ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨のあいまの晴れ

久々の晴れ!ベランダに出ました。


獅子丸「くんかくんか!」
d0309572_13565711.jpg

と、いきなり床をモーレツな勢いで嗅いでいます、、、。



獅子丸「ゴロン!あ〜良い!」
d0309572_13582546.jpg

まぁ、なんだか嬉しそうなので良しとしますか〜。


獅子丸「はっ。いかん、、、見ないうちにおおきくなったな」
d0309572_13593564.jpg

急に我にかえって〜トマトを眺めます。


そうなのです!こちらミニトマト。
d0309572_1422695.jpg

まだまだ緑ですが少しずつ大きくなってきました。


そしてゴーヤ。
d0309572_1434417.jpg

こちらもまだ小さい。少し大きくなったかな?


獅子丸「へへ。やっちゃった♪」 も〜!やっちゃった♪じゃないですよ。
d0309572_1444176.jpg

野菜たちに気をとられてる隙に土をほりほり。


獅子丸「ショワ〜。緑がきれいじゃわい」葉っぱの陰が良い感じです。
d0309572_147487.jpg

あの、しれっとくつろいでますが後ろの土、、、誰が片すと思ってんだい!


梅雨のあいまの貴重な晴れ。思う存分楽しんだ獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-11 14:21 | 獅子丸 | Comments(26)
Commented by nekoyama1002 at 2014-06-11 16:29
毎日雨でジメジメ。獅子丸さん、ひさしぶりのお日様で嬉しそう♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-11 16:43
獅子丸くん、本当に嬉しそう^^
思わずはしゃいでめいっぱい耕してしまいましたね(笑)
Commented by mei-ryo at 2014-06-11 17:11
トマト豊作ですね~!
もうすこししたら色づいて美味しいトマトさんが食べられそうだわ^^
獅子丸君、久しぶりに土遊びして満足そう~(≧w≦)
Commented by mocorit0125 at 2014-06-11 18:17
nekoyama1002さん

ほんと毎日よく降りますね〜。
久しぶりのお天気を日なたぼっこに、土堀りにと
十分に堪能した獅子丸です♪
昨日の晴れが猫にとっても人間にとっても貴重な一日でした!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-11 18:31
retzさん

久しぶりの晴れでベランダに出られて嬉しそうでした!
ほんとはしゃぎ過ぎですね〜土やってくれました、、、。
でも楽しそうだったので良しとします〜♪
Commented by mocorit0125 at 2014-06-11 18:37
メイリョウさん

トマト、雨続きでどうなるかな?と心配でしたが
着々と大きくなってきてました!
今から収穫が楽しみです〜ぐふふ♪
獅子丸の土ぶちまけには困りものですが、、、大満足な一日でした!
Commented by sukeuzusijimi at 2014-06-11 18:46
お茶目な獅子丸くん^^
舌もペロっと出ちゃってますね。
暑さのせいもあるのかな?
Commented by 林檎 at 2014-06-12 14:06 x
こんにちにゃ~~~ん

獅子丸ちゃんクンクン ごろ~~ん楽しそう
トマトの緑いろが綺麗です!
ゴーヤもおいしくな~~れ

獅子丸ちゃんには ほりほりの遊び付きなんだね
梅雨の合間お天気ほどありがたいものはないですよね
Commented by candy--ame at 2014-06-12 21:22
いい感じで、どれも成長してますね。
貴重な晴れ間に、獅子丸ちゃんもベランダ出れて良かった♪
並んだトマトもいい感じです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 12:07
今日こちらも、久々の梅雨の晴れ間。
また午後に崩れてくるみたいですから、まさに束の間・・でしょうけど。
獅子丸くんとおんなじに、あぺりらもすごく嬉しそう。
猫も植物も(人間も)、お日様の光が大好き・・ですね^^
Commented by davico at 2014-06-13 13:24
梅雨の晴れ間、獅子丸ちゃんが誰よりも楽しんでますね〜
土をホリホリ(≧ω≦)
やらないと気が済まないよねぇ、それは。
見事なトマトの整列に獅子丸ちゃんも見とれているのかな〜
梅雨の晴れ間はこうやって楽しむのか、
参考にさせてもらうよ、獅子丸ちゃん(^m^)
Commented by fariotyan at 2014-06-13 17:53
良かったね~やっと晴れて♪
トマトを眺めている監督の姿(笑)
立派に育っているな!(よしよし)と
おっしゃってるみたいですよ~~

しばらく晴れが続きそうですね(*^_^*)
Commented by niwatorineko at 2014-06-13 21:21
緑色のトマト、かわいらしい。
下の方が黄緑で(光の加減かしら)、グラデーションがキレイ。
獅子丸君、晴れて良かったね。
土ほりほりもできたし、良かった良かった。
でも片付けるのは大変(--!)
Commented by 1234bow at 2014-06-14 00:44
獅子丸にゃ~もホリホリするんですね~~w
我が家のプランターはトイレと化してますが・・・
いつも いいな~~と豊富な野菜を見てましたw

