ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

光合成しすぎた

午前中のこと。北風ピューピュー吹いてます。
d0309572_13142473.jpg
獅子丸「ぴと。ガラスがつめたい。外はさむそうだな」



獅子丸「なのでわたしはこいつらと日なたぼっこです」
d0309572_13174261.jpg
暖かそうで良いですね〜。


獅子丸「猫もこうごうせいするのだ。ぺろぺろ」
d0309572_13195051.jpg
せっせとビタミン生成&摂取中。


獅子丸「ぼ〜」
d0309572_13222716.jpg
温まったのかしばしぼ〜っとし、、、。



獅子丸「あ」
d0309572_13243892.jpg

獅子丸「わわ〜」
d0309572_13250627.jpg

獅子丸「あ〜れ〜」
d0309572_13254027.jpg
後ろにコロンと、、、ドジだなぁ。



日なたに当たりすぎ、ぼ〜っとしてしまった獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-18 13:31 | 獅子丸 | Comments(24)
Commented by 林檎 at 2014-11-18 14:27 x
北風~こぞぉ~のかんたろう♪

古いかなぁ?わかりますか?

こちらでも 北風ぴゅ~んぴゅ~んです

猫さんにはおひさまでビタミンだいじだよぉ
人間も太陽が無いと 生きれないの。

スコ座りで獅子丸ちゃん ぬいぐるみだね

うちも今ちょうど寝ているよ。

あのね、ねこについて限定記事で書いたんだけども
違うので読めないですよね?
なので、簡単に書きますね

フードのアレルギー  予防注射のアレルギー
このフードおススメ? などありますか?
という感じです。

獅子丸ちゃんは なにを食べてるにゃ?
Commented by sukeuzusijimi at 2014-11-18 19:29
ふふふ~。ビタミンたくさんできてますね^^
日向ぼっこを終えた猫たちを触ると、
思いのほかポッカポカでびっくりします。

ひっくり返った獅子丸くん、
照れ隠しのペロはしたかな?
Commented by yumi_yamagata at 2014-11-18 20:47
こんばんは。
陽射しがまぶしい、更に獅子丸くんの綺麗な毛並み
が輝いて眩しい♪暖かく気持ち良さそう~♪
最後にクスッ^^と、いつもの獅子丸くん♥
Commented by davico at 2014-11-19 00:18
後ろにごろんと転がっちゃう猫、はじめて見たわ〜(≧ω≦)
おっぴろげでますますビタミン摂取ですね!
獅子丸ちゃん、スクスク成長しそう(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-19 00:32
コロリンは日向ぼっこの醍醐味なんですよ、きっと^^
Commented by nekoyama1002 at 2014-11-19 01:17
私も獅子丸さんと一緒に光合成したいー。最近急激に寒くて寒くて、、、猫が恋しい>_<
Commented by mina at 2014-11-19 16:22 x
こんにちは。
なんてかわいい光合成・笑
ごろーんと転がっちゃって~。

うちのてんくんも毎日ひなたぼっこ。
暑くなるといつの間にか日陰に避難です。
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-20 19:36
獅子丸くん、日差しが降り注ぐ窓辺で、暖かそうですね~♪
ふわふわの獅子丸くん、綺麗^^
その毛並みを触ってみたいです。
↓衣装ケースに入ったお邪魔猫・獅子丸くんも、可愛いです(^_-)
Commented by niwatorineko at 2014-11-20 22:37
獅子丸君、後にコロンしちゃったのー?
ふふふ、そんなドジもカワイイよ。
そういえば、さっきサバが本棚(1m80くらい、けっこうな高さ)の上から落っこちてました!!
その後階段を駆け上がっていたので大丈夫だと思うけど…
猫ってドジなとこあるんですねー
Commented by スージーリリー at 2014-11-21 17:52 x
暖かい日差しの中、美しい 獅子丸くん、
植物もスクスクと育っていますね〜^o^
Commented at 2014-11-23 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy--ame at 2014-11-24 17:22
獅子丸ちゃんたらフフフ♪
こうもポカポカ陽気だと、
ついついリラックスしすぎちゃうよね。
ほのぼの~って感じが伝わりました(*´∇`*)
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 12:59
林檎さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
北風小僧のかんたろう!もちろん知ってますよ〜!
風の冷たい日は口ずさんでしまいます♪

猫さんも人も、太陽は大事ですね!
獅子丸もスコ座りで体にたくさん日光を当ててたのですが
まぁドジでして、、、後ろに倒れてしまいました〜。

そうなんです、すみませんがアメンバーでないので
林檎さんのブログ、読めなかったです〜残念です、、、。
フードや予防注射のアレルギーに関する記事なのですね、
丁度週末に予防接種に行ったのでとても興味深いです。

