ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐしゅうかく!

獅子丸「これをみてください」
d0309572_13135084.jpg

そうなんです。ちょいと見ない間にゴーヤが大きくなってきました!


「あばしゴーヤ」です。もう少しで収穫できるかな?
d0309572_13144664.jpg

イボがすごい、、、苦そうだなぁ。


こちらは「デリシャスゴーヤ」。
d0309572_1315438.jpg

イボがなく、ぬるっとしてますね。生でも食べられるそうですがどうかな?


獅子丸「うむ。あかくなってきておる」
d0309572_1317698.jpg

暑いのでミニトマトの後ろで休憩〜。


こちらは「ルビーノ」です。
d0309572_13191632.jpg

完熟までもう少し待ちましょうね。


こちら「ピュアスイートミニ」です。
d0309572_13205250.jpg

まだ色づいてきたばかりです。早く食べたいです!


獅子丸「まぁまて!もうすぐしゅうかく〜あついけど楽しみだな♪」
d0309572_13223258.jpg

ほんとその通りですね!暑いのは苦手だけど菜園監督がんばる獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-07-01 13:29 | 獅子丸 | Comments(19)
Commented by fariotyan at 2014-07-01 15:06
わぁ~~立派に育ちましたね!
デリシャスゴーヤ^^^初めてみました
やっぱり苦いのかしら~~?
楽しみですね♪
トマトも一杯綺麗なのが出来て
獅子丸監督も納得なされましたか~~♪

私もミニトマト作ろうかな?今からじゃ遅いかしら?
監督どうでしょう(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-07-01 17:16
ちゃおみままさん

ありがとうございます!
雨続きでちょいと見ない間に大きく育ってました!
デリシャスゴーヤ、つるんとしてて見ない形ですよね。
明日あたり食べてみようかなと思います♪
トマトも赤くなってきました〜獅子丸も納得!のこの表情ですね♪

獅子丸「ミニトマト、今からだとどうかな?
私も詳しくは分からないが、きっと梅雨明けが
生育の本番だからもしかしたら間に合うかもです!」
なんて獅子丸言ってそうですが、適当監督なのですみません(汗)!
でも苗が売っているかどうか?もありますよね。
ちゃおみままさん、バジル育ててらっしゃるからミニトマトと
相性バツグンですね!機会がありましたら作ってみてくださいね!
Commented by retz_retz_retz at 2014-07-01 18:31
獅子丸くんの優雅なこと!!
素敵ですね~~*^o^*

ゴーヤいよいよですね!
トマトも色が美しい~~!

ウチはこの数日で一気に雄花が開花はじめました。
雌花は全く膨らんでいないのに…
タイミングが合わないなんてオチがあったらヤだな^^;
葉が茂り過ぎて狭いベランダに出られなくて水遣りにシクハクしています(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2014-07-01 19:24
わぁどれも立派に育ってますね~。監督のおかげ^^
「デリシャスゴーヤ」って初めて見ましたが、
知らないで見せられたらまったくゴーヤには見えないですね。
生だとどんなお味なんでしょうか。キューリみたいかな?
監督の許可が出て収穫できたら教えて下さい^^
Commented by mamikorifure at 2014-07-02 02:25
ゴーヤにいろいろな種類があるんですね!
知りませんでした。りっぱに育てるコツありますか?どうもいつもうまく育ちません・・・監督のおかげでしょうか。
Commented by jyuri-woman at 2014-07-02 16:10
デリシャスゴーヤ、そんなに美味いのか!?
そうそうゴーヤって種類沢山有りますよね。
味も違うのかな?
ベランダガーデニング収穫が楽しみですね~☆いいな~♪
私のベランダは、ゴーヤを植える予定だったプランターに
オカメヅタを植えてジャングルになるのを待つのみ・・・。

  
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-02 21:19
わぁ、すごい♪
ゴーヤって、例のイボイボのしか、知りませんでした。
大きくなって、どれも美味しそう。
やっぱり獅子丸くんの監督がいいおかげでしょうか~(^_-)
Commented by candy--ame at 2014-07-02 21:58
わぁー、この成長ぶりには、私もビックリ。
何時の間にって感じですよね。
お料理、あれこれ楽しみですね♪
Commented by niwatorineko at 2014-07-02 22:45
デリシャスゴーヤっていうんですか、こういう形のゴーヤもあるんですねー。
お味の方はどうだったかしら。
相変わらず、順調な家庭菜園ですな。
って、獅子丸監督のような口調になっちゃった(^^)
Commented by 1234bow at 2014-07-03 00:29
こんばんニャ^^
ゴーヤにも色々と種類があるのですね~~w
生で食べられるって事は苦くないのかな~~???
ゴーヤの苦味が苦手な私ですが・・・w

