮の季節ですね~。
 
Commented by fariotyan at 2014-12-21 11:35
こんにちは♪
監督!!貫禄がでてきましたよ~~(*^_^*)
どうでしたか?異常なしですね(笑)

スムージー私もと思い1年前くらいに本まで買ったのに
まだです・・・
私も菜園つくりから始めてみようかな^^
Commented by candy--ame at 2014-12-21 19:40
青空の下、ごろんごろんは気持ち良さそう♪

スムージー、
健康的ですね☆

陽射しの元、元気にスクスク育ちますように('-'*)
Commented by mocorit0125 at 2014-12-22 14:58
林檎さん

お天気が良いとついついゴロン♪しちゃう獅子丸です!
そうなんです、水菜と小松菜、
例年なら今頃でも元気に育ってくれるのですが
今年は寒すぎるようでイマイチ鈍いです、、、。
グリーンスムージー、始めてまだ2ヶ月ほどですが
お通じがすごい良いですよ〜!
ただ生野菜で少し飲み辛いので、リンゴとバナナと小松菜で
果物多めで飲みやすくしております。

下界チェックの獅子丸、口が空いちゃってますよね♪
実は近くでカラスが挑発してきてて
もう真剣そのものなのでした〜!

獅子丸、他にも外壁チェックと忙しく監督してくれました!
「この家の事はわたしがしっかりやらなきゃな!」と
使命感に燃えてるようです♪
これから野菜も無事育ってくれるよう、監督に期待ですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-22 15:02
sukeuzusijimiさん

ベランダに出ると真っ先にゴロン♪しちゃう獅子丸です♪
モフモフしたくなりますよね!
でも撫でると蹴られるので注意なんです、、、^^;
あはは!たしかに〜!外壁に手をかけて、
今にもジャンプしそうですね!
屋根のチェックもしようとしてたのかな?!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-22 15:14
retzさん

そうなんです、ベランダでも、外のアスファルトでも
まずは出たらゴロン♪しちゃう獅子丸です♪
冬の青空はきれいですね!りりしくてかっこいいだなんて〜
ありがとうございます!獅子丸調子に乗っちゃいますね♪

retzさんと同じプランターでしたか!
主人と二人掛かりで4つ運びました〜腰がヤバかったです、、、。
ほんと、例年でしたら小松菜も水菜も
元気に育ってくれるのですが、、、
寒すぎるせいか育ちが悪いですね。
私もこんなこと初めてで戸惑っております。
retzさんにはおすすめしたのに申し訳ないです、、、。
これからの時期はもう芽が出ない寒さに入りますので
あとは今植わってる苗が大きくなれば、、、と思います。
水菜はいっぺんに引っこ抜かないように収穫せず、
大きい葉っぱをチョコチョコとハサミで
都度収穫するようにすれば、長く楽しめると思いますよ!
お互い、収穫を楽しみに!がんばりましょうね!
Commented by davico at 2014-12-23 22:56
ゴロンする獅子丸ちゃんかわいぃぃ♥手がよいですねぇ♪
寒くないの〜?(^m^)
青空バックもよいです。下からのアングル、清々しいですね〜。
自宅で採れたての野菜、美味しそう。
水菜は鍋にいいですよね。
Commented by komatsukyoko at 2014-12-24 20:20
お久しぶりです!
引っ越しやその他イベントが重なり、
他の方のブログにも足を運べずにおりました。

ひさびさにみた獅子丸くん、相変わらずかわゆい。
青空バックの写真、とっても格好よいですね〜!!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 17:44
nekoyama1002さん

獅子丸「nekoyama1002さんもドロドロ汁飲んでるのニャ?
我が家のニンゲンは健康に良いと言ってるが
まったく痩せないぞ。
美味しいもの食べたいだけ食べるのが良いのだ!」
、、、ぐぬぬ。スムージー、いつか効果が出ると信じて!
頑張りましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 17:49
mamikorifureさん

mamikorifureさん家の小松菜も育たないのですね、、、。
やはり寒すぎるのでしょうか、、、。
我が家もせっせと間引いたり、肥料を与えてみて
ほんとすこ〜しずつ育ってるかなぁ?って感じです。
そんな小松菜と心配なニンゲンをよそに
お気楽♪ごろん♪の獅子丸でした〜!
お互い、小松菜大きく育つと良いですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 17:52
にわとり子さん

小松菜のスムージー、リンゴとバナナを加えているので
飲みやすいですよ!
おかげで毎日体が軽いです♪
良かったらにわとり子さんも試してみてくださいね!

ほんと毎日寒いですね〜。
獅子丸のモフモフ、抱くととっても暖かいです!
でも抱かれるの大嫌いでして、、、もっと抱かせてほしい!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 17:59
jyuri-womanさん

自家製ドロドロ汁、作ってるといつも
獅子丸が怪訝そうな顔で見てきます!
ロハス!なんてお洒落な響きなんでしょう〜!
でも実際は小松菜も育っておらず、、、。
夢のロハス生活は失敗に終わっております〜とほほ。

本格的な冬がやってきて、毛皮力発揮の獅子丸ですね!
ニンゲンもモフモフとあやかりたいのですが、
ちっとも抱かせてくれないのです〜ケチな獅子丸です。
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 18:06
ちゃおみままさん

こんにちは!
獅子丸、監督業も板についてきましたかしら?
家のこと色々見てくれています♪

ちゃおみままさん、スムージーの本持ってらっしゃるのですね!
私、いつも小松菜とバナナとリンゴだけでして、、、
マンネリ化しております〜。
私も本買って、色々と挑戦してみようかな!
家庭菜園の新鮮な野菜で作れば美味しい&安いですよ〜!
でも小松菜が育たず、冬になってしまいました〜。
春になったら再挑戦したいと思います!
ちゃおみままさんもぜひ試してみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 18:10
candyさん

冬のきれいな青空の下、ゴロンゴロン♪楽しんだ獅子丸でした!

スムージー、始めてまだ2ヶ月ほどですが毎日飲んでいます。
おかげで体が軽いですよ〜!
自分で材料の小松菜を作れればと思ったのですが
大きくならず、冬になってしまいました、、、。
日射しを浴びて、獅子丸も小松菜も元気になりますように♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 18:18
ダビダビさん

外に出るとついついゴロンしてしまう獅子丸です♪
たしかに!床も冷たいだろうに〜
寒さよりもゴロン欲のが勝るようですね!
冬の空はきれいですね、
獅子丸もよ〜く遠くを見渡してこの顔です!
水菜、今の季節は鍋にピッタリですよね〜♪
ところが寒すぎるせいか大きくならず、、、。
獅子丸、ゴロンばかりしてないで頑張ってよ〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-12-25 18:25
komatsukyokoさん

お久しぶりです!
お忙しいなか、ご訪問とコメントもありがとうございます!
お仕事やお引っ越しの疲れもあるでしょうから
無理せず、体調に気を付けてくださいね。

獅子丸、かわゆいだなんて〜
寒くなって、ますます膨らんで樽であります、、、。
冬の空はきれいですね、そんなタヌキな獅子丸でも
かっこ良く撮れました〜!ありがとうございます!
<< クリスマス 食べちゃうぞ〜 >>