ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりちいさい缶

獅子丸「、、、ちいさい」
d0309572_15080005.jpg
あれ、この前はむっちり寝てたじゃないですか〜妙に行儀がいいですな。



むむむ。入れはするものの、、、やっぱり小さいのか真顔で訴える獅子丸でした〜。






[PR]

by mocorit0125 | 2014-09-18 15:15 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by mei-ryo at 2014-09-18 15:20
アハハ^^
確かに真顔で訴えている~^w^
仕方ないのよ~!それ以上のサイズないんだもんねぇ。。
Commented by mocorit0125 at 2014-09-18 15:41
メイリョウさん

この顔!訴えてますよね〜笑ってしまいます♪
そうなのですよ〜訴えられた所で
これ以上大きいのが売ってないのですもの、、、。
巨猫用黒缶をぜひ作ってほしいです!
Commented by retz_retz_retz at 2014-09-18 19:13
真顔で訴えていますね^^;
と、なると…こうなったら手作りでしょうか!?
どうします? ^^
Commented by niwatorineko at 2014-09-18 20:35
そっかー、小さくてくつろぐ感じになれないんだね。残念…
それにしても獅子丸君、お行儀いいね。
↓キノコ狩りに行ったんですねー!
キノコの写真、興味深い~
多様な形と色があるんですね。面白かったです!
Commented by fariotyan at 2014-09-20 16:58
ほんとう!お行儀良いです♪♪
まん丸になりたいよね~~~

⇓きのこ色々~綺麗です
詳しいんですね、♪
Commented by davico at 2014-09-20 20:14
獅子丸ちゃんサイズはないから我慢しなくっちゃね〜
小さいからお行儀よくならざるをえない?(^m^)
黒缶からにょきっと出てる獅子丸ちゃん、
缶は小さいけど、なんだか可愛いから、いっか!
↓きのこ狩りなさるんですね〜
子供の頃、親に連れて行かれて以来してないですが、
夢中になっちゃうんですよね。
富士山にも放射能が?ビックリですねぇ。
Commented by candy--ame at 2014-09-20 22:49
小さいなと思いつつも、入ってくれるのは
気に入っている証拠でしょうね♪
ちょこんとした姿が可愛いです('-'*)フフ
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 17:04
retzさん

て、手作りですか!?そうですよね、こうなったら
獅子丸サイズのを作るしかないか〜。
しかしひどいのができそう、、、結局「ちゃんとしたのがほしい」って
また真顔で訴えられそうです、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 17:07
にわとり子さん

そうなんです、入るようにはなったのですが
やっぱりくつろぐには小さいようで、、、。
行儀良く入って真顔で訴えておりました〜。

富士山にきのこ狩りに行ってきました!
ほんと、形と色もさまざまですよね〜!
見るだけでもとても面白かったです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 17:11
ちゃおみままさん

獅子丸、ずいぶん行儀良く入って〜
「小さくてくつろげない」と真顔で訴えておりましたよ♪

富士山、色々なきのこに出会えました!
いえいえ、そんなに詳しくないのですよ。
図鑑片手に「これかな?」と、、、きのこは難しいです〜。
本当に分かるものでなくちゃ、食べちゃ危険ですものね。
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 17:25
ダビダビさん

獅子丸サイズはないので、我慢してもらうしかないですよね〜。
まさしくそうですね!入らないから行儀良くならざるを得ない、
そしてこの真顔で訴える!って所でしょうか♪

きのこ狩り、以前東北に住んでた時に
ご近所のきのこ名人おばあちゃんが色々教えてくれまして、
以来はまってしまったのですよ♪
ダビダビさんも小さい頃行かれてたのですね!
そうなのですよ、宝探しのようで夢中になっっちゃいますよね♪
ただ、今回まだ放射能が高いということで採取は禁止でした。
富士山ほど離れてて&もう3年経ったのに、、、残念です。
昔、そのきのこ名人おばあちゃんが
「人間は馬鹿だ〜きのこは山の宝だ。」って(当時は原発事故は
まだでしたが伐採で山を切り開かれてたので)
おっしゃってたのが感慨深いです。
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 17:26
candyさん

そうですね!小さいと思いつつも入ってくれてますものね!
ちょこんとおさまっておりました〜でもこの不満顔がおかしくて♪
なんだかんだ気に入ってるようです♪
Commented by 林檎 at 2014-09-22 17:43 x
先程はコメントをありがとうございます

妹の猫さんはまだ自由にされているみたいなんです
お爺さんで牙も泣く、交通量も多い地域なので 1日でも早く無事な姿をと祈るばかりです

それと、頂きましたコメントは承認制なのですが
地域が特定されてしまうので 公開をしなくても大丈夫でしょうか?
すみません 
コメントを頂きました事は大変励みになりましたので
返信は書かせて頂きますね
こうして繋がらせて頂いております事は、日々の活力にもなりますし
大事なノルのブログ友人のお一人だと思っています

少し遠くなりましたが、 是非に機械があれば♪
Commented by mocorit0125 at 2014-09-22 18:09
林檎さん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
そうですか、まだ猫ちゃん帰っていないのですね、
とても心配ですね、、、。
早く無事に見つかりますよう祈っております。

コメント、そうでした〜私の方で気が利かず申し訳ありませんでした。
公開なしで宜しくお願いいたします。
お手数おかけいたします、返信までして頂きありがとうございます!
私の方こそいつも林檎さんのブログでノルさんのこと教えて頂いたり
コメントも頂いたりとお世話になっております。
そうですね、遠くなってしまいましたが機会がありましたらぜひ!
これからも宜しくお願いいたします。
<< 涼しくなったので きのこ >>