ご無沙汰ばかりでスミマセン・・・m(_ _)m
Commented by jyuri-woman at 2014-06-14 09:28
あぁ~まだ少湿ってるそんな所でコロコロしちゃって!
ちゃんと毛皮干ししなさい獅子丸くんww

いいな~ベランダガーデニング。
・・・家もゴーヤの花が咲くころの予定だったのに。
でもね、4月から植えていた大葉の収穫はできたよ☆

   
Commented by スージーリリー at 2014-06-15 17:00 x
美しいトマト!
獅子丸君も最後の写真が特に好きです!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 13:54
sukeuzusijimiさん

久々のお天気で嬉しかった獅子丸、無邪気に遊んでおりました!
そうですね、この暑さ、長毛の獅子丸にはこたえますよね。
熱中症には気を付けてベランダで遊ばせたいと思います。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 13:58
林檎さん

こんにちにゃ〜んです!
久しぶりのお天気にゴロゴロ日なたぼっこや
土ホリホリ〜♪(片付ける私はちょいと困りますが、、、)
とても嬉しそうに遊んでいました!
トマトもゴーヤもお陰さまで少しずつ育ってきております!
今から収穫がたのしみです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:01
candyさん

ほんと貴重な晴れ間でした!
獅子丸は日なたぼっこしたり、野菜をながめたり
土をほりほり♪と気分転換になったようです♪
と思ったら、今度は晴れ続きで毎日暑いですね。
暑くてベランダにあまり居られなくなってしまって、、、。
天候が極端で困っちゃいますね。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:06
Carolineさん

あぺりらちゃんも梅雨の晴れ間を楽しんだようですね♪
ほんと猫も植物もお日さまが大好きですね!
その様子を眺めてほっこり癒されます♪
雨が続いたと思ったら、今週は晴れ続きになるようです〜。
今度は熱中症に注意ですね、気を付けましょうね。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:13
ダビダビさん

雨続きでふてくされてた獅子丸、
やっとの晴れで色々発散していました!
梅雨の晴れ間の楽しみ方〜参考になりますかな?
土ほりほりはちょっと、、、片付けを考えるとおすすめできませぬ〜。
でも猫だものやっちゃいますよね!楽しそうだったので良しとします!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:18
ちゃおみままさん

ほんと久々の晴れで、日なたぼっこに野菜の監督に、土堀りまで!
大満喫した獅子丸です♪
トマトを眺める姿、何だか貫禄が出てきましたね、
監督も板についてきたかな♪

雨続きかと思ったら一転、晴れが続いて暑いですね。
今度はベランダに長く居られなくなってしまいました〜。
お天気が極端で困っちゃいますね。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:25
にわとり子さん

ほんとですね!トマト良く見たら緑色でも明るい所と濃い所と
グラデーションがきれいです!
丸い形と色と見てて飽きないですね〜そして収穫が楽しみです♪
そうなのですよ〜この所お天気で毎日ベランダに出ては
土ほりほりするのですよ。
もう毎度のことなので片付けがめんどいので
最近は床に土放ったらかしております、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:31
bowmamaさん

とんでもないです、お忙しい中ご訪問とコメントありがとうございます!

そうなのですよ〜土を見るとホリホリしたくなっちゃうようです。
そうですか!bowmamaさん家のニャーちゃん達は
おトイレしちゃうのですね〜獅子丸は怪しい動きをするものの
外でする勇気はないようでして、幸い至っておりませぬ〜。
そのうち「野菜の栄養!」ってしちゃうかな?注意せねばです〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:41
jyuri-womanさん

ほんとですね!まだ湿ってる床で待ちきれなくて
ゴロゴロ〜しちゃった獅子丸です!
この体で部屋に上がるのかと思うと、、、
ほんと、ちゃんと乾かしてからにしてほしいものです〜。

ゴーヤ、少しずつ花が咲いてきました。
jyuri-womanさん、今回ゴーヤは残念でしたが
大葉はもう収穫なのですね!成長早いですね、いいな〜!
私も大葉とバジルを植えたいなと思っていたのですが
梅雨に入ってしまったもので、、、未だ苗も買ってないです〜。
今度の週末にでも植えたいですが、もう遅いかな?
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 14:43
スージーリリーさん

トマト、丸い形とつやつやとした緑色がきれいですよね。
お褒めいただきありがとうございます!
獅子丸、日陰でくつろいでいました〜葉っぱの影が涼しげですね♪
これから成長してゴーヤのカーテンができるのが楽しみです♪
<< ワールドカップ ゆううつな気分で >>