ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もこもことかえる

お休みの日。散歩にでかけました。


獅子丸「キリッと行ってきます」お、しっぽも立ててカメラ目線。
d0309572_1429468.jpg

やる気ですね〜昼間の散歩に臨みます。


と、その前にクシです。
d0309572_1431583.jpg

獅子丸「う〜ん気持ち良いわい」ウォーミングアップが大事ですな。


獅子丸「では出発!ここ、土のとこ行きたい」
d0309572_14352739.jpg

いけませぬ!たまに除草剤をまいてるのでだめですよ。


獅子丸「じゃ、いい。帰る」もこもこもこもこ、、、。
d0309572_1438427.jpg

あれ終了〜。暑いしつまらんしでサッサと家に帰る獅子丸でした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-06-03 14:46 | 獅子丸 | Comments(14)
Commented by mei-ryo at 2014-06-03 15:52
良いですね~お散歩できる獅子丸君^^
キリリ顔がかっこいい♪
でも、自分の行きたいところは決まっているのね~!
お散歩猫ちゃんちょっと憧れなんです^^
うちの子たちは臆病だからお外はいけないから(T_T)
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 16:29
メイリョウさん

そうなのですよ〜この土の所は虫や鳥がくるし、
草も食べたいので行きたがるのですが
除草剤がまかれるので入らないようにしてます。
そうですよね、猫ちゃんは散歩って難しいですよね。
獅子丸は子猫の時から慣らしてましたが
未だに子供や車は苦手で、普段は夜
人通りのない時に散歩に行ってます。
それに私の具合が悪い時でも「散歩に行け!」ってうるさいので、、、。
散歩好きの猫もどうなんだろうって感じです〜。
Commented by yumi_yamagata at 2014-06-03 16:34
身だしなみ整えて、いざ出発!
あれ~お帰りいさぎよいね~
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 17:46
yumiさん

威勢よく出発!と思いきや、あきらめは早かったですね〜。
どうも外が暑過ぎたのと、行きたい所に行けないならイイや!
って気持ちだったようです〜。
Commented by sukeuzusijimi at 2014-06-03 18:58
最初の写真、男前にキマっていますね~^^
でもこれからの季節、夜でも暑くなりますからね~。
獅子丸くんも熱中症に気をつけてね!


Commented by niwatorineko at 2014-06-03 19:57
猫って土が好きだから思う存分触らせてあげたいけど、危険もあるんだね。
獅子丸君、土いじりはベランダだけにしようね~
モコモコしながら帰って行く獅子丸君の後姿、素敵です♪
Commented by candy--ame at 2014-06-03 21:18
あらあら、せっあくの散歩なのに、
早めのお帰りになっちゃったのね。
残念だけど、限られちゃうから仕方ないんですよね・・・
どうしても、土や草って、猫にしたら、
そそられちゃうんでしょうね。
Commented by retz_retz_retz at 2014-06-04 00:26
後ろ姿のモンペが可愛い!!
正面からのキリリとした姿からは想像もつきません^^
Commented by coco_nekolife at 2014-06-04 16:16
お散歩する獅子丸くん、カッコイイです。
後姿は、お散歩するコリー犬のようです。
男前だわ~!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 20:14
sukeuzusijimiさん

ありがとうございます!キリッと散歩に意気込んでおりました〜。
そうですよね、蒸し蒸しと暑くなってきましたね。
真夏になると夜でもアスファルト熱いままですし
散歩中は熱中症に気を付けたいと思います。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 20:18
にわとり子さん

そうなのですよね、やはり土の上に行きたがるのですが
除草剤がまかれてる草を食べちゃったり等の
危険もありますし、安易に行けないですね、、、。
あきらめが早い獅子丸、もこもこお尻をふりながら
サッサと帰っちゃいました!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 20:22
candyさん

本当は思う存分自然の中で遊べたら楽しいのでしょうが
危険もいっぱいですし、そうはいかないですよね、、、。
仕方がないけど我慢ですね。
獅子丸、土の上で遊べないと分かったら
諦めてさっさと帰っちゃいました〜!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 20:25
retzさん

ふふふ!ほんとモンペ姿ですね〜!
最初のキリッと意気込んだ顔からは想像もつかない
野暮ったいかわいさ(親ばかです〜)でありました!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 20:31
猫ライフさん

カッコイイだなんて嬉しいです、ありがとうございます!
コリー犬ですか!そんな素敵なワンちゃんに例えて頂けるなんて〜!
たしかにコリー犬も長毛で色も似てますかな?
後ろ姿はお尻モコモコなのかなぁ♪
一緒に並んで散歩見てみたいです♪
<< ゴーヤの花 かていさいえん進行中 >>