ノルウェージャンフォレストキャット獅子丸との生活
by chanjya
獅子丸の紹介
2010年8月28日生まれ/ノルウェージャンフォレストキャット/リードを付けてのお散歩が大好き/家庭菜園「獅子丸ファーム」のかんとく/やんちゃでマイペースな男子
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
遅くなりましたが・・ ..
by 1234bow at 01:54
お久しぶりです。 本当..
by jyuri-woman at 13:36
あけましておめでとうござ..
by happytownnn at 17:19
新年明けましておめでとう..
by makuropapa at 18:20
可愛い獅子丸さん♡ 美..
by fariotyan at 16:21
ちょびんこさん い..
by mocorit0125 at 17:10
にわとり子さん ツ..
by mocorit0125 at 17:02
りんりんさん いえ..
by mocorit0125 at 16:57
macoleonさん ..
by mocorit0125 at 16:48
ちょびんこさん こ..
by mocorit0125 at 16:43
タグ
最新の記事
メリークリスマス!
at 2016-12-26 16:37
そろそろ収穫
at 2016-12-12 15:00
パンって何だ?
at 2016-12-01 16:47
冬のベランダ菜園
at 2016-11-29 17:12
雪は苦手なノルウェージャン
at 2016-11-25 17:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かていさいえん進行中

毎日暑いですね〜。家庭菜園進行中であります。


獅子丸「わたしもしんこうちゅうであります」
d0309572_1391988.jpg

またずいぶん狭い所を通りますね。さておきゴーヤたち伸びてきました。


獅子丸「と、ここいらでとまります」監督は日陰で休みたかったらしいです。
d0309572_13131847.jpg

こちらはミニトマトたち。手前が「ピュアスイートミニ」奥が「ルビーノ」です。


花が咲いて、小さな青い実も付いてきました!
d0309572_1315229.jpg

奥にはぼんやり〜続・日陰でくつろぐ獅子丸です。


獅子丸「これ葉っぱが丸はだかじゃね?」
d0309572_13174154.jpg

そうなのですよ、先週雨が続いたせいか、病気っぽくなりまして、、、。


黒ずんだ葉を泣く泣く切り落としたのです、、、。


ひょろひょろのピュアスイートミニが心配な獅子丸かんとくでした〜。
[PR]

by mocorit0125 | 2014-05-30 13:27 | 獅子丸 | Comments(20)
Commented by usafelt at 2014-05-30 13:46
獅子丸かんとく可愛すぎます!!
おおっ〜。ゴーヤですね!
これで夏は涼しくなりますね♪
Commented by mei-ryo at 2014-05-30 14:43
獅子丸監督さすがですね~!
そんなことまでわかるんですか~^^♪
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 14:52
usaさん

可愛すぎるだなんて〜嬉しいです、ありがとうございます!
でも実は日陰でくつろいでただけでした〜。
ゴーヤ、うまくグリーンカーテンになって
夏を涼しく過ごせるとよいなぁと思います。
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 14:57
メイリョウさん

そうなのですよ〜獅子丸、我が家の家庭菜園の
かんとく業を一手に担ってもう3年以上経ちます♪
病気のミニトマトもこれで治ってくれると良いのですが、、、。
また獅子丸かんとくを頼って指導してもらいます!
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-30 15:27
獅子丸くんがこうやって付き合ってくれると
家庭菜園も更にやる気アップ・・でしょうか(^_-)
あぺりらは外には出してないので、ガーデニングに付き合わせるのは無理なのですけど、家の中で仕事をし始めると、興味津々、好奇心を出してずっと付き合ってくれます。
ちょっと嬉しい瞬間です^^
Commented by mibuchoandyoshiko at 2014-05-30 15:51
カントク、見回りお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
これから苗は育ち盛り?ですね。
教えて頂いたサントリーの苗、時期が遅かったからか近くのシマホでは販売が終了していました、残念。
我が畑も獅子丸さまにチェックをお願いしたいですw
Commented by スージーリリー at 2014-05-30 17:24 x
監督、狭いところの見回り、ご苦労様です!(≧∇≦)
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 18:09
Carolineさん

そうですね!獅子丸、毎回ベランダに出て
野良仕事に付き合ってくれるのでやる気&楽しさもアップです!
たま〜に脱走を企てたり、土をかき出したりと
邪魔もあるのですが、、、。
あぺりらちゃん、お家でのお仕事を見守ってくれるのですね♪
疲れてても可愛さに癒される、嬉しい瞬間ですね♪
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 18:21
mibucho&yoshikoさん