獅子丸はピュリナワンとビューティープロを食べてます。
ロイヤルカナンやサイエンスダイエットも与えるのですが
食い付きが悪くて、、、。
食べてくれなくては意味がないなぁと思いまして
ピュリナ〜とビューティ〜はモリモリ食べてくれるのですよ!
健康と食べっぷりの両方を考えると
フード選びってほんと難しいです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:08
sukeuzusijimiさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
たっぷりの日射しに当たって
たくさんビタミンを作っておりました!
日なたぼっこ中の猫さん、触ると暖かいですよね♪
幸せそうな寝顔と、手から伝わる温もり〜♪
ダブルで癒されます♪

照れ隠しのペロ!しますよね〜!
「毛づくろいの続きなんだぞ!」とばかりに
ごまかしておりました!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:11
yumiさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
よく晴れた午前中の日射しの中、
獅子丸気持ち良さそうに毛づくろいしておりました!
この顔、ほんと気持ち良さそうですよね♪
そうなんです!やっぱり最後はコロンと、、、。
いつものドジをやってくれる獅子丸です〜♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:19
ダビダビさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
後ろにコロンと猫、初めてなのですね!?
おっぴろげからのコロン〜お見せしちゃってお恥ずかしい!
獅子丸はしょっちゅうですよ、、、ドジ丸出しです〜。
ビタミンはたくさんできそうですよね〜♪
そうなんです、予防接種に病院行ったら体重が増えてまして
6.4kgになってました〜どんだけ成長するのでしょ、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:22
retzさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
たしかに!日なたぼっこ&毛づくろいした時は
毎回コロリンしてる気がします!
きっとコロリンが醍醐味でセットなんですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:26
nekoyama1002さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
こうも寒くては猫さんと一緒に光合成したいですよね〜!
寒くて寒くて、夜寝るときなどは一緒に寝たいのですが、、、。
獅子丸は布団に入ってくれないのですよ〜残念。
まんまと風邪引いちゃいました!猫が恋しい季節です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:31
minaさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
日射しをいっぱい浴びて、順調に光合成してたかと思ったら
後ろにコロンと倒れちゃいました〜ドジな獅子丸です♪
てんくんも毎日日なたぼっこ楽しんでるのですね!
ふふふ♪暑くなり過ぎちゃったら
ちゃんと日陰に移動するのですね〜かしこいですね!
きっとてんくんの毛並み、お日さまの良いにおいがして
よりフワフワになってるでしょうね♪幸せです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:41
Carolineさん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
外は北風が吹いて寒い一日でしたが
晴れて日射しの当たる室内は暖かでした!
この顔、ほんと気持ち良さそうですよね♪
たくさんのお日さまに当たってふわふわになったかな♪

↓やっと衣替えしたところ、邪魔されちゃいました〜。
毎回恒例でして、、、猫さんはこういう箱を見ると
入らずにはいられませんものね♪
作業は進まないですが、疲れてた所笑顔になれました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:49
にわとり子さん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そうなんです〜毛づくろいしてたかと思ったら
後ろに倒れて、、、わりと毎回コロンするのですよ〜
ほんとドジです、、、。

サバちゃん、本棚から落ちちゃったのですか!?
1m80って結構高いですよね、大丈夫でしたか?
サバちゃん、いつも階段の手すりの所がお気に入りで
身軽ですものね、たまにはそんな事もあるのですね〜!
サバちゃん「別に今のは失敗とかじゃなくてよ、、、」って
ごまかしたりしたかな〜?
でも本当ケガとかなくて良かったです!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 13:53
suezielilyさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
獅子丸、日なたぼっこしながら毛づくろい、
たくさんビタミンも摂取して美しくなりましたかな?
植物達も一緒に光合成〜♪ますます寒くなりますが
元気に冬を越してくれたら嬉しいです!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 14:02
鍵コメさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
素敵な本とブログのご紹介ありがとうございます!
韓国にも猫さんを撮影される写真家の方がいらっしゃるのですね。
詩人でもあるとのことで、きっと素敵な詩も書かれてらっしゃるのでしょうね。
韓国語が分かればブログ読めるのですが残念です、、、。
本は翻訳されてるので機会があれば
読んでみたいと思います、ありがとうございます!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-25 14:05
candyさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよ〜外は北風で寒い一日でしたが
日の当たる室内でのんびり日なたぼっこしておりました!
ほんとこの表情とドジな感じ♪
見ているこちらもほのぼのしちゃいました♪
<< クリスマスのじゅんび ころもがえ >>