ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小さな大しぜん庭!

庭へでた獅子丸。さっそく何か見つけたようで。
d0309572_16050415.jpg
獅子丸「ちょいこわいけど、、、」



獅子丸「ぱっ!」 エンドレス捕まえたり離したり。
d0309572_16063913.jpg
わりと大きめなカミキリムシ的な何かがかわいそうなので止めましょうね。



獅子丸「打ち捨てられたトマトぺろん」
d0309572_16093370.jpg
まだ実がなってるんですが、あお虫に食べられて落っこちちゃいました〜残念。



と、何やら地面を嗅いでもだえる獅子丸!
d0309572_16112272.jpg
獅子丸「大好きポイントじゃ!ふがふが〜!」



必死に嗅いではゴロゴロ〜すりつけております、、、。
d0309572_16123047.jpg
獅子丸「この土地はだれにも渡さん!」



相続問題的な発言が出ましたが、、、。芝生、剥がしちゃってますし。



獅子丸「はっ!いったいわたしは、、、?」
d0309572_16210926.jpg
急に我にかえった!



小さな大自然、庭!アクティブに楽しんだ獅子丸でした〜。








[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-31 16:30 | 獅子丸 | Comments(18)
Commented by nekoyama1002 at 2014-10-31 17:55
ねこって何気に虫をいたぶって残酷ですよね!>_<
そして、それを私たち人間にプレゼントしてくれたりもしますし。。。>_<
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-31 19:00
あはは^^
獅子丸くん、我に返った時の表情が良い表情です^^
Commented by sukeuzusijimi at 2014-10-31 20:03
お外は天然のおもちゃがい~っぱいだものね!^^
きっと1日中飽きないんだろうな~。
Commented by davico at 2014-11-01 12:45
もて遊んじゃったか〜獅子丸くん!
生身の虫をもて遊べるってある意味幸せよ(笑)
獅子丸くん、大地主になろうとしてるの〜?(^m^)
芝生、気持ちいいんでしょうね♪
↓獅子丸くんにジャストサイズのスツールですね!
おっぴろげでフリーズ、人間じゃありえないわぁ(≧ω≦)
Commented by fariotyan at 2014-11-02 16:20
イイネ♪獅子丸君楽しそうね♪
うちの玲君てばベランダにも出られない臆病さん(笑)
Commented by mi-piace37 at 2014-11-03 10:57
わわっ。
獅子丸くんってば、相続問題まで?
気持ちの良い土地だもんね・笑

虫さん・・・危なかったですねー。
このあいだ、てんくんのこめかみに赤ちゃん
バッタがとまって離れませんでした。
でも、私は昆虫が苦手であわあわ。
獅子丸くんに追い払ってもらいたかったわ。mina
Commented by jyuri-woman at 2014-11-03 11:44
猫の虫へのちょっかいの出し方って、
生殺しを楽しむ感じよね~★
猫って、ゴロゴロスリスリはするけど
地面に穴掘ったりしないいのはいいですね。
でも獅子丸の毛皮に、芝生が引っ付いてるww

 
Commented by candy--ame at 2014-11-03 20:27
お庭があるって、
本当に良いね、獅子丸ちゃん。
色々発見できて、
その都度、色々な表情が見れますね。
飼い主にしたら、やっぱり、虫は嫌ですよね(;´▽`A``
Commented by 林檎 at 2014-11-04 09:24 x
おはようございます!

猫にはたまらないおもちゃですね
エンドレスとは、獅子丸ちゃん

かむきりむしさんはよろしくないですねぇ~
痛いよ

相続問題! そうだ 獅子丸ママ パパの土地だ
でも 獅子丸にも権利があるなのかな?

良いなぁ~マンション て自然が無いの
芝生 家=芝生のイメージあるなぁ

不明猫ね保護出来て通院しています
詳細は記事にしました
お時間がある際にでも 読んでくださいね
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:06
nekoyama1002さん

そうなんですよね、かわいい顔して
平気で虫をいたぶりますよね、、、。
獅子丸はヤッテしまう前にニンゲンが止めるので
いまだプレゼントされた事はないですが、
先代の茶太郎はよく虫やらねずみに鳥まで
とってきました、、、悲しいプレゼントです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:08
retzさん

ほんと、しつこ〜く悶えていたかと思ったら
急に我にかえって、、、!
この変わりようったら〜おかしかったです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:11
sukeuzusijimiさん

そうですね!外は天然のおもちゃがたくさんで
ほんと楽しそうでした♪
ただ、虫だけはかんべんしてほしいですね、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:21
ダビダビさん

やってくれましたよ〜!
もてあそばれる虫の気持ち(&ギャーギャー騒いで
逃がすニンゲンのことも)考えてほしいです、、、。
そうなんです、芝生LOVE!過ぎて
誰にも渡さん!状態の大地主獅子丸でした♪

↓スツールの上でおっぴろげ〜!お恥ずかしい、、、。
ほんと、ジャストサイズですよね〜♪
すっかり獅子丸専用になってしまいました!
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:33
ちゃおみままさん

外で遊んでるとイキイキとしてますよね♪
玲君、ベランダ怖いのですね。
外は車とか危険がいっぱいなのでお家が一番♪って
思ってるのでしょうね!
獅子丸はベランダの手すりにジャンプするので
怖くて怖くて、、、。目が離せないです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:45
minaさん

獅子丸、芝生にお気に入りポイントを見つけたようで
この土地は渡さん!状態でした〜!
虫さん、しつこく追っかけ回して危なかったです〜。
ギャーギャー騒ぎながら逃がすことに成功しました、、、。
てんくんのこめかみにバッタさんが!それは焦りますよね!
獅子丸がいたら「てんくん、バッタありがと〜♪」って
パクっとくわえて遊んじゃいそうです!
そしてそのバッタを逃がすのに
またギャーギャー騒ぐ私です、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 14:58
jyuri-womanさん

そうなんですよね〜じわりじわりと少しずつ、、、的な。
見ている人間からしたら、何とも残酷な!って思いますが
それが猫のやり方なのかな〜?無邪気な顔して恐ろしい!
お気づきになりましたか〜!芝生いっぱいくっ付けております♪
まさか猫が芝生を掘るなんてね、、、。
なぜかこのポイントを気に入ったようで、
ず〜っとゴロゴロすりすり♪楽しんでるな〜と
油断してたらやられました〜!
見事にここだけハゲ芝生です〜とほほ、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 15:05
candyさん

小さい庭ですが虫や植物に触れて楽しんでるようです♪
ほんと、色々な表情を見ることができて、
「こんな行動するんだ〜」って人を楽しませてくれますね♪
でも、飼い主としては虫はできれば避けたいですよね〜。
獅子丸は虫目当てで庭に出たい!って感じですが、、、。
何とも頭の痛いところです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-11-04 15:16
林檎さん

おはようございます!
虫、ほんと猫にはたまらないおもちゃですよね〜。
見ている人間にとってはヒヤヒヤものですが、、、。
カミキリムシに反撃されて(ビビリの獅子丸です♪)
少しひるんだ隙に逃がすことができました〜良かった!
芝生、よっぽど気に入ったのかゴロゴロスリスリ〜♪
「この土地は渡さん!」状態の獅子丸でした!
そうですね!むしろ獅子丸の家で
私達が住まわせてもらってる?!かもしれませんね♪

林檎さんのブログ、読みました!
妹さんの猫ちゃん、見つかって本当に良かったです!
体調が心配ですね、、、でもきっと良くなりますよ。
今はたくさん甘えてたくさん休んで、
早く良くなること祈っております。
<< すんごいのぞき ぼ〜っとぬけがら >>