ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

銀座のまちとエドワードゴーリー展

日曜日、銀座のヴァニラ画廊で開催されている

「濱中利信コレクション・エドワードゴーリーの世界2/ゴーリーライブラリー」展へ。
d0309572_13562209.jpg
エドワードゴーリーの絵本、挿絵、版画やポスターなど展示されていました。

(会場は撮影禁止なので写真はないです。)

ゴーリーはちょいと怖くて、

でもシュールなおかしみのある絵本を描く作家さんです。

言葉あそびというか、リズムのある文と

(英語が分かればもっと面白いだろうになと思います〜残念。)

ミステリアスでかわいいキャラクターたちが魅力です。

そして作品のあちこちに猫さんが出てくるので、猫好きな方はすごく楽しめます!



帰り道、銀座の街をぶらぶら〜。ミキモトのクリスマスツリーです。
d0309572_14102756.jpg
色とりどりのライトが光って華やか。夜だったらもっときれいかな。



有楽町マリオンの時計。
d0309572_14124955.jpg
お人形さんたちもサンタの衣装を着て、クリスマス気分を盛り上げてます。



と、銀座の真ん中で毛づくろいする猫さんが!
d0309572_14143636.jpg
沢山の人に囲まれてましたが堂々としたものです。さすが都会の猫!



お土産ですぞ〜。ゴーリーの猫のぬいぐるみです。
d0309572_14163089.jpg
獅子丸「ひょうひょうとした何ともいえぬ顔のねこだな」気に入ったようです♪



猫のセーターがクリスマスカラーなので、ツリーの横に飾ってみました。
d0309572_14182427.jpg
獅子丸「我が家のクリスマスも楽しみだな♪」ほんと待ち遠しいですね。


クリスマス気分が高まった獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-12-09 14:25 | でかけた | Comments(26)
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-12-09 17:24
なんと⁈
銀座のど真ん中に猫ちゃんが‼
どこかのお店で飼っているんですかね〜。
やっぱり全てがハイカラなのかしら(古い!)
Commented by retz_retz_retz at 2014-12-09 19:33
ぉぉ、ミキモトのツリー!
夜に見るときれいなんですよねぇ…
何度か上京の際に見たことがあります^^

獅子丸くん、ぬいぐるみとは遊ばなかったのでしょうか。
ツリーの横に鎮座したまま? ^^
Commented by sukeuzusijimi at 2014-12-09 20:15
素敵な展示の情報をありがとうございます。
これは行ってみないと!
ぬいぐるみもかわいい!!
ツリーと相性ぴったりですね。
こうやって並ぶと獅子丸くんが白ひげのサンタに見えてきましたよ^^
Commented by niwatorineko at 2014-12-09 22:24
エドワードゴーリー、知りませんでした。
相当怖いのかしら。でもちょっと面白そうです。
なんと、銀座の真ん中に猫さんが!
銀座4丁目の看板の上で~。ナイスショット♪
クリスマス一色の銀座、さぞ華やかでしょうね。
雑事に追われて、まだクリスマス気分にはなれない私ですが、写真を見てそわそわしてきました(^^/
Commented by mocorit0125 at 2014-12-10 12:05
mibucho&yoshikoさん

そうなんですよ!こんな銀座の真ん中で猫ちゃんが?!と
ビックリしました〜!
でも兄に言ったら、有名な猫らしく、
虐待って噂もあるよ、と教えてくれたのです。
調べてみたら、猫オジサンがわざと看板の上に猫を置いて
周りの反応を見て楽しんでるらしいのです、、、。
警察にも何度も怒られてるとか、、、。
まんまと反応してしまった私です〜お恥ずかしい、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-12-10 12:10
retzさん

ミキモトのツリー、きれいですよね〜!
夜まで待とうかと思ってましたが、
寒さに耐えきれず帰ってしまいました〜!
写真にはないですが、獅子丸、ぬいぐるみを
チョイチョイ♪して遊んでました♪
あまり遊ばせるとボロボロにされてしまうので
控えめに〜^^;気に入ってくれたようです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-10 12:18
sukeuzusijimiさん

ゴーリー展、小さな画廊なので作品数は少ないですが
(&入場料も取られます、、、)
絵本だけでなく、ポスターや挿絵などの
貴重な原画も見られて面白かったですよ!
ご興味がありましたらぜひ行ってみて下さいね!↓
http://www.vanilla-gallery.com/

ぬいぐるみ、かわいいですよね♪
この何とも言えない顔にひかれてしまいました〜。
ほんとですね!獅子丸もサンタみたいです!
ぬいぐるも獅子丸もでツリーにピッタリでした♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-10 12:32
にわとり子さん