獅子丸「お心遣いありがとうございます!
暑くて見回りも大変ですね〜。」
お陰さまで野菜たち成長してきました。
そうでしたか〜サントリーの苗売ってなかったのですね。
我が家のサントリーのピュアスイートミニはもう
病気っぽくなっちゃいました。回復してくれれば良いですが、、、。
みぶちょさん、畑に色々と植えられたのでしょうか?楽しみですね〜♪
ぜひよしこくんと一緒に獅子丸を案内してあげてほしいです!
Commented by mocorit0125 at 2014-05-30 18:23
スージーリリーさん

獅子丸「お心遣いありがとうございます!
狭い上に暑い!わりと最悪です」
、、、ぐぬぬ。ニンゲンは言い返せないです〜。
Commented by retz_retz_retz at 2014-05-30 23:24
ゴーヤもトマトも元気そうに見えます。
獅子丸くんがしっかり見てるからですね~^^
でも、プランターの隙間を通るのは…(笑)
待機中のプランターがいくつか遠目に見えるのですが、今年は他にもまだ何か栽培されるのでしょうか。
いいな^^
Commented by davico at 2014-06-01 03:13
ひょろひょろ伸びてますね〜
葉っぱが少ないのは寂しいけど
また繁りますよね!夏に向けて着々と。
その通り道は獅子丸ちゃんにジャストサイズですねぇ(^m^)
Commented by candy--ame at 2014-06-01 18:29
獅子丸ちゃん、ちゃんと、観察して心配してくれてますね。
天気で左右したりするから、
ほんと、育てると、日々気になるものですよね。
だけど、一緒にベランダ出ていると、作業も楽しそう♪
Commented by niwatorineko at 2014-06-02 22:35
こうして緑のカーテンと獅子丸監督を見ていると、
今年も夏がやってきたなーって思います(^^)
最近暑くて、もうすっかり夏の気分だよね。
Commented by fariotyan at 2014-06-03 12:51
獅子丸監督おお疲れ様で~~す♪
暑くなって育つのも早いですね

監督の大丈夫かにゃ~と心配そうに見つめて
いますね^^
たくさん収穫できるといいですね♪
我が家もミントが大きくなって
え~っこんなに増えるのという感じ
ほぼ毎日消費してます(笑)
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 14:00
retzさん

獅子丸のお陰か?!病気がちだったミニトマトも
再発することなく無事に育っております!
そうなのですよ〜放置してるプランター、
本当はもっと色々育てたいのですがベランダが
狭くなってしまうので悩みどころです。
獅子丸的には狭い通路ができて
迷路みたくなって面白いでしょうが、、、この辺でやめておきます〜。

Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 14:04
ダビダビさん

そうなのですよ、葉っぱ黒ずんでしまったので病気が広がらないよう
切り落としたらひょろひょろになってしまいました、、、。
でもお天気が続いてるお陰で病気も再発することなく
無事に育っております〜良かったです!
猫ってのはなぜ狭い所をわざわざ通るのですかねぇ、、、。
狭いベランダに対する当てつけかな!?ぐぬぬ、、、。
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 14:11
candyさん

ほんとそうです〜植物を育ててると毎日気になっちゃって、、、。
どうやら雨が続いて水も与えすぎて、アブラムシがついたのが
良くなかったようです〜気にかけ過ぎも良くないですね反省です。
病気の葉を落とし、ひょろひょろになりましたが
お陰さまで再発することなく無事育っております〜良かった!
獅子丸もベランダで一緒に作業を見守ってくれてるので
楽しく癒されております♪
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 14:15
にわとり子さん

毎日本当に暑くて夏だ〜!って感じですね!
あはは!ほんとそうですね、
毎年ゴーヤを育ててるのでグリーンカーテンと獅子丸が
すっかり夏の風物詩となりました!
もうあと一ヶ月もすれば立派なグリーンカーテンができるかなぁ、
そしたら本格的な夏到来ですね!
Commented by mocorit0125 at 2014-06-03 14:25
ちゃおみままさん

獅子丸「お心遣いありがとうございます!
ミニトマト、ひょろひょろになってしまいましたが
お陰さまで病気も治まり、無事そだっております!」
お天気が続いて元気になってきましたよ〜良かったです!
ミント、良いですね〜!
我が家も昔育ててました!暑い夏に爽やかで良いですよね!
私はどう料理に使ったら良いのか分からず、
ミント水やソーダに入れてそればっかりでした、、、とほほ。
<< もこもことかえる ネコゴコロキャンペーン当たった >>