ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

風が冷たいから animal

獅子丸「右がこまつなで左がみずなです」 すくすく育ってます。
d0309572_16404013.jpg
しかし家の中からご紹介とは。出ないんですか〜?



獅子丸「だって風冷たいんだもん。こいつと一緒に暖かく見守っとるから」
d0309572_16424097.jpg
ぐぬぬ、温室育ちめ!いいですよニンゲンがやりますから、、、。


寒いときは無理しない!がモットーの獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-11-11 16:50 | 獅子丸 | Comments(10)
Commented by retz_retz_retz at 2014-11-11 17:56
獅子丸くん、なんだかニヤリとしていますね(笑)
暖かいお部屋から見るお庭も気持ちが良さそうです^^
水菜も小松菜も育っていますね。
色もしっかりしていて瑞々しい^^
ウチは先月半ばに発芽したものがまだ本葉を出したところで成長しません…
陽があまり当たらないからでしょうね。
切なく毎日水遣りだけしています^^;
Commented by mocorit0125 at 2014-11-11 18:25
retzさん

ほんとですね!暖かい室内からニヤリと見てたとは〜ぐぬぬ!
いいんです、ニンゲンだけが寒い思いをすれば、、、。

そうですか、小松菜なかなか大きくならないのですね。
寒さで成長が鈍ってるのかもしれませんね。
間引いたり、液体肥料を薄めて散布してみるのも
良いかもしれませんね。
プランターを透明なビニール袋で覆い
洗濯バサミでとめて簡単なハウスみたくすると
保温されて良いですよ。
(一枚目の写真のように針金を土に刺して
ビニールをトンネル状に覆うと栽培しやすいです〜)
晴れた日中は暑くなりすぎるのでビニールを少し開けて
日が沈んだら閉じると、まぁまぁ冬でも栽培できますよ。
小松菜、元気になると良いですね!
Commented by jyuri-woman at 2014-11-11 18:30
あら、まだ秋なのに寒がってるの?
そのゴージャスな毛皮はなんのためにあるのだ!!w

 
Commented by sukeuzusijimi at 2014-11-11 19:14
獅子丸くん、冬はカントク休業ですか!
ふふふ。ノルウェージャンなのにね~^^
モフモフの毛があれば大丈夫だよ、きっと。
Commented by 1234bow at 2014-11-12 00:45
ほんとにね~~立派な毛皮着てるのに~www
真冬になったら どうなる事やら・・・ですね^^
獅子丸にゃ~お外にあってるよ~~w
Commented by niwatorineko at 2014-11-12 20:15
しばらくご無沙汰していました。
獅子丸監督、冬のガーデニングは苦手ですか。
↓埼玉の森、素敵ですねー。
落ち葉のじゅうたんが芸術的にキレイ!
私も行きたくなりました。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-13 13:42
jyuri-womanさん

そうなのですよ〜まだ秋なのに
ちょいと風が強く吹いたらこの有様です、、、。
ほんと、この毛皮は偽物か?!と突っ込みたくなります〜♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-13 13:46
sukeuzusijimiさん

獅子丸「どうせ冬は作物が育たないのでカントクも休業ですね!」
いやいや〜自分が寒いの嫌なだけでしょ〜?って
突っ込みたいです♪
そうですよね!せっかくのもふもふ毛皮なのに〜!
冬も元気にカントク業頑張ってほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-13 13:50
bowmamaさん

ですよね〜!この毛皮は一体なんの為にあるのか、、、。
今からこの調子じゃあ、真冬は思いやられます〜。
「お外似合ってるよ〜」のお言葉、ありがとうございます!
そうおっしゃって下さってるし、
獅子丸よ、寒さに負けずカントク業がんばろうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-13 13:57
にわとり子さん

お久しぶりです!長い事ブログお休みされていたので
心配しておりましたよ〜お帰りなさい♪

獅子丸、もふもふのくせに寒いのは苦手なようで、、、。
今からこの様子じゃ真冬は思いやられます〜。

↓埼玉県民の森、私も初めて行きました!
行くまでの道が細くて結構デンジャラスでしたが、、、
紅葉まっ盛りできれいでした♪
山の木々の紅葉も素敵でしたが
地面に目を向けると落ち葉のじゅうたんが!
これまたきれいでしたよ〜♪
思わず童心に帰って落ち葉を拾いました。
獅子丸にも良いお土産になったようです♪
にわとり子さんもぜひ紅葉狩り行ってみてくださいね!
<< じつはじゃれてるだけ 紅葉 >>