銀座の看板猫さん、びっくりですよね〜!
でも調べてみたら、猫おじさんが
わざと看板の上に猫を置いて、
周囲の反応を楽しんでるらしいのです、、、。
虐待にあたるとかで警察にも何度も注意されてるとか。
まんまと反応してしまいました〜お恥ずかしい、、、。

ゴーリー、ちょいと不気味でミステリアスな
作品の絵本作家なのですよ〜。
幼児向けとは言いがたいですが、、、。
読んでみたらハマると思います!
画廊なので展示数は少ない(&入場料とられます〜)ですが
絵本や挿絵の原画など色々見られて面白かったですよ。
銀座はクリスマス一色でした!
夜に行ったらもっときれいだと思います♪
良かったらゴーリー展と一緒に楽しんで下さいね!↓
http://www.vanilla-gallery.com/
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-10 17:47
えー、銀座四丁目の看板の上に猫、見たことなかった!と思ったら
↑そんなことだったのですね。
猫ちゃん、ちゃんと可愛がられてるといいのですけど・・。
心配ですよねぇ。
ミキモトのツリーは、今年が最後とのこと、
見に行きたいなぁと思いながらも、銀座になかなか行けてません。
獅子丸家も、クリスマス気分も高まって、ますます楽しい12月が過ごせそうですネ^^
Commented by nekoyama1002 at 2014-12-11 01:48
銀座の虐待猫は有名ですね。何も出来なくて胸が苦しくなります。ミキモトのツリーは今年が最後だそうです。
Commented by mocorit0125 at 2014-12-11 13:40
Carolineさん

そうなんですよ〜こんな銀座の真ん中に猫ちゃんが?!って
びっくりしていたら、どうやら猫おじさんがわざと
看板の上に置いているようです〜。
何度も警察に注意されてるとか、、、。
猫さんは慣れた様子でしたが、夏など暑いときにも
させてるようで、心配ですね、、、。

ミキモトのツリー、今年最後なのですか、知らなかったです。
もう見られなくなってしまうと思うと寂しいですね、、、。
我が家もチラホラとクリスマスの飾り付けを楽しんで
獅子丸も気分が高まっております♪
楽しいクリスマスをすごせますように〜♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-11 13:48
nekoyama1002さん

銀座の猫さん、有名なのですね。
私は知らずに「さすが都会の猫はすごいな〜」と
ビックリしておりました〜お恥ずかしい、、、。
警察も何度も注意しているとか。
猫オジサンも周りの反応を楽しんでいるとかで
きっと私みたいにワキワキ♪する人間がいる限り、
やり続けちゃうのでしょうね、、、反省です。
ミキモトのツリー、今年で最後なのですね〜。
銀座のクリスマスを彩ってきたので、本当に寂しいです。
見られて良かったです♪&夜も見れば良かったなぁ、、、。
Commented by fariotyan at 2014-12-11 15:56
こんにちは♪
猫おじさんが看板に乗せてるの~~
流石銀座猫ちゃんと思った!

堂々としてるみたいだけど
やっぱり心配ですよね~

ミキモトツリー最後なんですね^^
見られて良かったですね^^夜もいい感じなんだろうな~

獅子丸君可愛いプレゼント良かったね(*^_^*)
Commented by jyuri-woman at 2014-12-11 16:00
エドワードゴーリー私も好きです☆
名前と皮肉さから、この人はイギリス人だと思っていたら
アメリカ人だということを最近知りました。
知ってました?絶対この皮肉さってイギリス人ですよね?
・・・ってイギリス人に失礼かww
 
あ~この猫ちゃん達ね~。
あっちこっち連れまわして軽い虐待疑惑があるんですよね。
ま~この猫ちゃん達は出歩いたり、触られたりは平気っぽいのですが、
連れて歩いてるおっちゃんが気に入らない!超イヤなやつっすよ!!
    
  
Commented by mocorit0125 at 2014-12-11 18:18
ちゃおみままさん

こんにちは!
そうなんです、銀座の真ん中で堂々と毛づくろいしてるので
「さすが都会の猫はすごいな」と感心してたら
どうやら猫おじさんなる人物の仕業だったようです、、、。
猫さんは慣れてる様子でしたが
連れて来られて乗せられてるとなると心配ですよね、、、。

ミキモトツリー最後のようですね、そう思うと寂しいです〜
知らずにでしたが見る事ができて良かったです!
獅子丸もぬいぐるみ気に入ったみたいで
たまに鼻と鼻であいさつしています♪
気に入ってくれて良かったです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-11 18:32
jyuri-womanさん

