ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とけました animal

暑いので氷で遊びましょう〜!


獅子丸「ちょいちょい。つめたい」
d0309572_1524119.jpg

氷ぷかぷか〜気持ちよいでしょう。


獅子丸「ちょいと飲んじゃおペロペロ」
d0309572_15261920.jpg

火照った体にはキンキンに冷えた水がいちばんですな。


獅子丸「ぬ、、、」 ピタリと止まって。
d0309572_15272113.jpg

あら、どうしました?


獅子丸「溶けました」 あちゃ〜あっという間ですね。
d0309572_15281212.jpg

真顔で暑さを訴える獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-14 15:39 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by mei-ryo at 2014-08-14 16:50
こんにちは♪
獅子丸くん、水遊び楽しかったね~!
うちのメイも氷水大好きで、氷いれたらお水のみにいきます!
暑いから脱水しないように気を付けなきゃ!ですよね(^-^;
Commented by sukeuzusijimi at 2014-08-14 19:04
たっぷりの氷水、涼しそうですね~^^
久しぶりにうちのお水入れにも氷を入れてみようっと。
Commented by retz_retz_retz at 2014-08-14 19:49
氷水美味しかったみたいですね^^
水を被るのは嫌いなのに、水で遊ぶんですよね。
猫の不思議です^^
Commented by niwatorineko at 2014-08-14 22:48
氷遊び、いいね、涼しそう。
お水も飲めて、一石二鳥。
これ私もやってみる!
Commented by komatsukyoko at 2014-08-15 19:19
こんにちは!

獅子丸くんの訴える表情、いいですねー!
キリッとしています!
Commented by davico at 2014-08-17 13:24
なるほど〜氷は確かに楽しそうですよね。
ちょいちょいっと手を出して
遊びと涼みを両方できる!
真顔でもっと氷ちょーだい、と言ってるような(^m^)
Commented by スージーリリー at 2014-08-17 18:18 x
氷が 欲しいのー、(^o^)溶けたのにゃん
可愛いですね(≧∇≦)
Commented by jyuri-woman at 2014-08-17 18:37
猫なのに水遊びするなんて、さすが好奇心旺盛な獅子丸君☆
猫舌は熱いのはダメだけど、冷たいのは平気なのか?

   
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 13:51
メイリョウさん

こんにちは!
メイちゃんも氷水、大好きなのですね!
猫も人も暑い時には冷えたお水が格別ですね♪
楽しく&美味しく水分補給が大切ですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 13:54
sukeuzusijimiさん

暑い時には氷水がいちばんですね!
sukeuzusijimiさん家の3ニャンたちもぜひ!
どんな反応するかなぁ♪
楽しく遊んで水分補給!夏を乗り切りましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 13:59
retzさん

ひんやり冷たい氷水、楽しく水分補給できたようです♪
そうなのですよね!バケツに入った水で遊ぶのは大好きなのに〜。
シャンプーもこの調子で楽しくやってくれれば楽なのですが、、、。
ほんと猫の不思議ですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 14:03
にわとり子さん

暑いときには冷えた氷水が一番ですね!
涼しく遊べて水分補給!気分転換になったようです♪
サバちゃん、タラちゃんはどんな反応するかな♪
ぜひぜひやってみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 14:07
こまつきょうこさん

こんにちは!
暑い時には冷たい氷水がいちばん!
気分転換にと与えてみたのですが
暑過ぎてあっという間に溶けてしまいました〜。
獅子丸の「溶けたんですけど、、、」の真顔、
キリッとしてますかな?ありがとうございます!
私はおかしくて笑ってしまいました!
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 14:13
ダビダビさん

そうなのですよ〜暑い時は人も猫も氷水だ!と思い立ちまして♪
バケツに入れてみました!
涼しく遊んで水分補給も!気分転換になったようです♪
でも暑過ぎですね〜あっという間に溶けてなくなっちゃいました、、、。
獅子丸、真顔で「氷もっと入れろ」って言ってますね!
でも人間の飲み物用がなくなるので、要求は通りませんでした〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 14:16
スージーリリーさん

せっかく氷水で楽しく涼しく遊んでいたのですが
この暑さであっという間に溶けてなくなってしまいました〜。
獅子丸の真顔、おかしいですよね〜♪
かわいいとおっしゃって頂けてありがとうございます!
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 14:22
jyuri-womanさん

獅子丸、バケツの水とかは遊ぶのですよ〜
もちろんシャンプーは大嫌いなのですが、、、。
そういえば熱いのも苦手かな?食べさせたことないですが
猫舌ですものね!
ひんやり氷水、涼しく楽しく遊べて水分補給!
気分転換になったようです♪
Commented by fariotyan at 2014-08-18 14:35
そうだね~^
もっと、氷で遊びたかったのにね!
真顔の監督^^素敵よ~~

うちも先代のキャンディがコップの氷取り出して
遊ぶの好きでした
Commented by mocorit0125 at 2014-08-18 15:43
ちゃおみままさん

せっかく氷で楽しく&涼しく遊んでたのに
あっという間に溶けてしまいました〜。
この真顔ったら!面白いですよね〜♪
素敵だなんて〜ありがとうございます!

キャンディちゃんと一緒です!
獅子丸もコップの氷を取り出して遊ぶのですよ〜。
ヒンヤリ冷たくて、溶けるのが不思議で面白いのかな?
「冷たい!」ってなりながらも取り出すお手手がかわいいですよね♪
Commented by 林檎 at 2014-08-22 09:01 x
お久しぶりです
毎日お暑いですね

素敵なお家は一軒家なのですね! 素敵で可愛いマイホーム 獅子丸ちゃんのお散歩の様子が可愛くて 芝生に猫!モデルでした

暑いので氷も解けちゃうよね~~~
獅子丸ちゃんのそのお顔可愛い~~~本当にお顔でお話ししています! お手手でちょいちょいしているの にゃんて可愛いにゃんと 萌え萌えして読ませて頂きました
Commented by mocorit0125 at 2014-08-22 14:43
林檎さん

お久しぶりです!ほんと毎日ものすごい暑さですね〜。
まだまだこの暑さ続きそうなので、お互い気を付けましょうね!

そうなのですよ〜小さいですが庭ができました。
獅子丸は毎日芝の管理とパトロールしております♪

暑い時には氷が一番!と遊ばせてみました!
冷たくてぷかぷか♪氷が不思議なのか
ちょいちょいと遊んでおりました〜萌え萌えして頂けて嬉しいです!
でも氷、すぐに溶けてしまって、、、。
この真顔ったら!ほんとお話してるようですよね〜
猫って表情豊かで笑ってしまいますね♪
<< おぼん いろいろチェック! >>