ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤの花

獅子丸「みなさん、わたしの菜園へようこそ」
d0309572_20405827.jpg

しょっぱなからくつろぎモードの獅子丸かんとくです。


と、ゴーヤの花が咲きました!
d0309572_20415732.jpg

これは雄花です。黄色い花がかわいいですな。


そしてこちらは雌花。根元にゴーヤの素がついてますね。
d0309572_20423884.jpg

雄花の花粉をチョンと付けて受粉させると実になりますよ〜。


獅子丸「う〜ん、じゅんちょう♪じゅんちょう♪」うまく実がなると良いなぁ。
d0309572_2045634.jpg

ゴーヤの成長にご満悦の獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-04 20:54 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by mei-ryo at 2014-06-04 21:03
ゴーヤちゃん、順調にどんどん大きくなってますね~^^
今から収穫が楽しみですね♪
Commented by candy--ame at 2014-06-04 21:49
お花が咲くと嬉しいですよね♪
獅子丸ちゃんにも見守られてるから、
順調なんだろって思いますよ('▽'*)♪
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 22:07
メイリョウさん

はい、お陰さまですくすく育っております!
これから梅雨や台風などが心配ですが
うまく育ってくれれば良いな〜収穫が楽しみです♪
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 22:10
candyさん

ほんとですね!緑だけだった所に黄色いお花が〜
かわいくて癒されますね♪嬉しいです!
獅子丸のおかげかな?このまま順調に育ってくれればと思います。
Commented by sakata_kazu at 2014-06-04 23:01
ノルウェージャンフォレストキャットですか、初めて見ました。
また遊びに来ます。
Commented by niwatorineko at 2014-06-04 23:09
ゴーヤの黄色い花、いいですね~
ちっちゃなゴーヤもかわいい。
花が咲くとうれしいですよね(^^)
獅子丸君も嬉しそう。
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-05 06:48
ゴーヤ、早いですね~@@
ウチはまだ葉っぱが10枚超えたか超えないか…
トマトのプランターが、たぶん、ウチではゴーヤが1株植えたのと同じモノかと推測します。
小さなゴーヤの花、もうじき一面になりますね^^
獅子丸監督も優雅なグリーンカーテンを期待しているでしょう^^
Commented by mocorit0125 at 2014-06-05 11:34
kazuさん

コメント&イイネをありがとうございます!
ノルウェージャンフォレストキャットの獅子丸と申します。
品種名にもあるように、ノルウェー原産の長毛種です。
獅子丸のゆる〜いブログですが気軽に遊びにきてくださいね!
こちらこそまた訪問させて頂きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-05 11:36
にわとり子さん

あのゴツゴツの実からは想像もできない、かわいい花ですよね〜。
最初から小さい実がついてるのですよ〜ウキウキです♪
獅子丸も野菜たちの成長に嬉しそう?!でした〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-05 11:44
retzさん

ゴーヤ、この暑さのお陰かここ2〜3日で急激に伸びてきました!
花が咲いたのがサントリーのゴーヤなのですが
あばしゴーヤはまだまだです〜品種の違いかと思われます。
トマトのプランターで1株なら土も十分足りてると思いますよ。
retzさんのゴーヤもきっとすぐに成長しますよ!
獅子丸も早く涼しいグリーンカーテンを期待していると思います♪
Commented by jyuri-woman at 2014-06-05 14:53
ゴーヤ花咲いてますね~いいですね~☆
私グリーンカーテン断念ですorz
セットで買ったのに土足りないってどーゆこと?
で、土買いにいったんだけど、肥料入れ過ぎちゃって
また新しい土が必要になったけど、買いに行く暇なないし、
しかもう梅雨になっちゃうじゃん?・・・ふぅ~・・・。
蔦の苗を買って、べランダジャングル計画に変更だ~!!

   
Commented by mocorit0125 at 2014-06-05 15:35
jyuri-womanさん

ゴーヤ、早くも花が咲いてきました。
そうでしたか、セットなのに土が足りないとは〜
それはお店の失態ですよね、がっかりしちゃいますよね、、、。
まだゴーヤの苗は買ってなかったですかな?
ベランダ軒下でしたら雨も大丈夫だと思いますよ〜
もし購入済みでしたらせっかくなので
植えてみてはいかがでしょうか?
でもツタのグリーンカーテンも素敵ですね!
お互いベランダジャングル化計画、頑張りましょう!
Commented by nekoyama1002 at 2014-06-06 00:55
獅子丸さん、見事な襟巻ですね。仙人のような、、、貫録がすごすぎます。長毛の猫大好きなので、これからも獅子丸さんの写真楽しみにしています☆
Commented by mocorit0125 at 2014-06-06 12:27
nekoyama1002さん

ブログご訪問、いいね!とコメントまでありがとうございます!
獅子丸、すごい毛ですよね〜仙人ですか!かっこいい〜!
お褒めのお言葉ありがとうございます!
でもこれから夏だというのに
見てるだけで暑苦しいです〜どうなることやらです、、、。
ぜひまた遊びにきてくださいね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
<< ふくらねこのスタンプ もこもことかえる >>