獅子丸にゃ~の監修のもと・・・スクスク育ってますね~~w
Commented by usafelt at 2014-07-03 13:38
なんて豊かなベランダなんでしょう!ゴーヤもトマトも素晴らしいです。かんとくも大満足ですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 17:25
retzさん

トマトの日陰は避暑地〜優雅に決めてみた獅子丸です♪
本日収穫してみました!夕飯に食べてみますね!

retzさん家のゴーヤ、花が一気に咲いてきたのですね!
葉っぱもモサモサですか!いいですね♪
逆にウチは葉があまり繁ってないのですよ〜
雌花も最近着かなくなってきてしまって、、、気候のせいかなぁ?
梅雨があけたらゴーヤも本番!お互い楽しみですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 17:32
sukeuzusijimiさん

ありがとうございます!獅子丸監督のおかげ?!か
スクスクと育っております♪
デリシャスゴーヤ、ほんと不思議な形ですよね。
実は昨日忙しくて収穫しなかったら黄色くなってしまいまして、、、。
今朝、獅子丸監督に収穫しろ〜!と怒られて穫ってみました!
今晩サラダで食べてみたいと思います!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 17:43
mamikorifureさん

そうなのですよ!サントリーのデリシャスゴーヤという品種でして
生でも苦みが少ないという謳い文句にひかれました!
でもやはり一般的な「あばしゴーヤ」のが元気は良いです。

獅子丸「ゴーヤは根をものすごく伸ばすらしいので
土を大量に用意した方が良いらしいですよ。
あとは水をよく吸うので、土が乾いたら
水やりを欠かさないという所でしょうか?夏場は特に注意ですね。」
獅子丸監督のおかげかどうかは「?」ですが、、、。
機会がありましたらぜひ育ててみてくださいね!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 17:51
jyuri-womanさん

ほんとですよね!サントリーの開発したゴーヤなのですが
デリシャスと名付けるなんて〜。
後で夕飯に食べる予定です!さてどうかな〜?

オカメヅタ素敵ですね!
よく洋館で育てられてるツタですね〜かっこいい!
我が家のゴーヤ、実はあまり葉が繁ってないのですよ、、、。
グリーンカーテンにはまだまだです〜。
お互いジャングル化が楽しみですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 18:00
candyさん

そうなのですよ〜雨続きでベランダに出ていなかったら
こんなに大きくなっていました!
ほんといつの間に!?植物ってすごいですね〜感謝です!
夕飯にサラダとゴーヤチャンプルで食べてみます、楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 18:07
にわとり子さん

そうなのですよ、デリシャスゴーヤ苦みがなく
生でも食べられるらしいです!イボがないのが不思議ですよね〜。
あはは!獅子丸かんとくの口調が移りましたか!
獅子丸「ありがたいことに順調です」だそうです〜。
お褒めいただき嬉しいです、ありがとうございます!
実は昨日忙しくて収穫できず、まだ食べてないのですよ。
今晩サラダとチャンプルで食べてみたいと思います、楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 18:16
bowmamaさん

ほんと最近はゴーヤにも色々と種類があるようです。
そうなのですよ、「苦みが少なく生でも食べられる」とありました。
でも「少なく」って事は多少はあるのでしょうね、、、。
bowmamaさんはゴーヤ苦手ですか、結構苦いですものね。
私も暑い夏を乗り切るため、
健康に良いと思うから食べられるって所はあります、、、。
今晩サラダで食べてみますね、苦くないか楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-07-03 18:21
usaさん

豊かだなんて!こんなベランダ菜園恥ずかしいです〜。
でもお褒めいただき嬉しいです、ありがとうございます!
無事に実がなって獅子丸も私も大満足です♪
ゴーヤ、今晩食べてみたいと思います、楽しみです♪
<< じゃれずにはいられない。 何度やっても入れない >>