ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しゅうかくまつり

昨日、ついにゴーヤの収穫となりました!
d0309572_1359082.jpg

獅子丸「デリシャスゴーヤです。2ほんとれました」


獅子丸「ちょいときいろくなってしまたな」
d0309572_1403667.jpg

そうなのですよ、ボヤボヤしてたら時期を逃してしまいました。



獅子丸「スリスリ〜う〜んデリシャス!」
d0309572_1423077.jpg

かんとく、期待させる事言いましたが、、、生で食べたらやっぱり苦かったです!


ゴーヤチャンプルは、まぁ苦いですがそんなでもなかったような〜。


〜そして先ほどゴーヤとミニトマトを収穫しました!
d0309572_1461899.jpg

こちらは「ルビーノ」。真っ赤です。


「ピュアスイートミニ」も赤くなりました。
d0309572_1472314.jpg

そして後ろでぼんや〜り見守る獅子丸かんとくです。


獅子丸「とれました」
d0309572_1485091.jpg

今日のゴーヤは「あばしゴーヤ」です。


どうです?かんとく。30cm近くありますかね〜。
d0309572_1410079.jpg

獅子丸「どれどれ〜?」


獅子丸「にがっ!」
d0309572_14111126.jpg

ひぇっ!?おそろし、、、。今夜の夕食が楽しみです〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-04 14:16 | 獅子丸 | Comments(16)
Commented by stefanlily at 2014-07-04 17:19
お野菜も獅子丸くんも美しいニャー。。。苦いけどゴーヤ大好き!
今日の私の服もゴーヤ色!?
Commented by retz_retz_retz at 2014-07-04 18:17
監督のおかげで見事ゴーヤが収穫できましたね^^
獅子丸くんが味見できないのが残念!
でも香りで味が分かってるのかしら?
そんな風にも見えました^^
トマトも真っ赤で美味しそう!
Commented by sukeuzusijimi at 2014-07-04 19:30
デリシャスゴーヤは苦かったですか!^^;;
やっぱりゴーヤですものね~。
獅子丸監督の育てた実りでおいしい食卓になりますように!
Commented by niwatorineko at 2014-07-04 23:01
立派なゴーヤ!
トマトもピカピカで美味しそう~
デリシャスゴーヤはわりと短めなんですね。
調理したらどんなお味なのかしら。
Commented by mei-ryo at 2014-07-04 23:38
立派なゴーヤですね~^^しかもいっぱい!!
夕ご飯はどうでしたか^^?
プチトマトも豊作ですね~!
我が家もプチトマト採れたんですが、、、いまいち甘さが足りなくて(>_<)
やっぱり獅子丸監督がいないからかなぁ(笑)
Commented by davico at 2014-07-05 14:09
もう収穫の時期なのですね〜
ずいぶん栄養たっぷりで立派。
トマトなんてハジけそうですねぇ。
美味しそう!
獅子丸ちゃん、匂いだけでニガイってわかるの〜?!(≧ω≦)
Commented by fariotyan at 2014-07-05 15:32
監督のおかげですね~~~(笑)
立派!!
またこれからどんどん出来ますね^^
獅子丸監督^^♪頑張ってね~~

ゴーヤチャンプル^食べたいよ~~ん(笑)
Commented by 1234bow at 2014-07-06 02:27
ゴーヤサラダ やはり苦かったですか~~w
トマトが美味しそうですね~~獅子丸にゃ~の毛がついてるのかな?・・
コレが美味しく熟れる秘訣だったりしてね~~かんとくw
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:09
stefanlilyさん

ありがとうございます!
お陰さまで野菜たち、獅子丸同様立派に育ちました!
stefanlilyさん、ゴーヤ大好きなのですね!
暑い夏に「苦い苦い!」と言いながら食べる!たまりませんよね〜。
お洋服もゴーヤ色とは!夏にぴったり!ビタミンカラー、素敵です♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:12
retzさん

ありがとうございます!立派な野菜ができました!
そうですね、獅子丸味見できないのが残念かな?!
でもほんと、あばしゴーヤの時は「にがっ!」って顔して〜
香りで分かってるみたいですよね!
「こりゃ食べちゃいかんやつだ、、、」なんて思ったかもです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:16
sukeuzusijimiさん

デリシャスゴーヤ、苦かったです〜。
やはりゴーヤはゴーヤですね、、、。
でもあばしゴーヤよりかは抑えめだったような〜?気もします♪
小さい実がまだまだ着いているので
これから「にがいにがい!」言いながら消費していきたいと思います!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:21
にわとり子さん

ありがとうございます!立派なゴーヤがとれました!
そうなのですよ、デリシャスゴーヤは短めで
あばしゴーヤに比べると葉の勢いも良くないのですよ。
やはり新品種なので、栽培も難しいのかもです〜。
味は、、、あばしに比べたら気持ち苦みが抑えられてるかな?
でもやっぱりゴーヤでした!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:29
メイリョウさん

ありがとうございます!ゴーヤ、一気に3本とれました!
夕飯はゴーヤとミニトマトのサラダに、チャンプルでしたよ〜
「苦い苦い!」と言いながら食べました。美味しかったです!
メイリョウさんもミニトマト育ててらっしゃるのですね!
獅子丸「トマトって水を極力あげない方が甘くなるって聞きましたよ!
でもニンゲンが枯れちゃわないか心配であげてしまうのです」
ほんと野菜って難しいですよね、、、。
これから梅雨が明けてお日さまをたくさん浴びたら
きっともっと美味しくなりますよ!お互いがんばりましょうね!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:36
ダビダビさん

ありがとうございます!お陰さまで立派に育ちました!
そうなのですよ〜ボヤボヤしてたら今朝トマトはじけてました!
でも完熟をいただけるのは嬉しいですね♪
ゴーヤ、嗅ぐとうっすらゴーヤの緑臭がするのですよ、、、。
デリシャスはずっと嗅いでたのですが、あばしの方は
キツかったのか顔をゆがめてました〜♪
これから食べる身の方としては恐ろしいリアクションだったです、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:39
ちゃおみままさん

ありがとうございます!監督のお陰か?!収穫できました!
ゴーヤチャンプル美味しかったですよ♪
そうなのですよ〜まだまだ小さな実がついております!
これからどんどん食べられるかと思うと
嬉しいような、おそろしいような〜♪
でも暑い夏、この苦さで乗り切りたいと思います!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-09 13:43
bowmamaさん

ゴーヤサラダ、やはり苦かったです〜。
仕方ないので塩揉みして食べましたよ〜それでも苦かったです!
ゴーヤは何やってもゴーヤですね、、、。
そうなのです〜トマトに獅子丸の毛が、、、お恥ずかしい〜!
なんと!これが美味しくできる秘訣だったとは〜!?
獅子丸にはさらにベランダでごろんごろんしてもらいますね♪
<< うでペロペ〜ロ じゃれずにはいられない。 >>