おぉ!jyuri-womanさん、ご存知でしたか!
何とも言えないシュールな不気味さが良いですよね〜。
そうなんですよね、貰ったパンフレットにも書かれてましたが
ゴーリーはよくイギリス人と思われるらしいです。
ふふふ♪イギリス人の事、詳しくは分からないですが
たしかにそういうイメージありますね!
(イギリスの方失礼しました〜)

銀座の猫さんの事もご存知でしたか。
私は知らずに「さすが都会の猫はすごいな」と
ビックリしちゃいました〜。
たしかに、猫さんは堂々として慣れてるようでしたが
あちこち連れ回されたらストレスですよね。
そうなんですか!猫おじさんもご存知でしたか!
超嫌なヤツとは、、、警察に散々注意されても
止めないらしいですしね、、、。
ますます猫さんたちが心配です。
Commented by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 2014-12-12 06:14 x
世のため人のために癒し猫してるのに、見世物とか虐待とかいう、うつけものがいて迷惑してるにゃ。警察にも苦情をいうにゃ。刑事課の大河原さんに被害届出したな。
Commented by mocorit0125 at 2014-12-12 16:23
みなせあやこ猫〔みゅん〕さん

コメントありがとうございます。
癒し猫なのですね〜銀座の真ん中で悠々と
毛づくろいしてて「さすが都会の猫はすごいな」と
ビックリしちゃいました〜。
Commented by 1234bow at 2014-12-13 00:44
銀座4丁目で毛繕いとは お洒落~~w
首輪してますね~~飼い猫ちゃんかな~~??

ゴーリーの猫 ちょっと人間みたいで かわいいですよね~~w
エドワード・ゴーリー 自分に似せて書いたとしか思えんところがまた可愛い ^^

獅子丸にゃ~もお気に入りみたいですね~~w
Commented by candy--ame at 2014-12-14 18:43
ゴーリーの絵本て初めて知りました。
ぬいぐるみは個性がありますね。
獅子丸ちゃんの物かな?

猫ちゃん、堂々としてますね。
首に巻物してるし、人馴れしていそう♪
銀座の街で注目浴びたでしょうね('-'*)
Commented by mocorit0125 at 2014-12-15 15:58
bowmamaさん

そうなんです、こんな銀座の真ん中で堂々と!
びっくりしちゃいました〜!
どうやら飼い猫さんのようですね、慣れたものでした。

bowmamaさんもゴーリーお好きですか!
たしかに!この味のある顔と二本足で立っちゃう猫♪
人間みたいでかわいいですね♪
あはは!ゴーリーにもそっくりですね!
こんな感じの人だったのかな?と思うと面白いです!
獅子丸もぬいぐるみ気に入ってくれて良かったです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-12-15 16:05
candyさん

ゴーリーの絵本、子供向けとは言いがたいのですが、、、
なかなかダークで、それでいてどこかシュールで
ユーモアに溢れているのですよ。
ゴーリーは猫好きだったらしく、猫も多く登場するのですよ!
このぬいぐるみは「キャッテゴーリー」という絵本に
(猫と数字だけの絵の、意味はないらしい絵本です〜)
出てくる猫さんなのです〜。
獅子丸も気に入ってくれました♪

銀座の猫、堂々としてますよね、ビックリしました!
どうやら飼い猫らしいですね、
ほんと、沢山の人に囲まれてましたが慣れたものでした。
Commented by 猫好きキャット at 2015-01-12 02:30 x
この猫ちゃんたちは何年も前から飼い主(みなせあやこ猫さん)に見世物にされ、この時期でも真夏でも看板等に置かれています。“猫 銀座 虐待”で検索下さい。飼い主はこうして検索してはコメントを書き込んでいます。多くの人に真実を知っていただきたいです。周知して下さると幸いです(>_<)
Commented by mocorit0125 at 2015-01-14 23:38
猫好きキャットさん

ブログご訪問とコメントもありがとうございます。
そうなのですね、今回、皆さんに教えていただくまで
どのような経緯でこの猫ちゃんが
ここに居るのか考えてなかったです。
単純に「さすが都会の猫はすごいな」と
ビックリしちゃいました。
猫さんが幸せであればと願います。
Commented by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 2015-03-10 17:44 x
世のため人のための癒し猫に、事実無根の誹謗中傷を繰り返して、悦に入っている、「猫好きなんとか」といううつけものには、本当に迷惑しています!
Commented by みなせあやこ猫〔みゅん〕 at 2015-03-10 17:49 x
虐待とか見世物とか、ありもしないことを騒ぎ立てて、喜んでいる「猫好きなんとか」という変質者には、憤りを通り越して、気の毒にさえ思います!
<< コキアブーム きめてみた >>