ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

庭のしょくぶつたち

晴れた日は庭のチェックが日課の獅子丸。



本日は植物の紹介をば。
d0309572_14271103.jpg
獅子丸「これはブルーベリーたちです。ほとんど収穫できてません」 来年に期待ですな。



獅子丸「勝手に植わってたワイルドなストロベリーです。ニンゲンが生でたべてました」
d0309572_14465608.jpg
知らずに食べちゃいました。まぁ、食べられるけどあまり食べるものではないらしい。



獅子丸「ハエトリソウです。こうして日光浴させとくといつのまにか虫くってます」
d0309572_14355307.jpg
葉がね、閉じてましてね、うっすら透けて見えるんですよ、、、。



獅子丸「間引かれた水菜」 今年も水菜と小松菜を育てだしました。
d0309572_14391390.jpg
、、、何だか浮かない顔をしてますな。



これだけ紹介しても自分は食べられず、、、つまらない獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-27 14:55 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by stefanlily at 2014-10-27 16:37
こんにちは
何だか浮かない顔、食べてみて美味しくなかったのかしら、獅子丸君的に!?
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-27 16:41
ワイルドベリーって熱湯かけて消毒してシロップ漬けにしたら良いとか聞いたことがあります。
真っ赤で可愛いですよね。
水菜も小松菜も育っていますね~!
いいなぁ^^
獅子丸くんには食べられるものが無くて残念^^;
でもチェックしてるお顔に嬉しくなります^^
Commented by nekoyama1002 at 2014-10-27 17:36
猫用の草も植えてけろ by獅子丸
Commented by sukeuzusijimi at 2014-10-27 19:28
本当になんだかつまらなそうな表情^^;;
ひとつでもつまみぐいできる草があれば良かったかな?
Commented by yumi_yamagata at 2014-10-27 20:40
こんばんは。
レポーターお疲れ様でした^^
味見が出来なくて、つまんなかったね^^
Commented by 林檎 at 2014-10-28 01:49 x
今回の水菜は間引かれているのですね
水なって間引くのですか?

毎回おいしそうだなぁ~と野菜好きとしては 惚れ惚れするほどの野菜たちです

獅子丸ちゃん? 野菜には興味ないの?
おばさんというか私は興味あるよ~~~

カリカリのなる木! マグロのなる木などがあったら
狂喜乱舞でよろこぶのかな?
猫がいるお宅ではまたたびの木は植えれませんね
毎日ダンス ダンスになりそうです
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 15:29
stefanlilyさん

こんにちは!
そうみたいです♪獅子丸は育てるの専門で
曰く「水菜は緑くさいし、野いちごとブルーベリーは
酸っぱいし、喰えん!」だそうです〜。
代わりにニンゲンが美味しくいただきました♪
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 15:36
retzさん

ワイルドベリー、きっと食べられるだろうと思って
生のまま食べちゃいました〜。
風味は苺っぽいのですが、、、全く甘くなかったです〜。
たくさん収穫できたらシロップ漬けしてみますね♪ありがとうございます!
お陰さまで水菜、グングン成長しております!
小松菜は最初全く芽が出なかったのですが、
ようやくチラホラ出てきて一安心です♪
retzさんも小松菜育てていらっしゃいますものね、
お互い収穫が楽しみですね♪
でもねじちゃんと獅子丸は食べられないかな〜?
ここはチェック係として頑張ってもらいましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 15:39
nekoyama1002さん

あはは!たしかにそう言ってそうです〜!
獅子丸が食べられる猫じゃらしの雑草は
ニンゲンがせっせと引っこ抜いてるもので、、、。
この不満そうな顔ったらないですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 15:44
sukeuzusijimiさん

ほんとに〜全部の写真に渡って
何だかつまらなそうな、、、この表情ですよ〜。
そうですね!獅子丸用に何か一つ育ててみようかな〜
キャットニップやキャットミント、またたびとか!?
近所中の猫ちゃんも来ちゃいそうですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 15:48
yumiさん

獅子丸、育てている植物のレポートしてくれたのですが
自分じゃ食べられるものがなかったのでこの表情でした〜。
育ててもニンゲンが食べるだけですものね〜
獅子丸用にも何か育ててみようかな。
キャットニップやキャットミントなど楽しそうです♪
でも酔っぱらってレポートにならなくなっちゃうかもですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-10-28 16:00
林檎さん

そうなのですよ、水菜たくさん種をまいたので
密集してる所は間引いて美味しくいただきました♪
冬でも発芽すれば寒さに強いので育てやすいですよ!
お鍋にも重宝しますしオススメです♪
獅子丸はチェックしたり、土を耕したりと
興味はあるようですが食べはしないですね〜
食べるのは人間の専門となっています!

カリカリのなる木にマグロの木!狂喜乱舞ですね〜!
家計も助かっちゃいますし♪
マタタビの木もあったら喜ぶでしょうね♪
近所中の猫ちゃんも集まっちゃって、
毎日我が家の庭はパーティー状態!ダンスダンス!ですね♪
Commented by jyuri-woman at 2014-10-29 13:10
ハエトリソウって食虫植物ですか?
ね~ね~作戦なの?
果樹や実のなる植物を植えて、虫をおびき寄せ
食虫植物にその虫を捕らえさせると!?
きゃ~虫には怖い庭になってる~www

Commented by mocorit0125 at 2014-10-29 15:52
jyuri-womanさん

あはは!たしかに「虫取り作戦!」になってますね!
考えていなかったですが理にかなっております!
虫の楽園と思いきや、罠だったなんて〜。
獅子丸のこの顔は憂いてるのかもしれませんね。
実はハエトリソウって、虫を捕らえるのに
かなりのエネルギーを使うそうでして、、、。
あまり食べさせてると弱って枯れる事もあるそうです〜。
なんちゅうメチャクチャな悲しい生き物ですよね、、、。
<< 「3works 3words」展 くし >>