ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤもおわりです

土曜日。台風が来る前にゴーヤを撤去しました。
d0309572_14444261.jpg
ぶちぶちワッセ!ぶちぶちワッセ!ニンゲンの容赦ない引っこ抜きを見守る獅子丸。



獅子丸「ああ〜わたしのグリーンカーテンが、、、」
d0309572_14465873.jpg
夏の間、涼しさと栄養を提供してもらいました。



獅子丸「ちゃんとぜんぶ収穫してたべろよ、、、」
d0309572_14492342.jpg
まだ何本かゴーヤの実もなっておりました。



獅子丸「すっかりになってしまた」
d0309572_14510792.jpg
庭が広く感じられます。寂しそうな獅子丸菜園かんとく。



、、、んでゴーヤ。
d0309572_15034945.jpg
獅子丸「、、、すんごい量」20本とれちゃいました、、、。



山盛りのゴーヤと切なさと。夏の終わりを感じる獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-10-06 15:09 | 獅子丸 | Comments(8)
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-06 19:14
大量大収穫でしたね!
獅子丸監督も、夏のお仕事完了できて充実感に満たされているのではないでしょうか^^
それにしても、こんなにたくさんあると、どうしようか悩みますね。
美味しく料理されることを願っています^^
Commented by sukeuzusijimi at 2014-10-06 20:40
獅子丸カントク、なんだか残念ですね。
やっぱり獅子丸くんにはお庭が似合うわ~。
Commented by niwatorineko at 2014-10-06 23:55
場所によっては風が強くて大変だったみたいで、台風が来る前に撤去して良かったね~
たしかに今年最後のゴーヤだと思うと、夏の終わりを感じる(^^)
美味しそうなゴーヤ、じっくり味わって下さいませー
Commented by 林檎 at 2014-10-07 15:29 x
美味しそう~~~
ゴーヤがこんなにも豊作で しかもピカイチなほどに綺麗で
プロですね! どんなお料理になるのかなぁ?

絵も才能があり 農作物もプロ! なんて素敵な生き方なのでしょ
好きだなぁ~そういう人生。

獅子丸監督 今度はどんな作物の監督になるのでしょ?
Commented by mocorit0125 at 2014-10-07 15:39
retzさん

ほんと、最後に20本も採れるとは思いませんでした〜。
そうですね!これだけ大収穫だったのですもの、
きっと獅子丸も充実感いっぱいだと思います!
土〜月曜で6本食べまして、残り14本であります!
そしてまだ冷凍庫に5本分入ってまして、、、。
しばらくゴーヤには困らない、、、いや困りそうですね、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-10-07 15:43
sukeuzusijimiさん

獅子丸も最後のゴーヤ撤去を見守っていました。
何だか寂しげですよね、、、。
ゴーヤカーテンにチョウチョやカマキリや蜂が遊びに来て
それを見るのを楽しみにしていたので残念なようです〜。
また来年、楽しみにしています!
Commented by mocorit0125 at 2014-10-07 15:49
にわとり子さん

台風、関東直撃と聞いて、危ないのでゴーヤ撤去しちゃいました。
これでゴーヤも夏も終わりか〜と思うとちょいと寂しいですが
痛む前にたくさん収穫できて良かったです!
って、20本も採れたのですよ〜、毎日じっくり味わいすぎて
だいぶ飽きてきましたが、、、頑張って消費します!
Commented by mocorit0125 at 2014-10-07 15:56
林檎さん

ゴーヤ、引っ越しと共に連れてきて、当初元気がなかったのですが
天候にも恵まれて元気に育ってくれました!
料理はゴーヤチャンプルに、肉詰めに、チヂミにしたり
塩焼きそばに入れたり、、、と、毎日ゴーヤ三昧!
さすがに飽きております〜。

とんでもないです!絵も売れないですし、
作物も簡単なものばかりで家庭菜園の枠ですし、、、。
のんびり好きなようにやっているだけです〜お恥ずかしい、、、。

秋の家庭菜園は小松菜と水菜の種を撒きました!
獅子丸かんとくの指導のもと、大収穫めざしたいと思います!
<< ハイ!にくきゅう ひやひや〜ライオンキング >>