ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろチェック!

獅子丸「これから庭のチェックにいきますキリっ!」
d0309572_14471830.jpg

お、なかなか気合いが入ってますね〜ではお願いします!


獅子丸「まずは防犯じゃりから。じゃりじゃり」
d0309572_14482723.jpg

そんな所もですか?掘って確かめてます。たのもしい。


獅子丸「さっ。あやしいヤツがいないか塀のかげから通りをチェック」
d0309572_14494868.jpg

普通に見られないんですかね、、、そんな危険な所でないと思うんす。


獅子丸「安全かくほできたので、野菜のチェックです」
d0309572_1452869.jpg

シソとバジルを植えました。グングン育ってます!


こちらはブルーベリーです。
d0309572_14533564.jpg

獅子丸「毎あさ、鳥がくるのでだいこうふんです」


食べにきますが獅子丸がいるので鳥も必死ですな。


獅子丸「こちらはミニトマト。葉も枯れてきてそろそろ終わりだな」
d0309572_14554996.jpg

さみしいですが、今なってる実を収穫したら終わりですね。


獅子丸「そして私の食べる草。くんかくんか」
d0309572_14575648.jpg

すべてのチェックを終え、休憩です。


獅子丸「ペロ♪ではいただきま〜す」
d0309572_14583469.jpg

お疲れさまでした〜どうぞ。


獅子丸「むぐっ?!ひもが引っかかっとろうが!」
d0309572_14595713.jpg

す、すみません〜!最後はやっぱり格好つかない獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-08-12 15:11 | 獅子丸 | Comments(12)
Commented by sukeuzusijimi at 2014-08-12 19:29
獅子丸かんとく、野菜チェックご苦労様です!
鳥の方も獅子丸が見張っているのをちゃんと分かっているんですね。
窓を隔てた激しいバトル、駆け引き・・・見てみたい^^
Commented by retz_retz_retz at 2014-08-12 21:34
獅子丸くん、お庭が本当に嬉しいんでしょうね^^
ベランダの時とはまた違う表情で気持ちを表現しているように感じます^^
鳥が来た時の興奮している様子もそのうち楽しみにしていますので^^
Commented by davico at 2014-08-13 00:33
チェックする場所がたくさんあって
探索もウキウキですね〜
最後はかっこいいパトロール隊員にはなれなかったけど
獅子丸ちゃんらしいご愛敬ですね(^m^)
小鳥か〜そりゃ大興奮だ(笑)
Commented by fariotyan at 2014-08-13 12:40
獅子丸君♪
楽しそうだね^監督としてやりがいがありますね(笑)

今年虫が多いみたい!我が家は紫蘇が虫食いです・・・バジルにはあまり寄ってこないけど
Commented by niwatorineko at 2014-08-13 23:38
獅子丸監督、新居のお庭チェック、お疲れ様です!
お庭でお散歩もできたりして。
獅子丸君、楽しそう♪
Commented by jyuri-woman at 2014-08-14 13:52
いいですね~緑いっぱいの庭☆
獅子丸君の遊び場ですね~。
そっか、庭があれば樹木も植えられて、鳥もきますね☆
獅子丸君ますます警備が忙しくなりそうですな~。
  
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:02
sukeuzusijimiさん

獅子丸「ありがとうございます!あらたにブルーベリーと
しそ&バジルを植えてみました。毎日チェックがはかどります」
そうなのですよ〜最近は鳥の方も獅子丸がいるのが分かって
ブルーベリーを食べに来なくなりました。
獅子丸は少しつまらないようですが、、、ちゃんと番猫になってます♪
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:04
retzさん

たしかにですね!やはり本物の土の上、虫や鳥達を
間近に感じられて、イキイキして見えますね!
鳥たち、獅子丸を警戒してか来なくなってしまったのですよ〜。
ブルーベリーを食べられることがなくなったのは良いですが
獅子丸はつまらないようです、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:09
ダビダビさん

そうなのですよ、家の探索ももちろんですが
毎朝の野菜チェックも欠かせない日課となりました!
最後はやっぱり、、、キリッと決めきれない所が獅子丸ですね♪
鳥たちが毎朝ブルーベリーを食べにきてたのですが
獅子丸の監視が厳しく、、、来なくなりました〜。
食べられないのは良いのですが獅子丸的にはつまらないそうです〜。
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:15
ちゃおみままさん

獅子丸、イキイキとしてますよね!
野菜も増えて、毎日監督としてやりがいを感じてるようです♪

やはり今年は虫が多いのですね!
ちゃおみままさんのお家はシソがやられちゃってるのですね、、、。
我が家はシソは無事ですが、バジルが食べられてしまって。
バジルソース作る前に虫に食べ尽くされちゃいそうです〜。
どうにか虫の被害も収まってくれれば良いですが、、、。

Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:19
にわとり子さん

獅子丸「ありがとうございます!あらたに野菜たちも増え
監督にやりがいを感じております!」
小さい庭ですが、毎朝チェック&散歩しております〜。
車やワンコに会う危険もないので、
獅子丸も安心して楽しんでおります♪
Commented by mocorit0125 at 2014-08-14 15:23
jyuri-womanさん

緑いっぱい!虫いっぱい!獅子丸の遊び場ですね〜♪
そうなのですよ、さっそくブルーベリーを植えてみました。
鳥達が食べに来まして、獅子丸も大興奮であります!
でも獅子丸の警備が厳しすぎたのか、まったく来なくなりました〜。
良い事なのですが、獅子丸的にはつまらないそうです〜。
<< とけました きめるでない >>