ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かくれたい

雨が降りだし〜靴箱の下、避難ちゅうの獅子丸。
d0309572_14292372.jpg

獅子丸「わたしはここにいません」


どうやら雨=雷と思っていまして、、、。


雨が降るだけで隠れるようになってしまいました。
d0309572_14314449.jpg

獅子丸「ひっ。みつかった」 べつに私はいいでしょうよ。


小雨になった隙に今度はクローゼットの中へ。
d0309572_1432479.jpg

獅子丸「用心にこしたことはないのだ」 ちんまり首だけだしちゃってまぁ。


ものすごいビビリな獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-09-11 14:38 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by davico at 2014-09-11 14:54
↓強気のボール死守から一転、
今日はビビリん坊な獅子丸ちゃん(笑)
雨が降ると雷が鳴る、賢いではないですか〜。
って、ちょっとビビリすぎーー(≧ω≦)
Commented by fariotyan at 2014-09-11 14:56
怖かったのね~^
昨日からの雷に☂人間だってびっくりなのに

ただ、うちの子たちあれ??っていう顔するだけであまりビビッてなかったです(笑)
なんか、今年は各地で災害・・どうなっているんでしょう、

黒缶入ってくれましたね^^かわいい♪
Commented by mocorit0125 at 2014-09-11 15:46
ダビダビさん

そうなのですよ〜ニンゲンには強気な獅子丸、
雨が降っただけでこの有様ですよ、、、。
ほんとビビり過ぎですよね〜。
獅子丸いわく、用意周到なだけらしいです〜♪
Commented by mocorit0125 at 2014-09-11 15:51
ちゃおみままさん

雷大嫌いな獅子丸、雨が降るだけで隠れるようになっちゃいました。
ちゃおみままさん家のニャンちゃん達は強いですね!
獅子丸はほんとビビリで、、、とほほ〜。
みんニャに勇気を分けてもらいたいです〜!
昨日の雨も各地で被害が出たようですね、、、
今日も大雨が降る予報が出ていて、本当に心配です。

黒缶、ついに入ってくれました!
先ほども入って休んでいました〜良かったです♪
ただやっぱり狭いのかすぐに出ちゃってました〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2014-09-11 19:08
ありゃりゃ、かわいそうに!
雷よっぽど怖かったんですね~。
まぁ最近はただの雨でも集中豪雨で滝のように降りますもんね。
お家の中は安全地帯がたくさんあって良かったです^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-09-11 19:31
獅子丸くんは雷大嫌いですもんね。
雨も無条件反射なんでしょうか。
そのうち出て過ごせるようになるのを願ってます。
大きな体を小さくして隠れてしまうところがなんて愛おしいのでしょう^^
Commented by mina at 2014-09-11 22:18 x
あらら・・・雷怖いもんね。
うん、隠れていればとりあえず安心だからいいかもー。

てんくんはちょっとのゴロゴロだと、
窓の隙間から鼻だけ出してお外を見ています・笑
すごい雷のときはさすがに机の下に隠れてました。
Commented by niwatorineko at 2014-09-11 22:28
昨日の雨、すごかったね。
叩きつけるような雨の音が、獅子丸君雷だと思ったのかな。
獅子丸君が勘違いしても無理もない、集中豪雨だったよ、、
Commented by mocorit0125 at 2014-09-12 15:05
sukeuzusijimiさん

獅子丸、雷が大の苦手でして、、、。
雨が降ると一目散に避難してしまいます〜。
ほんと、最近の雨の降り方は異常ですよね。
獅子丸にとっては家の中でも安心できないようで、、、。
避難場所をウロウロ〜変えてまわっておりました。
Commented by mocorit0125 at 2014-09-12 15:09
retzさん

そのようです、もう雨=雷となっちゃったようで、、、。
ぽつぽつと降り出しただけでこの有様ですよ〜とほほ。
ほんと、こんな大きな体のくせに心は小ちゃくて、、、。
いつか雷にも動じないようになってほしいものです!
Commented by mocorit0125 at 2014-09-12 15:13
mina さん

獅子丸、雷が大の苦手でして、、、。
もう雨が降り出しただけでこの有様です〜とほほ。
てんくんは雷大丈夫なのですね〜
窓から雷を観察だなんて、勇敢ですね!
さすがに近くに落ちたりすると怖いですよね、
人間でもビックリしますもの〜!
机の下に隠れる姿、かわいいですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-09-12 15:22
にわとり子さん

昨日の雨、ほんと凄かったです〜!
雷はなかったですが急にザッと来て、、、
いち早く避難してた獅子丸は
クローゼットでさらに小さくなっておりました〜。
ほんと、人間でも心配になる雨量ですものね、
獅子丸も相当怖かったようです。
<< ふくろは入るべき ボールは死守! >>