ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

川越祭り

土曜日、川越祭りへ行きました。


まずはせっかくなので喜多院へ。
d0309572_15065058.jpg
五百羅漢です。


自分と似た羅漢様を見つけられるかな?
d0309572_15084180.jpg
と、獅子丸に似た獅子像発見!



喜多院を後に、蔵のまちへ。
d0309572_15111378.jpg
さすがにすごい人です。



モダンな建物の前に山車が。和と洋式美、どちらもかっこいい〜!
d0309572_15130656.jpg
獅子舞さんがお囃子に合わせてコミカルな動きをしておりました。




と、反対側から別の山車がきましたよ。
d0309572_15194466.jpg
こちらはひょっとこさんです。



迎え撃つ獅子舞さん!
d0309572_15214139.jpg


クルッと回って、、、出会った〜!
d0309572_15241865.jpg
競い合うようにお囃子と踊りが入り乱れます。曳っかわせというらしい。



大興奮のあとは時の鐘へ。
d0309572_15320457.jpg
こちらにも山車が。う〜ん風情たっぷり。



路地の方へ。菓子屋横丁です。
d0309572_15345787.jpg
この手描きのキャラクターがなんともゆるくて良いですなぁ。



路地裏の猫。
d0309572_15372350.jpg
祭りの喧騒をよそに、塀の上でのんびり舌を出して眠っておりました。



暗くなって山車に提灯が灯ります。
d0309572_15384864.jpg
夜もまた雰囲気があって良いですな〜。



と、疲れたので早々に帰宅。ジャジャ〜ン!川越の地ビール「COEDO・紅赤」です!
d0309572_15401701.jpg
獅子丸「わたしにはないのか?」すみません〜ニンゲンのお土産しかないです!



さいごは留守番で不満顔な獅子丸でした〜。





[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-22 15:44 | でかけた | Comments(6)
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-22 16:42
川越の町並み、いいですね。
私は行ったことがありませんが、好きな人が知人に居てたくさん写真を見せてもらっています。
風情がありますよね。
お祭りの山車も迫力です^^

獅子丸くんが山車に乗っていたらカッコいいだろうなぁ^^
Commented by nekoyama1002 at 2014-10-22 17:57
獅子丸さんにも小江戸のおみやげを~~~。>_<
Commented by sukeuzusijimi at 2014-10-22 19:16
川越祭り、行かれた人多いですね~。
写真から楽しさ、盛り上がりが伝わってきます。

そして最後の獅子丸くん、「人間ばっかり楽しんで・・・」
てなお顔に見えます^^
路地裏の猫ちゃんはなんだか変わった模様?
前半身と後半身で毛の色が違うミックス柄なのでしょうか?
Commented by mocorit0125 at 2014-10-23 15:46
retzさん

川越の蔵の街並み素敵ですよね〜!
小さい頃この近辺に住んでいたのでまぁまぁ行ってたのですが
昔はこんなに蔵もなかったような、、、。
近年、観光地としてちゃんと整備したのかな?
retzさんのお知り合いの方も今回いらっしゃったのかしら!
蔵の街並と山車、風情がありますよね〜。
ぷぷぷ♪山車に獅子丸が乗っていたら〜上手に踊れるかな♪
ぜひ獅子舞さんと競演してみたいものです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-10-23 15:49
nekoyama1002さん

ニンゲンは川越名物のサツマイモスイーツや
屋台で色々食べ歩き&お土産も!
なのに獅子丸は留守番のみ、、、。
ごめんよ〜今度行ったらお芋買ってきます!
Commented by mocorit0125 at 2014-10-23 15:59
sukeuzusijimiさん

ものすごい人でしたよ〜!
蔵造りの街並みと共に山車の壮麗さ、
お囃子や踊りの楽しさったら見てて飽きませんでした!
あともちろん食べ歩きも満喫しましたよ♪
獅子丸、満足顔で帰って来たニンゲンを見て、
感じ取ったんでしょうね〜ほんと、この不満そうな顔ったら!

路地裏の猫ちゃん、たしかにです!
高い塀の上で休んでたので、手を伸ばして撮ったので
よくよく見えなかったのですよ〜。
黒猫だと思ってましたが茶色も入ってますね〜綺麗な毛色です♪
行き交う人を尻目に、気持ち良さそうに寝ていました♪
<< 大きな焼きおむすび? 寄っかかるのにちょうど良い >>